✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

ラテアートの作り方❁

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

こんにちは
久しぶりの更新です♪

ツイッターに載せていたラテアートです!

CjQf5Y1UoAAl7XY.jpgCjQf5Y4UYAACM5a.jpg
CjQf5Y2UkAAdwta.jpgCkPVgZ0UgAEAK4D.jpg

たくさんのRTとイイネありがとうございます
嬉しいコメントもたくさんいただきました。ありがとうございました

CjQf5Y2UYAAPhLJ.jpg

ラテアートに興味がある。作ってみたい。という方がいらっしゃったので
今回はラテアートの作り方をご紹介したいと思います



準備するものをご紹介します!

材料
①インスタントコーヒー(何でもOKです)
②牛乳100ccぐらい ※低脂肪牛乳だと泡立ちが悪くてきめ細かくフォームすることができませんので濃い牛乳を使用してください!コップのサイズによって量は異なります! 
③チョコソース

道具
①ミルクフォーマーorカプチーノミキサー
※ミルクフォーマーは100円均一で入手することができます!ダイソーやセリアどこにでもあると思います
②爪楊枝 ※最近ピックピンを購入しました。
③コップ
④ピッチャー

IMG_5371.jpg たったこれだけですw



作り方

今回は写真を撮りながらだったので失敗しましたが・・・(´・ω・`)
写真付きのほうが分かりやすいかと思って頑張りましたw

①インスタントコーヒーでエスプレッソを作ります。
IMG_5419.jpgIMG_5420.jpg

②ミルクを60度に温めます。※65度以上だと吹きこぼれることがあるのでご注意!

③ミルクを泡立てます。泡立って二倍ほどにふわっとしてきたらOK!
IMG_5422.jpg

④エスプレッソに注ぎます。
IMG_5423.jpg

⑤最後のほうになると泡がふわーっと落ちてくるので、この時に描きたいもの形に落としていきます。
IMG_5424.jpg

⑥爪楊枝にチョコソースをつけて描いていきます。
IMG_5426.jpg

⑦ほっぺや口は外側の茶色い部分をつけてます。
IMG_5427.jpg

⑧周りにハートなどを描いたら完成
IMG_5428.jpg

初めは簡単な絵から始めるといいかもしれません!
1ラテアート始めたころのカエルさん

牛乳の種類によって泡立ちはかなり違います!温度もとても大切だそうです。
今回の牛乳は泡立ちが少々悪くて荒いです(´・ω・`)
豆乳でやったこともありますが全然だめでした!!
ココアで作ることもできました

他にもいろいろな作り方があるようです!
いろんなサイトを見て調べてやってみて何度も失敗しながら作っています

.こんな感じでラテアートを楽しんでます!
本当はフリーポアラテアートというのがやりたかったのですが
高い技術と機材や道具が必要なことが分かり....諦めましたw

この方法は誰でもお手軽にできると思いますので
是非、興味のある方は挑戦してみてくださいね♪(◍ ´꒳` ◍)b

分からないことやご質問等あれば気軽にお声かけください

ではでは~(*'ω'*)ノシ るん~♪



作ったラテアート

collage_photocat1.jpgcollage_photocat3.jpgcollage_photocat2.jpg
collage_photocat4.jpgcollage_photocat5.jpgcollage_photocat6.jpg
collage_photocat7.jpgcollage_photocat8.jpgcollage_photocat9.jpg
collage_photocat10.jpgcollage_photocat11.jpgcollage_photocat12.jpg
collage_photocat13.jpgcollage_photocat14.jpgcollage_photocat15.jpg




ありがとうございました

スポンサーサイト

Kanon Last regrets 弾いてみた

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

Kanon Last regrets 弾いてみました♡



ご視聴ありがとうございます!

今の気持ち

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

最近、謎の病みツイートをしたりで皆様に心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい...

なかなか人には言えない事情があって...
リアルの友だちにも言い辛くて相談できないのです。
だから...ひとりで悶々と考えてしまい辛くなったり落ち込んだりしてしまいます。

............でも、私はひとりじゃないって思いました。

こんな私に声を掛けてくれる人
温かいメッセージをくれる人
あえて何も言わずに見守ってくれる人
応援してくれる人
一緒に泣いてくれた人

それが本当に嬉しくて嬉しくて。
ここで出逢えたかけがえのない人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。



実は、PSO2も本当は辞めようと思っていました。
ゆーくんを妊娠してから徐々にログインしなくなってそのままやらなくなるだろう...と。
時々ログインしてたけど月に1回インするかしないかでした。
子どもができてネトゲとかどうなの?というのが私の考えでした。

でも、久しぶりにログインしたときはみんなが部屋に来てくれて本当に嬉しかった。
他愛のない話がとても楽しくて嬉しかった。

ある日、間違えてパーティー入ったのをきっかけに仲良くなった人がいました。
こんな出逢い方をして仲良くなるのは久しぶりでとても嬉しかったのです。

他にも友だちから友だちへとまた新しい出逢いが広がってどんどん繋がっていく楽しさ。
嫌なことなんて忘れさせてくれる。みんなと楽しい時間を共有できる。
それが本当に嬉しくて楽しくて。

そして、こんな言葉をくれた人がいました。
「自分の時間は好きなように使ってもいいんじゃない?」
「ほたるんはちゃんと子育てやってるんだから」
本当に嬉しかったです。言った本人はきっと覚えてないかも知れないけど....w

私はいろんな人からたくさんの言葉をもらって何度も助けられています。
本当に本当にありがとう。

今の私にはPSO2は必要不可欠なものです。
無理に辞める必要なんてどこにもないのかも、ね。
そう思えるようになりました。

だって....みんなと一緒に居たいから。まったりお話やクエに行きたいから。
ログインするだけでも...みんながいるってだけで。。それだけでいいです。

だからこんな私だけど....これからもよろしくね!



ずっと弾いていなかったピアノ....。
それを思い出させてくれた人がいます。
音楽の楽しさをもう一度教えてくれた人がいます。

そして、私のピアノにコメントをくれる人や憧れてくれる人。
ピアノでまたいろんな人と繋がっていける嬉しさと喜び。
それだけで自然と明るい気持ちになれました。

これも私の励みなっているのです。
ピアノを通して出逢えた人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
私のピアノを好きでいてくれて聴いてくれて本当にありがとうございます。

ピアノも頑張って弾き続けていきたいと思います。



........また病みツイートするかも知れません。
辛いとか言って落ち込むこともあるかもしれません。
その時はごめんなさい。

でも、その時もまた....
私にはこんなに素敵な人たちがいること、応援してくれる人がいること
みんながくれた言葉を思い出して頑張ります!

ここまで読んでくださってありがとうございました!


いつもみんな本当にありがとおおおおおおおおおおおおお
大好き!(๑′ᴗ‵๑)


BBQ

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりにBBQをしたよ(⊃'ω`⊂)♪

毎年10回ぐらいはお庭でBBQを楽しんでます!

今年は何回ぐらいできるかなぁ
ゆーくんがいるのでなかなかできないかもだけどw

今回はゆーくんがお昼寝してる間にママはたくさんお肉を食べることができたのだ
久しぶりに焼肉は最高だった

妊娠してから授乳期間はずーっとお酒飲んでなかったから
少し飲んだだけでめっちゃ酔ったったーw

Cem-reNWIAEbxF5.jpg

私の大好物、タン塩(*ノェノ)

Cem-rb6WwAEitWu.jpg

Cem-rc8XEAABZI7.jpg

Cem-rb5WsAAKOkj.jpg

我が家はいつも海鮮も焼くの
今日はエビと大アサリ食べたよ(*'ω'*)

おいしかった!楽しかった!!!

今度はリアルアークス集めてBBQしたいなぁ♡笑


るん(*'ω'*)~♪


久しぶりに♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ブログ放置しすぎだよ~
久しぶりに更新します(`・ω・´)

ゆーくん1歳3カ月になりました

携帯電話を持つと耳にあてて誰かと一生懸命しゃべっています(´ω`)

アンパンマンを指差して「あんぱん」って言ったり、ディズニーのCMが流れると「ッキー!」って喜んでます(*'ω'*)フフ♪

最近は歩くのが楽しくなって手をつなごうとしても振り放って一人でスタスタどこかへ旅立ってしまいます・・・w階段や道路ばっかり行きたがるけど、ゆーくんが興味や関心を持って行きたいところに行けるように見守ってます。

よちよちのこの時期が一番可愛いのかも知れないなあ

いつもお散歩してると通りすがりの人が声を掛けてくれます
「こんにちは!だよ」って言うと ペコリって会釈するゆーくん♪
それを見て「まぁ!なんて可愛いの!!お利口さんだね!」って言ってくれます(*´ω`*)
「ばいばーい!だよ」って言うと「ふーふー♪」って言いながらちゃんと手を振るの。

ゆーくんで癒されてる人を見て、私も癒されるし嬉しい気持ちになる。

通りすがりの人が笑顔でいろいろと私にも話をしてくれます。
なんか、、それだけでも私にとっては救われるしほっとする。

知らない誰かとお話をするってこんなにも温かいんだね。

ゆーくんがいるかこそ私は笑顔になれる。ゆーくんがみんなを笑顔にしてくれる。
それを周りにも広げてくれる。本当に大切な存在です


来月は予定より早く岡山に帰る事になりました!
久しぶりの岡山!ママは楽しみで仕方がありません

早く来月来ないかなぁヾ(*・ω・)シ



るん(*'ω'*)~♪