✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

2歳児かわいいわぁ❤

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ここ1年ぐらいブログ放置していました

mixiで日記書いちゃったりしてこっちで書いてなかったです(・ω・)

今は、2歳児クラスの先生やってます



まだまだいっぱい手はかかるけど、この頃が一番可愛い時期だと思いますw

今日のエピソードを紹介します
午前のおやつの時間にてw

K君   「ほたる先生~、今日どこいくの?」
ほたる 「今日ね、お砂場に行くんだって☆」
K君   「え~ほたる先生に何つくろうかなぁ
ほたる 「ほたる先生のために何か作ってくれるのぉ
K君   「う~ん、どうしようかなぁ。ほたる先生のケーキ
ほたる 「わぁ♪嬉しいなぁ楽しみにしてるね!」
K君  「うんっ

そんな会話をしながらおやつを食べました(・ω・)

そんで、砂場に着いて遊んでいると~・・・
K君は、さっきの会話をすっかり忘れている様子w

まぁ私も忘れていたんですけどw

ちょうど、目の前を通りかかったので声を掛けてみました!

ほたる 「ねぇ、K君、ほたる先生のケーキは~?><」
K君  「これ、ケーキですけどぉ~♪」

なんか今ちょうど持ってたものを差し出してきたのでw

ほたる 「えっ!これケーキだったの?!ごめーん
K君  「そうですけどぉ~♪」 と誤魔化してましたw

ほたる 「あれ、ろうそくがないよぉ><持ってきて~
K君  「あっあっ!そうでしたぁ⊂( ・ω・)⊃」

しばらくしてから木の枝を持ってきてくれました

K君  「ほたる先生、はいコレ♪」
ほたる 「ありがとう~ほたる先生は何歳になったのぉ?」
K君  「うーんうーん、えっとぉ~・・・うーん、どうしよっかなぁ?・・・2さい!!!」
ほたる 「そっかぁwwほたる先生は2歳になったんだね
     じゃあ、おめでとう してくれる?」
K君 「はっぴばーすでぃとぅーゆー×2♪はっぴばーすでぃでぃあーほたる先生♪ハッピバースディトゥーユー♪ふーして!!」

ほたる 「ありがとぉ~

K君 「次はなに食べたい~

と、このやり取りはずっと続きました
もちろん、他の子どもたちとも関わりながらw
もーほんと可愛いです

表情や仕草、表現の仕方、子どもの発想、子どもの言葉
ぜーーーんぶ可愛いです

そんな感じで毎日子ども達と楽しく過ごしている毎日です
今は発表会に向けて、劇の練習やお歌を頑張ってます(`・ω・´)

明日はどんな可愛い子どもの姿が見れるかなぁ♪
楽しみです!


☆購入品☆

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

昨日、すごく安くなってたので靴買っちゃったぁ


46507518_1501473812_215large.jpg

モコモコの中敷きは取り外しができるから
春もはけちゃう(〃・ω・〃)

りぼんかわゆすかわゆす

お久しぶりです

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

3ヵ月ぐらい前から1年ぶりにRo復帰しました

なにがなんだか さっぱりぴーまん(´・ω・`)

それでも南や街をうろちょろしていると・・・


55.jpg

無題788


10.jpg



そして、今日臨時で一緒だった人に

無題00


(゚A゚;)!


なぜ知っている

4年前にブログみてくれていたそうですww

ありがとうございます><


ずっと放置していてすみません

ROも復帰したので見てくれている人のために
また更新していきたいと思います(〃・ω・〃)




じゃあマタネ~~ヾ・ェ・)o尸~~♪☆