✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽


Posted by ほたるん on


今日のほたるん✿

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

今日は朝からずっとピアノの練習をしていました(’’*

最近はもうずっと弾き語りで練習をしています。
でも、サビが結構高くて、歌い続けてると喉が痛くなる
朝は特に声がでない><

結婚式は7月21日(土)です。
1ヵ月を切ってしまった…(*p_q)

披露宴で友人紹介挨拶と余興を上手くやれるかどうか
今でもすごくすごく不安です;;

気持ちを込めて歌えればそれで大丈夫なんだろうけど・・・
やっぱりミスとかしちゃうと真っ白になりそぉww

できるかなぁ・・・(´・ω・`)ぅぅ
今のままだと不安だから暇さえあれば練習練習・・・って感じです。

でも、友達のために頑張る!
それが伝わればいいよね!!って言い聞かせてみる。。w

練習のあとはモーニング

P1000442.jpg

これにミニオムレツが付いて450円♪ちゃりん♪
さすが、名古屋です!モーニング最高(〃・ω・〃)


午後から、先生に誘われてパネルシアターを作りに行きましたぁw

こぶたのポンくんのおはなしw

P1000444.jpg

歌いながらお話進めていく感じだから、子どもたちも楽しめそう♪

P1000443.jpg

色はポスカで塗ってまぁーす

P1000445.jpg

時間内にやれなかったので、喫茶店に行って続きをしましたw

P1000446.jpg

なんか学生に戻った気分でしたぁww

あとは切って、ボンドで貼って終了なんだけど・・・
全部はできなかったぁ(´;ω;`)

まぁ、今年はクラス持ってないから使うことなさそうだけどw
この仕事を続けるなら来年に使えるかな?(・ω・*)(-ω-*)ウン

作ること大好きなのでめっちゃ楽しかったです


明日から7月ですね。
7月も予定がびっしりで忙しくなりそうです

そんな感じでほたるは生きております まる


うーん(´・ω・`)

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

ずっと前に、山川恵里佳に似てると言われ・・・
Perfumeの樫野有香に似てると言われ・・・

そして今日は、酒井若菜に似てると言われましたヾ(*・ω・)シ


どうなんでしょうか・・・!


個人的にはどれも似てないと思う・・・!!w
うん・・・w
特に酒井若菜には似てない!!!


そうか・・
3人を足して、÷3すれば私の顔になるのかも!?(*'ω'*)フフ♪


一番近いのは、山川恵理佳かなぁ?



というか今日の暑さはなに?(´・ω・`)

ほんと体が追いついていかないよー
めっちゃしんどいww

お腹は痛いし、頭痛するは、胃が痛くなるは、睡魔がひどくて
そして体が重い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、仕事だからそんなこと言ってられなくて・・
朝から草取りしたり、1歳児に入ったり、どこんこ遊びの手伝いしたり
午後からプランターに土入れて、苗植えて・・・

フリーの先生も仕事がいろいろありすぎて大変だぁ;w;


しかもこの暑さ・・・は死んじゃうよ!(´;ω;`)

すっごい汗かいたw

来週からプールかぁ・・・めっちゃ大変だろうなぁ><
頑張るしかないか!

ぎやあああああああ

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

保育園の畑に・・・

モスラの幼虫がああああああああ(*゚д゚*)

なにこれwwまじぱないww
(*゚д゚*)キモ!(*゚д゚*)キモ!(*゚д゚*)キモ!(*゚д゚*)キモ!(*゚д゚*)キモ!

とにかく、デカいww
そしてキモい・・・www

青虫のくせに、8cmはあるよ・・・(;`゚A゚´)
あげはちゃんの青虫は許せるけど、ここまで大きいと流石に気持ち悪い・・・w


年長さんが育ててる茄子の葉っぱを全部食べられちゃったよおお!!
こいつに食い荒らされたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


あんなに大きい青虫見たの初めてだったから調べてみたら、
その正体は・・・メンガタスズメっていう蛾でした

ぅぇ・・・画像みるだけでヤバい・・・


年長さんの部屋においてあったけど、今日見たらいなくなってたwww
草むらに捨てたらしいです。。

私も畑とか管理しないといけないから、気をつけよぉっと;;


しかも、みんながモスラ!モスラ!って言ってるのに
私だけ「ラモス!ラモス!!!」って言い間違えるばっかりで・・・w


どうしても、モスラじゃなくてラモスって言っちゃうんだけど(´・ω・`)

・・・なぜ(´・ω・`)?



カタカナをよく入れ替えて読む癖どうにかならないかな(´・ω・`)


…(*p_q)



映画みてきたよ

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

今日は、朝から映画観に⊂( ・ω・)⊃ぷぃーん♪

ベルセルク2観てきたよw
漫画は読んだことないんだけど・・・ね(´・ω・`)

でも面白かったw

ガッツは荒っぽいけど実は優しい・・・
そこがきゅんとした(*゚д゚*)

そして二話のガッツはめちゃくちゃ強くてかっこいい!!


漫画がんばって読もうかな?w


映画の帰りに、近くにできたイタリアンのお店でランチ
お店綺麗で、おしゃれで気に入った!!(`・ω・´)

P1000434.jpg

サラダやばかったw
まじうまぁぁあ(⊃'ω`⊂)

P1000436.jpg

トマトカルボナーラ!!
くどくなくて美味しかった!!

また行きたい!

るん♪

はんどくりーむ

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

グアムのお土産でハンドクリームもらったよ

P1000405.jpg

お上品な香りがします(●´I`●)~
乾燥する時期になったら使おうぉーっと♪



お仕事で切り紙をやってみましたぁ
これを広げるとぉ~

P1000432.jpg



じゃがじゃがじゃーん♪∩・ω・∩にゃんちゅうう∩・ω・∩♪

P1000433.jpg

違うw
マリーちゃんですヾ(*・ω・)シ

どぉ?どぉおおお!?ハサミとカッターで切ったんだよぉお!!

切り紙楽しい~
いろんなことに使えるからいいわぁ!

手作りカードに使ったりするのもいいかも(〃・ω・〃)b

この本ほしいいいいいww

ぴあの

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

友達の結婚式の余興なんだけど、、
ぴあの頑張ることにします(`・ω・´)

Kiroro 未来へ (弾き語り)

お兄ちゃんから楽譜を送ってもらって、
出勤する前、仕事終わったあと、寝る前に練習しました

この5日間で、初めから最後まで通して弾けるようになりました

かなり上達しましたヾ(*・ω・)シ
最近は、弾きながら歌っていますw

なんとなくは、通して弾き語りができるようになってきたので
あとは練習あるのみ

まだ、ちょいちょい間違えるし・・・
楽譜ないと弾けないし・・・

暗譜するぐらい練習しないとね


がんばるぞぉー!おー!

ハイあこに転生♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

プリちゃんが発光して、転生しましたぁ♪

ハイノビ可愛いー

のび

乗り物もポリンに変わったぁw
小さいのも後ろで付いてくるしかわゆすかわゆす





でもね・・・
後ろを向くとね・・・

こうなった。。
























(;`゚A゚´)?!?!?


のび3

えwwwwちょwwwwwwwww

首wwwwwwwww





きゃああああー!首が吹っ飛んだぁー!(*゚д゚*)

周りにいた人もびっくりしてた(*゚д゚*)

ショックエモ連発(*゚д゚*)




でね、座るとね。

のび2

元に戻るのwww


だから、立ったり座ったりを連打すると首がバウンドしてたのwwwwwww

もぉほんとお腹痛かった・・・ww

めっちゃおかしかったw


面白すぎてしばらく遊んだ(⊃'ω`⊂)





でも、手伝ってくれた人がぷんすか(●`ω´●)してたので転職しましたw

転職

ハイアコだとアルパカの色がぴんくにww

ぴんくは好きだけど・・・ね?w


きもいとか言われちゃったお…(*p_q)ぅぇーん

いいもん♪
ぴんくいアルパカは珍しいからレアなんだ(`・ω・´)

保育園の親睦会

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は保育園の親睦会でした

私は、新しい保育園に異動してきて2ヵ月半が経ちます

今年は園をサポートするフリーの先生という立場なので、
いろんなクラスに入ったりすることができます(’’

だから親睦会といっても、もう既に先生たちは私と仲良くしてくださってて
いっぱいお話をしたり楽しかったです(*'ω'*)

ほんとにいい先生たちに恵まれて、新しい保育園も大好きです。


食事はフレンチだったんですが、パンのおかわりは自由だったんです!!

P1000430.jpg

私がナイフとフォークを持って「パぁーン♪パぁーン♪」って言ってたり
我慢できずに、お店の人に「パンのおかわりください♪」って言っちゃったけどw

デザートの時にコーヒーのおかわりできることを知った瞬間に・・・

「え!?おかわりできるんですか?(*゚ω゚*)

って、おかわりできる場所を見つめながら
慌てて飲んでたアイスコーヒーを飲み干していると・・・

他の先生たちにめっちゃ笑われて「子どもと一緒だねw」って言われてしまった・・・w
実際に「おかわりあるよー」って言った瞬間に急いで食べる子いるんです(・ω・)

あははw
欲張りなだけです。゚(゚´Д`゚)゚。



今年の3月。

前の保育園も大好きだったから、異動なんてすごくすごく不安で寂しくて
お別れ会のときは、いっぱい泣いた・・・w

先生も子どもたちも「行かないで、さみしいよ」って泣いてくれて嬉しかったw
手紙を書いてきてくれた子もいたし、いっぱいぎゅーってした。
私が廊下を通るたびに「ほたるせんせー!」って呼んでくれる子どもたち。
みんな大好きだったから本当に寂しかったw

4月から新しい保育園で、不安だったけど初日でそんな不安も
吹っ飛んでいくぐらい、今の先生たちも子どもたちも大好き。

別れもあれば出会いもあるってこのことだよね。
新しい保育園にきて、いろんな人とまた出会えて私は幸せです。
そりゃ、女の世界だからいろいろあるんだけどねw

一緒にフリーをやっていた先生が、今日でもう産休に入られます。
2ヵ月半だったけど、本当にお世話になった先生。

不安で異動してきた私に優しく接してくれて、丁寧に教えてくれた。
たった2ヵ月半だったけど、すごく仲良しになっていっぱい世間話とかで
馬鹿笑いしたり・・・w


感謝の気持ちでいっぱいです。

思ってること、感謝の気持ちをいっぱいを伝えました!
プレゼントもすごく喜んでくれました

元気な赤ちゃんを産んで欲しいです

その先生からもお手紙をいただきました。
嬉しいことがいっぱい書いてありました(*´ω`*)

ほたる先生へ
第一印象は「明るくて感じの良い子」でした。
印象どおり、先生は明るくてテキパキ動いてくれてすごく助かりました。
だから安心して産休に入ることができます
先生はすごくなじみやすかったし、もうちょっと一緒にお仕事したかったです。
力仕事とか出来ないこと代わりにやってくれたりありがとう。
助けられたのは私のほうです。以下省略w

って言ってもらえて素直に嬉しかった(〃・ω・〃)

そんな幸せな1日でしたまる


ぁ(*゚д゚*)
研修報告書かなきゃ・・・
ぅ~・・・(´-ω-`)



キャタピー、トランセル、バタフリー♪

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

※注意:蝶とか苦手な人は見ないほうがいいかも!写真貼ってますw

れもんの木に、小さなアゲハチョウのあおむしちゃんがいっぱい居ました

でも、鳥さんにすべて食べられてしまい・・・
突然あおむしちゃんの姿が見当たらなくなってしまいました(´;ω;`)


でも、1匹だけ生き残っていたのを見つけたので
鳥さんに食べられる前に育てることにしましたヾ(*・ω・)シ

いっぱい葉っぱを食べて、すくすくと成長して、カゴの中で蛹になりました


そんで
お仕事行く前に様子を見たら、数時間後には羽化しそうでした。

羽化する瞬間は見れないなぁ・・・(´・ω・`)しゅん


とか思いながら出勤。


園長先生に呼ばれて、
「ほたる先生~任用書が変わるから年次休暇を消費してぇ!」
って言われて、急遽おやすみをいただくことに・・・!w

わーいわーいヾ(*・ω・)シ


産休代理保育士になるから休暇が変わってくるらしい!
そして、今残ってる年次を使い切らないと無くなってしまう!
もったいなーい!

朝、保育園行って早々「お先に失礼しまーす♪」って帰りましたww



家に帰ったら、あげはちゃんが今にも出てきそうだったので

・ω・) じぃーと見てましたw

すると・・・・!!


パリパリ・・・(;`゚A゚´)ぉぉ!



P1000428.jpg


わぁぁぁぁ!!
あげはちゃん出てきたあああああああ!!!


すごおおおおおおおおおおい感動(´;ω;`)


羽化する瞬間はこれが初めてじゃないけど、やっぱ感動する!



あおむしちゃんから、さなぎになって、あげはちゃんになった!
ものすごく不思議ーww

ポケモンだと、キャタピー → トランセル → バタフリー!


きゃぁあww


しばらく、羽を乾かしていました。
羽が伸びきってゴの中でばたばた飛び出したから
カゴを開けて・・・旅立っていくのを見守りました(´;ω;`)サヨウナラ・・

そして、この自由な大空を羽ばたいていきました

P1000429.jpg


元気でね。゚(゚´Д`゚)゚。
いっぱいお花の蜜を食べて、また会いにきてね!。゚(゚´Д`゚)゚。


数時間後・・・
洗濯物を取り入れてたら、あげはちゃんがパタパタと舞い降りてきて
私の目の前を飛び回ってきました・・!

あげはちゃん!


見えなくなるまでずっと眺めてしまったw
鳥ちゃんのエサにならないようにね(’’*

でも、あげはになって自由な空を飛び回るのも1週間程度の命なんです。
なんかちょっと切ないよね。。

人間にとってちっぽけな命かもしれないけど。。。
虫だって一生懸命に生きてるよね。

あげはちゃんに負けてられない!



よし、ぴあの弾こうw

余興!

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

友達の結婚式が7月にあるんです。

ずっと前から友人紹介挨拶をお願いされてたんだけど、
余興をしてくれる人が見つからなくて困ってるみたいなの(´・ω・`)

招待する友達みんなバラバラに住んでて、
一人で歌や演奏とか恥ずかしいとかで断られたんだって(´;ω;`)


それで、私にピアノ弾いてくれないかって頼まれたの
もう私しか頼れる人がいないって(´・ω・`)
友達はすごい無理を言ってごめんねって。
挨拶と演奏のプレッシャーとかですごい負担かけちゃうから
断ってくれてもいいから!って;w;


うおおおおおおおおお
何かしてあげたい!力になりたいよぉ!
大好きな友達だから、やってあげられることがあるなら・・・

でもでもでもちょっと待て?

あと1ヵ月しかないじゃん・・・(*゚д゚*)


とても急だし、披露宴でピアノとかすごく緊張しそう・・・
ってか挨拶だけでも緊張しそうなのにww

練習期間が短すぎるし、友人紹介挨拶もあるし、できるかどうかすごく不安。。

でも、でも・・・

何かしてあげたい

歌とか、一人ダンスとか考えたけど・・・
一人でダンスとか盛り上がりに欠けるし(´;ω;`)
やっぱり心がこもってるのってピアノだよね?

まだ弾けるかどうかわからないから、返事はしてないけど。
この1週間で返事しなきゃいけないww


Kiroro 未来へ の弾き語り!!!!!!



お兄ちゃんに楽譜送ってもらって懸命に練習中です><
あたしがんばれえええええ。゚(゚´Д`゚)゚。

やる気さえあればなんだってできる!

本気でやるぞやるぞおおおヾ(*`Д´*)シ


気持ちを込めて歌って会場のみんなを泣かしてやる!!!ぇw


ううん。友達に気持ちが伝わればそれでいい。





できるかな・・・(´;ω;`)
今は本当に自信がないです・・w


久しぶりに

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

久しぶりに素敵な映画に出会った

ずっと気になってたけど、結局見に行かなかった映画(´・ω・`)
DVDが出ていたので借りてきました。

リアル・スティール

img_415833_8129342_0.jpg

ヒュー・ジャックマンかっこいい!
そして、ダコタ・ゴヨくん可愛い!

話の内容がすごーく良かったです
ロボットもリアルでかなり面白かった。

迫力もあって、笑えるシーンもあれば涙ありで感動しました
これはおすすめできる作品です。

映画見に行くべきだった・・・w
と、少し後悔してます

気になる人どうぞ♪

 リアル・スティール オフィシャルサイト

ほんとにいい映画だったわぁw
よかったらぜひ見てください(⊃'ω`⊂)

でも、洋画は字幕で見るべき!デスw


ほたる。



わくわく

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

6月9日(土)

今日はお昼から名古屋へ行ってきましたぁ

パルコに行ってプレゼントを買いました

MANUFAKTURAの石鹸です。
・手前がワインの香り
・奥が青りんごの香り
・バラのバスソルト

P1000425.jpg

2ヵ月半だったんだけど、一緒に組んでる先生が産休に入られるの><

異動してきた私にすごく優しく教えてくれたり、楽しいお話いっぱいして
いろいろとお世話になったからヾ(*・ω・)シ

ちょっとしたお気持ちw
すごくいい香りでお上品な感じ♪
喜んでもらえると嬉しいなぁ(〃・ω・〃)



あとね、
お気に入りの鞄がぼろぼろになってきてて、新しいの欲しいなぁって思ってて
この鞄に一目惚れしちゃいました

909-0-.jpg

めっちゃかわゆすううう∩・ω・∩
ネイビーとピンクで悩んだけど・・・大人っぽいネイビーを選びました!

巾着みたいで絞りがついてて、肩からも提げれるの♪
中の生地も可愛くて可愛くて・・・(*ノェノ)
ちょっと高かったけど買うしかないと思ったww

いっぱい使お~っと

それから、父の日のプレゼントも買ったよ(*´ω`*)
お父さん喜んでくれるかなぁw
16日に届くように、宅配便に行かなきゃ!



そのあと、国際センタービルの東天紅でディナーしたよ

チャイナブルー
ライチとグレープフルーツのカクテル

P1000412.jpg

めっちゃおいしかったぁw
お酒って感じがしなかった!

あとは、いろいろなお料理~ヾ(*・ω・)シ

P1000413.jpg

P1000416.jpg


24階だからそんなに高くはないけど、夜景が綺麗だったよ

P1000424.jpg

初めてこんなにおいしい中華を食べた気がする~∩・ω・∩
めっちゃ幸せだったぁ~w

また行きたぁぁぁい(●´ω`●)


ほたる。


ひとりごと

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

おさんぽ21

ただなんとなく過ごした1日を
後悔したこともあるかもしれない

でも、1日のどこかで笑顔があったなら
それだけで 精一杯に輝いていたと思うの

だからなんとなく生きた日を 無駄だと思わないで
後悔に気付けたのなら それでいい

生きていることに感謝しよう

ほたる。

ひとりごと

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

えがおはしあわせのたね

笑顔は幸せの種だから ずっと笑っていたいな
いつかきっと幸せの花でいっぱいになるよね

でも時には涙と呼ばれる雨を降らせないとね
大雨になっても それでいいんだよ

笑うことも泣くことも みんな大事なんだ
ひとつひとつに 大切な意味があるから

そして最後に幸せの花をいっぱい咲かして
また種をまくことができたら 素敵だね

ほたる。

ひとりごと

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

いつでも心は広い空のように

例えどんなことがあっても
広く大きく空のような優しい気持ちでありたいです

思いやる優しい気持ちでいれば 自然に笑顔になれます
笑顔は周りの人の心を晴れにしてくれます

もし、悲しいことや辛いことがあったら
前向に考えて 無限に広がる上(空)を見るのです

答えは1だけだなんて決め付けないで
いろんな考えを持つことが大切だよね

そして自分の心を晴れにするのです

自分自身も周りの人も
いつでも心は晴れていて欲しいものですね
きっと笑顔でいっぱいになるよね

そんな気持ちをずっと忘れないようにしていきたいです
空のような広い心を持って 周りの人の心を晴れさせていきたいです

ほたる。

