✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽


Posted by ほたるん on


にっぱ☆

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

木曜日
おおかみこどもの雨と雪を観てきましたぁ♪
普通に泣けました・・・(´;ω;`)
はなさん(お母さん)みたいな素敵なママになりたい!

金曜日
お掃除して、はるひとバドミントン♪
1年ぶりにこのシューズを履いた・・・w

P1000475.jpg
体がすごく鈍っててダメぽ(´・ω・`)
次の日はもちろん筋肉痛☆

土曜日
PSO2やってたw

で、終了www
なんか1日がもったいなかったような・・(。・ω・。)

日曜日
昼過ぎからBBQの準備!
夕方はお庭でBBQしましたぁ☆ 再来週もするんだけどね?w

P1000478.jpg

これ飲んでみた!
甘くておいしかった(〃・ω・〃)

P1000479.jpg

しかし、半分ぐらい飲んだところで・・・

「もう5、6本飲んだみたいに顔が赤いよ!!?」って言われた。。

まじですかー;;

ちょっとごくごく飲みすぎた><
いい加減もう少し強くなりたいお(´・ω・`)
空きっ腹で飲んだから酔うの早かったんだねきっと!
めっちゃ酔っ払ったー!

この暑い夏を乗り切るぞ!!(`・ω・´)


PSO2

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

最近は、はるひに誘われてPSO2やってますヾ(*・ω・)シ

初めは「興味ない」って言ってたんだけど・・・
やってみたらハマってしまった(´・ω・`)

1鯖でやってるよ(*・ω・*)

こんなキャラ~w

pso20120728_212550_025.jpg

マイルームは全部クラシックにした(。・ω・。)
サイドの部屋はリモデルームLで広くしました

クラシックかわゆすかわゆす(*ノェノ)

それから、
悩むってロビーアクションげっとしました!!

pso20120728_211943_020.jpg
ポーズがなかなか可愛い(〃・ω・〃)
声も、はなざわかなさんの萌ボイスにしましたぁw

無題

PSO2はチャットシステムが優れてて楽しいーw
イイ!(*'ω'*)♪


最近、ステラトゥインクルげっとしたお~w
振ると音が「てぃろん♪てぃろん♪」ってするww

pso20120728_213124_027.jpg

フォース40になったから、次はレンジャーやりたいなぁ(。・ω・。)
レンジャー楽しそう♪

それより、まだ未実装だけどグランドピアノが欲しいすぎる!
早く実装されないかなぁ~(・ω・)


でも絶対高いだろうぉなぁ・・(´・ω・`)

結婚式

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

21日は友達の結婚式でした(。・ω・。)

小2からの友達で、一番付き合いが長い大親友!!
だから、1ヵ月だったけどピアノ余興の練習がんばった。

そしてついに、友人紹介とピアノ弾き語りの余興の本番の日が・・・w




すごく感動する式で、友達も花嫁姿がめっちゃ可愛くて素敵でした
挙式で友達が登場したとき本当に嬉しくて感動して、とりあえず泣く・・・(´;ω;`)

素敵だったぁ~


披露宴会場に着くなり私の心臓はバクバク・・・(;`ω´)


新郎新婦の小さい頃の紹介をアナウンスの人が紹介してて、そのときに私のことを
「ほたるさんは一番の親友だそうです」とか言うから嬉しくてめっちゃ泣いてしまった・・・(´;ω;`)

これから、紹介と余興だっていうのに泣きすぎwww

そして、うるうるしたまま乾杯して
そのあとすぐに、
 友 人 紹 介 挨 拶 + 余興 (*゚д゚*)涙止まってないよーw


めっちゃ緊張して、すごく手が震えました。
マイク持ってる手も、手紙持ってる手も・・・ぷるぷるぷるぷる!!(´゚д゚`)アー

最初の、あいさつは上手に言えたんだけど・・・

手紙読み出したらもぉ・・・だめ(´;ω;`)ぶわっ


めっちゃ号泣してしまったwwww


ちょwww
挨拶が終わってすぐに弾き語りなのにwwwwww
このままだとやばいwwww

ちょっと落ち着いたけど、そのままピアノですよね。。

深呼吸深呼吸・・・(*゚д゚*)

そして・・・始めは良かったんだ・・・!!間違えずに弾けたんだけど・・・
泣いてばっかりだったから歌えなくて。。。

途中ミスってアカペラ開始w

頭の中真っ白で、ついに一旦停止してしまった!!(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)
あーやばいやばいやばい・・・!!


シーン・・・。




そしたらね、会場の誰かが「がんばれー!!」って言ってくれたの。゚(゚´Д`゚)゚。

ほたる「はい!すみません・・!!」って巻き戻し・・・w

気を取り直して、歌いなおしました・・・


でもでも、会場のみんなが手拍子してくれて凄く嬉しかった。
そこからミスなくて最後まで歌えました。

歌い終わって、友達の顔を見たら・・・もうだめ・・・(´;ω;`)


また号泣www


そして、花嫁と抱き合いました。
「本当におめでとお!!めっちゃ間違えちゃった!上手にできなくてごめんね・・・!」って伝えました。

友達も号泣してた・・・;w;

「ありがとう!最初から泣かしてくれるわ!w」って言ってくれて嬉しかった。
なんだかんだで成功だったのかな。


そして、とりあえず食事するために涙をとめたんだけど、
友達のお父さんがやってきて泣きながら話し始めた・・・(;`゚A゚´)!

友達パパ「娘の結婚式なんかで泣かないと思ってたんだが・・・
     まさか友人紹介で泣くとは思わなかった。。なにがってやっぱり
     ほたるちゃんのあの手紙・・・ほんとに感動した!ありがとうな!」

そしてまた号泣・・・wwwwww

他にもいろいろとお話したけど、感謝感謝で本当に嬉しかった。

紹介挨拶も演奏も歌もぐちゃぐちゃだったけど・・・
やって良かったと思う。

本当に嬉しくて嬉しくて、涙がとまんなかったw

司会の人も最後に、
「お疲れ様でした。本当に感動しました。みなさんもらい泣きしてましたよ。
 あの緊張感がとても良かったです。」
って言ってくれました。

本当に嬉しかったし、いっぱい感動した結婚式でした。
心から本当におめでとう!


それから、2次会3次会と・・・w
家に着いたのが2時半でしたヾ(*・ω・)シ

感動と幸せをいっぱいもらった1日でした。


ちょっと時間がなかったので、文章ぐちゃぐちゃです
ごめんなさいw


とりあえず、ぐちゃぐちゃだけど成功したってことを伝えたかったですw

応援してくださった方、励ましてくださった方、心配してくださった方、
本当にありがとう。

みんながコメントくれたおかげで頑張ろうって気持ちになれました!

ありがとうありがとう!

余興のリハーサル

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

月曜日、一足先に友達の式場に行ってきました⊂( ・ω・)⊃ぷぃーん♪

めっっっちゃ綺麗で可愛くていい式場でした

P1000464.jpg

リハーサルは・・・なんか披露宴会場だと緊張しちゃって最初ミスばっかりで
しかも、声が出なくて反省だらけでした。゚(゚´Д`゚)゚。

弾き語り・・・
マイクあるとなんか緊張する(´・ω・`)

P1000466.jpg

この白いピアノで弾くよ!
どうしよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

本番なんかもっと緊張するだろぉに・・・(´;ω;`)ぶわぶわ

友人紹介のお手紙は書き直ししまくりで、やっと書けた!!w



どうやら、乾杯のあとすぐに友人紹+弾き語りになるらしい!
きゃあああああああww
どうしよおおおおおおおww

緊張緊張(´゚д゚`)

もちつけーもちつけー!!(´゚д゚`)ゼェゼェ

P1000465.jpg

まぁお客さんは後ろだから、横にいる新郎新婦に歌ってあげてると思えば・・!
ってか、リハーサルのときに見学に来てた人が聴いてくれてたし?!w

恥ずかしがらないで弾ける歌えるさ!

と言い聞かせてみる・・


ああー。。
どーなることやら(′ω`)

キュロットスカートらぶ

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

昨日、お出掛けしたついでに服屋さんを通りかかったら・・・

ちょ!!(*゚д゚*)
かわゆすキュロットスカートちゃん発見!!!(・∀・)~


しかも、サマーセールで50%OFFキタ━━━d┤*゚ω゚*├b━━━!!!!




はい♪購入^ω^

前から見るとスカート

P1000462.jpg

でも、これ実はズボンなのですヾ(*・ω・)シ

P1000463.jpg

しかも、背中がリボンでちょーかわいーwww
やばい、まじかわゆす(*ノω`*)

穿いてみたら意外に丈が短かったw

でも、腰周りが細く見えていい感じっ(〃・ω・〃)b きゃ



明日は、いよいよ余興のリハーサル!

がんばるぞぉ~

観客はきっと式場のスタッフさんw

ってか、練習時間が19時~20時・・・(´・ω・`)
あれ?前も言ったかw

駅から結構距離あったけど、迷わず行けるかなぁ・・・w
夜の街は怖いよ~(´゚д゚`)

ま、変な人に捕まったら(*`Д´*)=○)´゚д゚`)∴
して逃げよう^ω^

せっかく行くならちょっと早めに行ってふらふらしようかな(・ω・)

友人紹介挨拶のお手紙もカキカキしなきゃ((pq'`♪))*☆*
うーん、カフェに行ってまったり書こうか考え中w


とりあえず、明日のリハーサルがんばろぉ(*'ω'*)フフ♪

え?まだ水曜日(´゚д゚`)?

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

今日は朝から畑の草とりん(′ω`)

暑くて体がしんどかったw
赤ちゃん抱っこしすぎて腕は筋肉痛だし、腰は痛いし。゚(゚´Д`゚)゚。

むむ!?まだ水曜日なのか・・・(´・ω・`)
気分は金曜日ですょw

でも、年少さんのお部屋の前を通ったら子どもたちが
「ほたるせんせー」って呼んでくれた(*´ω`*)

いつも手を振り返して、投げキッスしてます

ほんと可愛い
子どもたちは癒しですヾ(*・ω・)シ
元気と笑顔をいっぱいくれますw

だから、頑張れる(`・ω・´)

電卓ゲットだぜ!☆

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

フリーの先生になって、電卓を使うことが増えたので
電卓を買いました!

可愛いのげっとぉ!((pq'`♪))*☆*

P1000459.jpg

結構なお値段でしましたよ・・・(; ・`ω・´)

でも、可愛い電卓でやる気があーーーーっぷ!!
するはず・・w

今日は、0歳児クラスに入ったぁ
まじかわいい(´;ω;`)
本気かわいい(´;ω;`)

しかし、よだれでべとべとになったお・・・(´・ω・`)
まぁ日常茶飯事ですけどねw

明日もがんばろぉーw

すごくイイ!ヾ(*・ω・)シ

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

ウェディングソングのアルバムを見ていたら、二宮の虹って曲があったので
気になって聴いてみたら・・・!

めっちゃイイ曲やないですかぁヾ(*・ω・)シ

そんで、いろいろ動画を探してたら
アレンジで素敵な演奏をしている方を見つけました!!

動画貼れなかったのでURLでごめんなさい(´・ω・`)

URL 【ぽち】虹 piano ver. / 二宮和也(嵐)



ほんとにすごいです(´;ω;`)
私もこんな風に弾いてみたいおww

どうしてこんな風に素敵なアレンジができるのかが不思議です。゚(゚´Д`゚)゚。
リピートで聴きまくってますw

ぽちさん掲載許可ありがとうございました
これからも素敵な演奏を期待していますw

じゃん!!まつげエクステ!!

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

念願のまつげエクステー∩・ω・∩

行ってきましたよぉ!!

お手入れが大変そうだけど、まつげバサバサになりました(`・ω・´)しゃきんこ
めっちゃいい!マスカラしてないのにしてるみたいっ(*ノω`*)

ちょー楽ちんーwwまじいいわww
これはもう・・・やめられないかもしれない><
雰囲気的にはこんな感じになりましたぁヾ(*・ω・)シ

無題

わかるかなぁ?(’’*
ぁ、自分の鼻あまり好きじゃないので隠してます

もう少し目元あっぷ!

P1000452.jpg

こんな感じヾ(*・ω・)シ


長さ、太さ、カール具合、付け方が全部選べてすごーく迷ったぁw

でも、保育園だし・・・あんまり派手にはできないと思って
ごく自然なナチュラルな感じにしてみました!

まつエク最高ぉぉ((pq'`♪))*☆*


しかし・・・!!

21日の結婚式まで持つかどうか怪しいらしい・・・(;`゚A゚´)
ぉぅ・・まじか・・・…(*p_q)

メイク落とすとき気をつけなければ・・・(;`ω´)!

寝ているときとかでも、取れちゃうことあるらしい!
やばい。。。寝相が悪いと言われているあたし・・・(´;ω;`)
まくらがまつ毛だらけになってたらどうしようwww

まぁそうなったらそうなったで!w


可愛いスカートもげっとできたし満足ぅ

ということで、余興の練習練習っ♪

(。・ω・。)ノ

木曜日

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

木曜日は仕事がお休みだったので、しょっぴんぐに行きましたぁ

大好きなCOBECOBEをゲットしにw
でも・・・今回はいまいち気に入る子がいなくて
少し大きいのを買いましたあw

P1000450.jpg

この子が可愛かったのでお持ち帰り(*´ω`*)

スカートが欲しかったんだけど、いいのが見つからず(´・ω・`)
土曜日に、まつエク行くついでに名古屋の方でも見てみよぉとw

余興のリハーサルは16日になりました!
結婚式場なんでやっぱり時間帯は・・・19時~20時ww

鶴舞まで行かなきゃだから帰りが遅くなりそうだぁ(´・ω・`)
ってかその前に迷子にならないようにしなきゃw

緊張するかなぁ?

最近、心を込めて歌うようにしたら
落ち着いて演奏できるようになった気がする・・(〃・ω・〃)b

がんばるお。



ぴあのばっかり聴いて心を落ち着かせています。
どうしてピアノってこんなに綺麗な音が出るんだろぉ。
いろいろな思いが込み上げてきて涙が出そう。

不思議な気持ち・・・(´・ω・`)



今日の一日

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

今日は年長組の先生がお休みだったので
担任としてクラスに入りましたヾ(*・ω・)シ

もうすぐ七夕なので、笹に飾りをつけたりしました。

みんな可愛いお願い事を書いてて微笑ましかった(*´ω`*)

夏祭り会に、フリーの部屋で迷路をするんだけど
それを作ったりもしましたぁw

P1000448.jpg

いっぱいドアがあるんだけど、この「きけん!」が出口につながる扉w

P1000449.jpg

秘密基地みたいでワクワクする・・・w
子どもたち喜んでくれるかなぁ(。・ω・。)♪



夜は、前の園の先生たちがご飯に誘ってくれたので行ってきました

ってか、先生たちが私を可愛がってくれるのは嬉しいけど・・・
いじめすぎだよぉwww

柿安って中華のバイキングだったんだけど、ソフトクリームをカップに入れてるんるん♪
ってコーヒーを取りに行って、机に戻ったらさぁ!
みんながやたらニヤニヤしてるから、なんだろぉ?って思ってたら・・・w

あ!!!ソフトクリームがない!!!!Σ

誰ですかぁぁぁぁ!?私のソフトクリーム食べたのぉぉ!!(●`ω´●)
みんな知らん顔wwww

。゚(゚´Д`゚)゚。

隣の先生のおくちがペロってなった・・・!あー!!(* `ω′)
食べましたね!?私のソフトクリーム食べましたね!?ヾ(*`Д´*)シ
ペロってなった先生が「ありがとぉ^^」って・・・w
ぉぃぃwwやっぱり食べたんだwww

みんなで私の反応を楽しんでいるようです…(*p_q)ぅぅ


しかも、トイレ行って帰ってきたらみんないない・・・(´;ω;`)ぶわ

あれあれ~;;みんなどこぉ~;;
さっきまでここにいたのにいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

って後ろ振り向いたら、みんな隠れてるし!!!!ぉぃぃww


それから「これ、履いてごらん♪」って言われたからサンダル脱いで
その靴履いてちょろちょろしてたら、先生がサンダル隠そうとしたの見つけて!

ちょww返してくださぁぁぁい!!って鬼ごっこになって・・・w

その先生つかまえて、サンダル返してください(●`ω´●)!って言ったら
残念でしたぁー^^とか言って両手をパッ・・・

あれ(;`゚A゚´)!?
も、持ってない・・・!ちょww誰が持ってるんですかwww

不思議がるあたし・・・
ニヤニヤするみんな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、なぜか違う先生が持っていました・・・!
なぜだぁ。なぜだぁ。いつパスしたんだろうぉ。。
いまだにわかんないです・・・。

ってか・・・
どうしてこうなる…(*p_q)



まってく!どいつもこいつも!!!(●`ω´●)


目がぁぁ目がぁぁぁ・・・ああ~~!

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

今週の土曜日に、人生初のまつげエクステに行くのに・・・!



なのに・・!それなのに・・・!!!(´゚д゚`)

左目にものもらいがあああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。


いたーーーーーーーーーーーーい!


でも、目じりのところだし・・・上のまぶたじゃなくて下にあるっぽいから
大丈夫だよね・・!ちゃんとやってもらえるよね・・・!!

よし、ものもらいがあるってこと内緒にしておこう!
そうしようそうしよう(●`w´●)♪



念願のマツエク
ぱっちりおめめになるんだぃ!ヾ(*・ω・)シ

ひゃっほい!ヾ(*・ω・)シ

今日を大切にする

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

P1000438.jpg

空は常に色や形を変えているから
この空はもう見れないかも知れない

私たちも空と同じように毎日が違う
ただ繰り返してるわけじゃないよね

当たり前のように 明日が来て今日が終わる
だから 今日を大切にするって忘れがちだけど
忘れないようにしたい


ほたる。


