✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

PSO2*ふぁにーりぼん♪

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

おぉ~い、みんなぁぁあ~♪

ねんがんの ファニーリボンをてにいれたぞ!

fani-.jpg

ひゃっほーいw
リボンかわゆーす(*ノω`*)

ほんまにには弱いです・・w
どうしても欲しかったんです…(*p_q)ぅぅ

ふぁにー

こんなことばっかりで、装備が一向に揃いません(´・∀・`)
メセタは着せ替えに使われていきまあーす

楽しみ方は人それぞれだもんね?(’’*

もっとリボン欲しい~(〃・ω・〃)
増えないかなぁw


とりあえず、リボンゲットできて嬉しいるん~♪



PSO2*覗いちゃう♫

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

追加ロビーアクション15 『覗く』

にょき♪・ω・)

nyoki.jpg
むむ(;`ω´)!??
なんか赤いうさぎちゃんがこちらを覗いている!!

にょき1
か、かわいい(ノω\*)

らっぴーちゃんも私の後ろから・・・
にょき♪・ω・)
にょき2
か、かわいい(ノω\*)

よしよし(*´ω`*)かわゆすなぁ♪

ジャンプで喜びを表すらっぴーw
ピッ♪ピッ♪ピーッ♪
pso20120927_184950_002.jpgpso20120927_184948_001.jpg

(;`゚A゚´)!?


ちょww
もちつけwww


ってことで、みんなが覗いてる姿を見て可愛かったから
私も買っちゃったのだ(`・ω・´)

ミュリさま~ここですよ~w
覗く1

ねーさまがあんな所でEXILEやってる♪(*・ω艸)
pso20120929_111803_022のコピー

りんごちゃんも覗いてたヾ(*・ω・)シ
pso20120929_111904_025のコピー

覗くロビーアクションはとても可愛いけど、泣くロビアクはどうなの!w
どう見ても『食べる』にしか見えない!!
ってみんなが口を揃えて言ってますww

確かに・・・!w

FUNで当たったから登録してみたものの・・・使わないかもぉww(*ノω`*)



ナースドレス、巫女服(紅)当たりました(●´I`●)

なーすみこふく

るん~♪


PSO2ver*ほたるの詩

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

心はいつでも広い空のように *PSO2ver

例えどんなことがあっても
広く大きく空のような優しい気持ちでいたい

思いやる優しい気持ちでいれば
自然に笑顔が広がって
周りの人の心を晴れにさせてくれると思うの

心が雨でも 心を晴れにしてくれた人がいたのなら 
その人に感謝しよう

自分自身も周りの人も
いつでも心は晴れていて欲しい

だから 広い空のような優しい心を持って
みんなの心を笑顔にさせていこう
きっとそのとき 自分も笑顔でいるの

この気持ちをずっと忘れないように
そっと空を見上げるのです


ほたる。



前回のをちょいと短くしましたw
そして、ちょっと変えました(。・ω・。)


PSO2*ダーツ大会

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

昨日は、チームイベントのダーツ大会がありましたヾ(*・ω・)シ

初めての参加だったので、どきどきわくわくぅ~

だーつ1

ルールは、一人3回ずつ投げて
1回目の得点+2回目の得点-3回目の得点=合計得点
この条件で一番高い点数だった上位3位の人に豪華な景品がッΣ(・ェ・

1回目と2回目が高得点で、3回目で低い点数を取ればOKってことか(`・ω・´)シャキン
よぉ~し、がんばるぞぉ(〃・ω・〃)~

12人だったかな?のメンバーが順番に3回ずつ投げましたw

pso20120926_212211_013.jpg

1回目と2回目の点数の差が激しかったりw
マイナスになっちゃったメンバーも・・・(´>ω<`)

でも、すごく盛り上がったしとても楽しかったです(*´ω`*)

そして私はなんと・・・!!


3+33-11=25点!で3位になりました!∩・ω・∩ わぁい♪
1発目が 3点 とかでどうなるかと思ったけど・・・w

景品は、ルームグッツのゴシックセットをいただきましたぁヾ(*・ω・)シ
本当にありがとうございます♪使わせていただきますw

1位のねーさん、2位のりんごちゃんもおめでとぉなのです



それから、企画してくれた団長とJたん
おつかれさまでしたとっても楽しかったです

記念撮影 前に座っているは上位3位(b´ω`d)

だーつ2

みなさん、お疲れ様でしたぁ(*'ω'*)♪



ダーツ大会楽しかったるん~♪


PSO2*巫女服♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

立ちうさ耳、ウサギの尻尾
え、なにこれ・・・超絶かわゆす!(*゚д゚*)

はい、購入(*ノω`*)

ぃぁ、それより巫女服が可愛いよーww欲しいよーww

高いよーwwww。゚(゚´Д`゚)゚。



こんな感じですヾ(*・ω・)シ

カナギマイヒメ
巫女服赤

カナギマイヒメ花舞
巫女服桃

カナギマイヒメ青廉
巫女服青

最初はさぁ、赤がよかったんだけど・・・
ピンクも可愛いような気がしてきた!

今は金欠だし・・・頑張ってACで手に入れようかなぁ(´・ω・`)

うーん・・・w

赤・・ぴんく・・・(*'ω'*)
どっちがいいかな?w

REAL*久しぶりに

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

久しぶりに
31あいすくりーむを食べたぁ

まじ幸せ~(*´ω`*)

P1000593.jpg

おいしかったぁw
なんか、400円→280円になってた!(’’*
これはお得だねっ

また食べたーい



そして、明日はいよいよ運動会のリハーサルヾ(*・ω・)シ
子どもたちがんばれー!

私たちも頑張らねば・・・(;`゚A゚´)

ってことでおやすみなさぁい♪




PSO2*テロにっき(´・ω・`)

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

誰か分からないけど、、、
私のお部屋にいつもありがとぉ♪(`ω´)


お部屋に入ったら・・・何かの上に立っていました(;`゚A゚´)
ちょwww置いたのだれw
pso20120919_185810_000.jpg

こ、これは踊れってことですね!そうなのですね!?
pso20120919_185830_001.jpg

何日か経って、また誰かがお布団を置いてくれました(; ・`ω・´)
pso20120921_204305_000.jpg

ベッドで寝るより、こっちで寝たほうがベッドから落ちなくて済む~w
最高のお布団をありがとう(`ω´)



real*なんかなぁ…(´・ω・`)

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

携帯からこんにちわ(。・ω・。)

今日はだめだめな日…
頭は痛いし、お腹も痛い(ノд<。)゜。
助けてー><

横断歩道の信号が青なのに、なぜか進まずに止まってた
気付いた頃には赤に変わっちゃって…結局2回も信号待ってたよ(;_;)

なにやってんだろ…w
ぼーっとしすぎやろ

なーんか調子出ないなぁ…><

とりあえず、あと半日がんばろ(;´∩`)




PSO2*マイルーム

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今までずっとクラシックテーマにしてたんだけど、ベーシックテーマのピンク色があって
試しに中央の部屋を1つ変えてみたら・・・

pso20120916_215559_009.jpg

こ・・・これは・・・(;`゚A゚´)!!

かわゆすっ!(・ω・)


ということで、自分の部屋もピンクテーマに変えてしまいました(´・∀・`)あひ

ってか!
クラシックテーマ高かったけど・・・テーマを変えたら消えてしまうんだね(´・ω・`)
どうせなら、一度登録したテーマのデータ残して欲しいなぁ。。
ジュークボックスみたいに(´・ω・`)

使い捨てはもったいないよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ消えたものは仕方がない!
このピンクのお部屋に家具を置いてみましたヾ(*・ω・)シ

じゃじゃーん♪

pso20120916_182659_005.jpg

ぴっ んっ くぅ♪(・∀・)♪

うわぁ・・ピンクすぎるううううwwww
だが、後悔はしていない(`・ω・´)




外から見た感じ♪

pso20120916_215920_011.jpg

ぴっ んっ くぅ♪(・∀・)♪

いろいろと置きすぎて気がついたら100/100(´・∀・`) もう何も置けない
だから、ベランダとか・・・右の部屋は・・・・・・^ω^;


ごちゃごちゃしてるけど・・・本人は満足しております(*'ω'*)フフ♪

遊びにきてねー(。・ω・。)ノシ


るん~♪




誰だー!こんなところにシル・サディニアンドール置いたの!!

pso20120918_184057_003.jpg

ぷんすか!(`ω´)
テロだ~テロだ~!

Real*ぶどう、映画、髪伸びたなぁ、BBQ♪

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

まみーが岡山からぶどうちゃんを贈ってくれました

ピオーネいぱーい♪新しい種類のぶどうも入ってた(’’*
P1000577.jpgP1000578.jpg
ピオーネのマスカットバージョン

昨日、早速普通のピオーネの方を食べてみたけど甘くて美味しかったぁw
タネがないからぱくぱく食べれちゃう~

ありがとうお母さん(´ω`)



そして、今日はバイオハザード6を見てきたよ
久しぶりに3Dで見たぁw 
ちょっとだけ、おめめ疲れた

しかし、アリスかっこいい!(〃・ω・〃)

今までに出てきた人と敵がいて面白かったよぉww
まだ続きがある感じっ(’’*


そーれーとー!

髪がだいぶ伸びたぁ(。・ω・。)
↓↓↓↓↓↓

real*休憩中なう

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

今日は外倉庫の片付けしたょ(´`)


とりあえず、
つーかーれーたーw




あと、半日がんばれば…><

明日は映画日曜はバーベキュー(。・ω・。)

がんばるん
るーん♪

PSO2*(*゚д゚*)

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

 あるばむ 


ぎゃあああああああ(*゚д゚*)
食べられるぅううう~!!!!!
サイズ変更ウィザード-1


きゃあ~!(ノω\*)
覗かれてるぅううう~!!!!w
gya-.jpg

任務を終えた二人♪
サイズ変更ウィザード-111

りんごのマグかっこいい
a_20120911212809.jpg

・ω・)ノ キラッ
pso20120902_174404_005_20120911212808.jpg

うはwwwおkwwww
サイズ変更ウィザード-11

カオスな任務でしたヾ(*・ω・)シ

REAL*はぁ・・・

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

行きたくないよぉ。。
保育園行きたくないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事は嫌じゃないんだけど・・・
上の先生にめっちゃ気を遣ってるみたい。
それが何よりも疲れる・・・(´・ω・`)

また、嫌な態度や発言されると思うと・・・
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、我慢するしかないんだけどさw
女の世界は勉強になることもあるけど、めんどくさーい><

詩*そうだね

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

そうだねって優しい言葉だよね
だって、同じ気持ちだから言える言葉
そして、心に寄り添う言葉だから

気持ちに寄り添って欲しいのは
子どもも大人もみんな同じ

そうだねって気持ちを持とう
相手の気持ちに寄り添えるように
心に寄り添えるように

何気ない一言が心と心を繋げる



よく、登園してきた子どもが保護者との別れの際に
「ママがいいー!ママがいいよー!」って大泣きすることがあります。

そのときに、私は子どもをぎゅっと抱きしめて
「そうだね。ママがいいよね。ママは来るよ。大丈夫だよ。一緒に待っていようね。」って言葉を掛けます。
子どもの気持ちに寄り添い、それを理解するのが私の仕事。
しばらくすると、子どもは納得して可愛い笑顔を見せてくれます。不思議ですね。
気持ちに寄り添うだけで、こんなにも笑顔を見せてくれて、気持ちを切り替えることができたんだから。

それとは逆に、「ママはお仕事だよ。さっき行ったばっかりじゃん。まだママは来ないよ。」って子どもの気持ちを無視したような言葉を掛けると、子どもはどう思うでしょうか?どんな気持ちになるでしょうか?
そんなこと言われたら誰だって余計に悲しくなりますよね。

だから、「そうだね」の気持ちってとても大切だなぁって思うのです。
それは、子どもも大人もみんな同じだと私は思うのです。

そんな想いを込めて詩を書いてみました(´・ω・`)


REAL*飲み会とランチ(●´ω`●)

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

昨日の夜は、職場の先生たちと飲み~
年齢が、20代、30代、40代、50代と幅広いメンバーでw

殆ど保育園の話だったけど、いろいろ溜まってたことが
話せてなんかスッキリしたぁw
やっぱり、人生経験が長い人ほど言うことが違うね!
話を聞いていて、ためになることばかりw

ってか、6時半からスタートして、お店出たの0時過ぎてたし(*゚д゚*)
めちゃ語ったぁ♪たのしかったぁ(●´ω`●)

帰宅して即寝・・・w



そして今日は、ずううううっと気になっていたお店でランチ

DSCN13222.jpg
PSO2のあのポーズw
ぶっちゃけ恥ずかったです(´・∀・`) あひゃ


いつみても足、太・・・(´・∀・`)
バドミントン歴8年なので、許してね

お店の外見ちょーかわいー!!
店内も、静かで落ち着いてて雰囲気が可愛かった

お店の人に写真撮ってもいいですか?って聞いたら
OKでたのでカシャカシャ♪

ミニ前菜♪
オリーブオイルがかかってて美味しかったw
P1000562.jpg

パン・サラダ♪
P1000564.jpg

モッツァレラチーズのトマトソース♪
P1000565.jpg

チョコレートムース♪
P1000567.jpg

今までにいろいろパスタ食べてきたけど・・・
一番美味しかった!!!!!!
ってか、このデザート10個ぐらい食べたかったぁぁww
おいしすぎたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

量も多すぎず少なすぎずで、ちょうどよかったーん(●´ω`●)

また、行きたい!
ぶううううううううううする⊂(  ^ω^ )⊃♪


るん♪

REAL*購入品

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

今日は、お仕事お休み(′ω`)~
なので、ショッピングに行ってきたぁw

きゃり~ぱみゅぱみゅの曲を大音量で聞きながら、軽く歌いながら~♪
車でぶううううううううううううん⊂(  ^ω^ )⊃

ソロドライブも悪くない(。・ω・。)♪

ショッピングモール着いて、スタバの前通ったらさぁ~
クランチー キャラメル マキアートってのが美味しそうで!
買ってしまった(´ω`)

P1000556.jpg

キャラメルのパリパリしたのが混ざってて、ちょーおいしかったー
久しぶりにスタバに寄ったわあw


それから、友達にプレゼントするアルバムの材料を仕入れてきました(`・ω・´)

P1000557.jpg

P1000558.jpg

それと、参考にスクラップホリックの本を買ったのだ
めっちゃかわいい!!!そしてめっちゃ参考になるww

ほたるん頑張るよ(`・ω・´)


でも、君に届け見たいし、PSO2もやりたいし、ぴあのもやりたいし、アルバムも作りたいしで
なかなか時間がぬぁぁぁぁい><

時間を上手に使っていかないとなぁ(*'ω'*)♪


↓誰かは分からないけど、いつも拍手ありがとう実は何気に嬉しかったりするのだ(。・ω・。)

まじめなおはなし

Posted by ほたるん on   9 comments   0 trackback

聞き上手になりたい



人の意見や話を聞くことってすごく大切なことですよね。

人はそれぞれ自分の価値観や考え方を持っているから、その違いからぶつかり合ったり、疑問に思ったり。でも、いろんな人の意見や話を聞くことで、いろんな考え方を知ることができる!と最近思うようになりました。自分にとって凄くプラスになると思ったのです。そう考えると、人の意見や話を聞くことはとても大事だなぁって。

いつもそう思いながら人の意見や話を聞いたり、心の中で考えたりしています。捉え方は様々だけど、自分と考えが違ってもそれを否定せず、そういう考え方もあるんだなって思うようにしています。

私は人と関わることが大好きです。
だからいろんな人と関わって、いろんな考えを知っていきたいです。
自分と考えが違うときは、どうしてそういう風に思うんだろう?考えているんだろう?
と相手の気持ちを考えようと思います。
共感できることも共感できないことも、全部含めて自分のものにするのが賢いと思いました。

それと、聞き上手になりたいです!
私自身も、相手が自分の話を真剣に聞いてくれるとすごくすごく嬉しいから。

興味なさそうに返事だけされると、別に聞きたくないのかなぁ?話すのやめようかなぁ・・・
って悲しい気持ちになっていまいます。(なったことがありました。)
そんな状況で話をしても相手も自分もつまらないと思うから。

チャットでも、真剣に話を聞いてくれてるんだなぁってことぐらい分かるし、逆の場合も分かってしまいます。
やっぱり親身になって話を聞いてくれるとすごくすごく嬉しいですよね。

自分が嬉しいと思う事は相手も嬉しいと思う。
だから、相手の話を真剣に聞くってことは大切だなって、ふと思ったのです。
今までの私は自分のことばっかり話していたような気がします。多分・・(´・ω・`)
それを真剣に聞いてくれた相手に感謝です。

これからは、今まで以上に相手の話をしっかり聞いていこうと思います!
聞き上手になるのだ!

PSO2ver*ほたるの詩

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

egaowa.jpg

笑顔は幸せの種だから ずっと笑っていたいな
いつかきっと幸せの花でいっぱいになるよね

でも時には涙と呼ばれる雨を降らせないとね
大雨になっても それでいいんだよ

笑うことも泣くことも みんな大事なんだ
ひとつひとつに 大切な意味があるから

そして最後に幸せの花をいっぱい咲かせて
また種をまくことができたら 素敵だね

ほたる。

Pso2*ほたるんは進化した!

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

昨日は、チームの集会がありましたぁ

加入して初めての集会でした。


みんなの前での挨拶はドキドキでしたw

pso20120902_212344_022.jpg

そして、ほたるんはビジターからコモンへと進化した!

デデデデッテデー!

コモンほたるんゲットだぜ!!
役立たずなポケモンをゲットしちまったなぁ(´・∀・`)


みなさんと楽しく過ごしていきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)


昨日は、チームのみんなと交流できて良かったと思います。
普段はあまり話せなかった人ともお話できたり♪

ほんとに楽しかったぁ(・ω・)♪

集合写真

そのあと、マスターの貴重な話が聞けました。
通達ね!

マスターの考えと想いが、すごく伝わってきました。
プレイヤーとしての大切な事、改めて見直すことができました。

これからも、ちゃんと規約を守っていきたいと思います。



集会が終わったあとは、みんなでおしゃべりターイム♪ヾ(*・ω・)シ

あっという間に、2時間半が過ぎ去ってしまいました(*゚д゚*)


アルバム

pso20120902_231016_000.jpg

美少女戦士ユーホーリース♪ ←(名前の最初の一文字をとりましたw)

pso20120902_231056_001.jpg


「M氏えさえさえさ~♪(´`)」
pso20120902_233440_004.jpg

M氏を食す会
pso20120831_224712_012.jpg
pso20120902_233504_006.jpg

あそこにも美味しそうなのがいるぞー!!
pso20120902_233810_007.jpg
かかれーー!!!!
ぅぉぉおおおお!!!!
まてまてー!!
pso20120902_234032_008.jpg

白らっぴー3兄弟♪
pso20120831_224348_008.jpg


ホワイトラッピースーツ当たったのだ!(`・ω・´)
pso20120831_222810_006.jpg

きいろいのがいい・・・
きいろいのがいい・・・w

real*BBQ♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は、バーベキューをしましたぁ

もきゅもきゅ(*'ω'*)♪
P1000548.jpg

準備万端!
あとはお友達を待つだけ~♪


6人でやったよぉw
焼肉うまーーーーーーーーーーーーーーい
でも前みたいにたくさん食べれなく・・・w

歳なのか!?そうなのか・・!?

P1000550.jpg

ってか!!!!

初めて、チューハイを3本も飲んだ!
3%だけど・・・w

ぃゃぁ、もともとお酒弱いのに調子に乗りすぎちゃった(´・ω・`)
お風呂上りからしんどくなって、寝るときにはもう・・・w

体がおかしくなった!
何回も目が覚めるし、体がふわふわしてるし・・・ww

3本も飲んじゃいけなかった

そして、3日前から風邪気味だったのが悪化してしまったww
咳がとまらなーーーーーーい><

はぅぁ・・・

日曜はゆっくりしておこうw



このリップグロス気に入ったぁ

P1000544.jpg

安いし、あまーい香りがする(*´ω`*)


ってか買い物に行きたい!
木曜、お仕事お休みだからショッピング行こうかなぁ♪♪♪⊂( ・ω・)⊃