✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

Real*ほたるのパパ

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

ほたるのお父さんが、校長試験に合格したみたいです

自分のことのように嬉しいです!!ありがとう!?

お父さんすごいなぁ~w 本当に尊敬します。。。
早速、おめでとうメールを送ってあげました

お兄ちゃん(長男)も、採用試験に合格して
来年度から中学校で体育の先生

5人家族のうち3人が先生やってますヾ(*・ω・)シ



そんなお父さんが、お兄ちゃんの結婚式に着る振袖を選んでくれたそうですw
ずーっと、こんな振袖をイメージしていたそうです!w

私が選ぶとピンクとか赤とか、そういうのばっかりで・・・w

お母さんが写メ送ってくれたんだけど、撮るの下手っぴでブレてますwww
見にくいかもしれませんが・・・

こちらです


じゃじゃーん!

Image0111.jpg

緑というか、エメラルドグリーン?(。・ω・。)

可愛いです

両親が選んでくれた振袖、喜んで着たいと思います!
結婚式のために、振袖を着させてくれる両親に感謝です(*ノω`*)

早く着たいなぁ(⊃'ω`⊂)


Real*披露宴ぱーてぃー☆

Posted by ほたるん on   12 comments   0 trackback

前の保育園で隣のクラスだった先生が結婚式を挙げられました
昨日は、その披露宴パーティーに行ってきましたぁ(。・ω・。)

すごく可愛らしい先生だったので、新郎新婦が入場したときは
会場のみんなが「かわいー!」を連呼していましたw

ウェディングドレス姿がとっても可愛くてきゅんきゅんしちゃいました
いいなぁ~ドレス・・・w

P1000654.jpg

すぐにキャンドルサービスをしましたぁw
テーブルの上が可愛らしく(*´ω`*)

中学の同級生からサプライズがあったり、とても楽しかったですw
ビンゴゲームがあって、景品が豪華でしたが、リーチすらならなかった私です(´・ω・`)

でも、楽しかったし幸せいっぱいもらえたので大満足です♪

すごくお似合いなお二人でした☆
心からおめでとうございます(⊃'ω`⊂)

P1000663.jpg
P1000659.jpg

会場も可愛くて、きゅんきゅんでしたぁw
来月も結婚式~るん(*'ω'*)~♪

Real*エヴぁQと航空祭

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

11月17日(土) エヴァQを見に行く


朝から、エヴァ見に行ってきました⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

一番大きなスクリーンなのに、ほぼ満員・・・(*゚д゚*)
予約してたから席は大丈夫だったけど、一番前で見る人は首痛くなりそうだょw
いつも来る映画館なんだけど、こんなに人が入っているのを見るのは初めてww

ネタバレになるといけないので、内容は言いませんが良かったです(*'ω'*)♪
まだよく分からない部分もあるけど、とりあえず、、ミサトさんかっこいいです。
そして、カヲルくん優しすぎる(´;ω;`)ぶわわ

あの優しさは惚れてしまいますね(*ノω`*)~

続きがどうなることやら・・・w
12月は「ホビット」見に行くぞぉ♪



11月18日(日) 浜松基地の航空祭


日曜日は、浜松に行ってきました⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

土曜日は雨ざーざーで心配だったけどお天気はでした☆

いろいろな戦闘機やヘリを見ました!
空を飛んだのはこちらです↓

・T4
・T-7 航過飛行
・F-2 機動飛行
・E-767
・UH-60J、U-125A 救難展示
・F-15J 機動飛行
・ブルーインパルス


F-2ちゃん
浜松4

戦闘機のエンジン音が鼓膜が破れそうなぐらいものすごくデカい音w
心臓にゴオオオオォォーーーバリバリバリ!!って響く・・・(*´ω`*)

だが、それがいい・・・!
戦闘機かっこよすぎるー(ノω\*)


E-767ちゃん
浜松5

そして、E-767の新型を発見しました!!




こちらです!(`・ω・´)



じゃじゃーん!!
浜松6 パラリラパラリラ♪

これは新しいwwwwwwwww

ちょーかわゆす
乗りたい乗りたい!乗りたい!!!ってずっと言ってましたw

ブルーインパルスちゃん
浜松3

やっぱり、ブルーインパルスの演目は感動するうううう((pq'`♪))*☆*
浜松8
浜松9
浜松7

今回もブルーインパルスお得意のハートが見れました
浜松1
浜松2

風が強かったので消えるの早かったけど・・・
なんとか矢がささるまで見えたヾ(*・ω・)シ

今回、星はやらずに終了しちゃったけどハートが見れたし!
ブルーインパルスは真下で見れたので大満足!(★'`)⌒♪+。

あ~やっぱり航空祭いいわぁw
美味しいものも食べれるしねっ(*'ω'*)
また、来年も行きたーい☆

るん♪(*'v`艸)

Real*ぉ花✿

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

今、保育園は生活発表会に向けて練習や準備をしています

そして、大道具の1部に使うお花を作りました!

これですww

P1000635.jpg

P1000636.jpg

ケント紙がないので、ケント紙の端切れで作りました(´・ω・`)
なので色のバランスが・・・w

でも、我ながらに可愛くできたと思う(`・ω・´)

来週は、リハーサルだょ~。

発表会が終わったら、今度は卒園式と入園式に向けて準備ががががw
忙しいぐらいが丁度いい!

楽しんでいきまっしょいヾ(*・ω・)シ

挨拶の大切さ

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

チーム集会の時、挨拶のことでお話しがありました。

改めて、挨拶の大切さを 知ることができたし、考えることができました。

団長のブログのコメントにも書いたけど、、
挨拶は注意されてするものじゃないし、しないといけないから仕方なく
するものでもないと思います。

挨拶は、「気持ち」だと思うのです。

挨拶から始まる相手とのコミュニケーションを大切にしよう。
という気持ち。

この気持ちを持っている人、大切にしている人ならば、
挨拶は自然にできるはず。



職場では、真顔で「おはようございますー」って挨拶する人が多いです。
私はそれがどうしても、「ただ挨拶をしているだけ」と感じてしまいます。

怒っているのかな?機嫌が悪いのかな?挨拶するのが嫌なのかな?
そんな表情で、ただ挨拶だけされても、、、あまり嬉しくはないです。

だから私は、今日も1日お仕事頑張りましょうね!という想いを込めて、
とびっきりの笑顔で挨拶してます。心掛けています。
それは、誰にでも同じです。そういう気持ちを大切にしたいです。

ほとんど真顔で挨拶を返されますが、私は負けませんw
気持ちを込めて笑顔で挨拶することで、大切な気持ちを自分のなかで
ずっと持ち続けられるから。ずっと忘れたくないから。

挨拶は、「相手を大切に思う気持ち」という意味も含まれていると思います。

だから挨拶は大切なんだと私は思います。


と、久しぶりに真面目な日記でしたヾ(*・ω・)シ
るん(★'`)⌒♪+。

PSO2*ぎょぎょ(*゚ω゚*)!

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

土曜日は、チームの集会がありました

21時からと聞いていたのですが、プチ旅行の帰り道・・・
伊勢のあたりで20km渋滞に巻き込まれ。゚(゚´Д`゚)゚。

これはもう間に合わない・・・(´・ω・`)

そして、帰宅したのが21時半
ぎゃおす!集会に30分も遅れた(´゚ω゚`)ガガガ
とりあえず、荷物ぽーん!!! (´゚ω゚)ノ⌒

PC起動、PSO起動、はやーく!(*゚д゚*)

急いでログインしたら、まだ集会始まってなかったw
あれ?まだ始まってなかったのヵ!と一安心・・・(*´ω`*)はひ~

そのあとすぐに集会が始まりました!
団長の一言があって、数分後・・・あれ?なんかシーンとしてる・・・
と思ったら鯖キャン!(; ・`д・´)

また、急いでログイン!!

団長「暫定の新しいマネージャー候補として1名~」

ぉ~!マネージャーさん増えるんだぁ~(*´ω`*)
誰だろぉ?ミュリさんかな~?とか、思いながらのん気にみかんをもぐもぐ♪

そして・・・

団長「ほたるん に新しいマネージャー枠に入ってもらおうと考えています」

⌒(*゚д゚*)!?ぅぁ!みかん吹っ飛んだ!

・・・しばらく考える。

ギョギョー!?(*゚д゚*)!?

ここで、なぜ集会が始まっていなかったのかを理解した。。
まさか・・・30分待たせちゃってたのかな・・?!え、まじでっあたふたあたふた

しかもプチ旅行から帰ってきたばかりで、気持ち的にバタバタした状況だったのでかなり動揺しちゃいました・・・w

コートも着たまま、マフラーもしたままで、おまけに自分じゃないと思っててみかんなんぞ食べてるしww

ど、どうしよう・・・Σ(゚Д゚;)

でも、こんな私を推薦してくれたことが、、、求められていることがとても嬉しかった。
ずっと私に何かできることがあるのなら力になりたいなって思っていたし。
私にできることがあるのなら、精一杯頑張りたいと思った。

だから、私は「YES」の答えを出しました(`・ω・´)

これから、5人目のマネージャーとしてチームのために頑張ります!
みなさんよろしくお願いしますっ!



それからそれから、みんなに謝らないといけないことがありますっ!><
艦橋に立っているとき動揺してて、発言するのに必死だったので、みんなの声が全く聞こえませんでした(pД`q)゚。

今、ログを読み返してみるといろいろ面白い冗談とか言ってくれてたのに・・・
それすら気付かないぐらい必死でした・・・><

無視とかスルーしたわけじゃないので、、、ごめんなさぁあああい。゚(゚´Д`゚)゚。




今さ、ログ読み返してるとさ・・・w

こんな私でよければ力になりたいと思っているんどえ 

どえってwww
大事なところでめっちゃ噛んでるやないかああああああ!!ww
噛んでいることすら気付かず・・・

本当に必死だったんです・・・許してください(*ノω`*)たは


Real*プチ旅行

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

11月9日(金)志摩スペイン村の旅



お仕事が終わって、ダッシュで帰宅♪⊂(  ^ω^ )⊃
お風呂入って準備して、先輩が家まで迎えに来てくれるのを待ってました(`・ω・´)

先輩から「着いたよ~」とメールがきて、お外に出ると車の中から手を振っている先輩2人

ヾ(*・ω・)シ~

私も手を振り替えしながら、小走りで車へ乗り込もうとした!

左のドアから乗ろうとしたら・・・

ガチャ♪(ロックする音)

ほたる「ちょ(*゚д゚*)!?開けてくださいよぉw。゚(゚´Д`゚)゚。」
先輩「こっちじゃない、あっちから~w」とジェスチャーしてたので反対側に回る
ほたる「あっちからですね!わかりましたぁ⊂(  ^ω^ )⊃タタタタタッ♪」

反対側から車に乗ろうとすると また・・・ガチャw(ロックする音)
ちょwwまたカギかけられたしwwww

先輩「そっちじゃない、こっちから~w」
ほたる「んもぉwどっちからですかwww?!」

にやにやする先輩たち(・∀・)
やっとの思いで車に乗り込むことが・・・(´・∀・`)

車内でも先輩たちの思う存分、いぢられましたょ・・・(´・∀・`)あひ~

そっから、あと2人先輩を拾って合計5人で出発~!

睡魔と闘って、10時ぐらいに志摩のホテルに付きました♪
12時ぐらいまでお酒飲んだら完全に力尽きました・・・w

おやすみなさいzzz



11月10日(土) 志摩スペイン村で遊ぶ



朝は、らんぷでモーニングして、そのあとすぐにスペイン村へ向かいました。

そのあと、日帰り組の先生2人とその子どもたち4人と合流

大人7人、子ども4人でまったり遊びましたヾ(*・ω・)シ

アルカサルの戦いっていう、鉄砲で敵をバンバン倒していく乗り物があるんだけど
点数が付くのでみんな熱くなってしまいましたw

何回も乗って、最高得点を出そうと必死になりましたww

絶叫系は1つぐらいしかなかったけど、みんなでわいわいしながら遊園地をまわることができたので楽しかったです(。・ω・。)


あっという間に、1日が終わってしまいました(´・ω・`)
日帰り組と、さよならして帰りもテンションあげて睡魔と闘いながら帰宅しました!

帰りの車内も笑いが絶えなくて、こんな日常がなんだか嬉しくて幸せに感じました。
楽しかった~w

また行きたいー♪

PSO2*遺跡おーぷん!

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

久しぶりに、ぷそ日記

レベル上げとか、武器装備を強化するとか、レア狙いとか、全くしないほたるんですぁ
こにゃにゃちわ♪(。・ω・。)


なんかレベルがあがりやすくなったねw
すとーんすとん!上がってくねww

昨日、秋さんと遺跡行ってきたよ"8-(*・x・)カタカタカタ--..

遺跡1

おおー!!すごくきれーい!!!(*'ω'*)

はい♪
遺跡好きになりました

遺跡2

このツリーは・・・w
まじ綺麗~(*´ω`*)



そのあと、一人でクエを進めてみたw

なんか、⊂( ^ω^  )⊃ してくるボスと戦った!!
こいつよっ!
遺跡3

ほたるんに向かってブーン攻撃してきた!

遺跡4

⊂( ^ω^ ⊃ )⊃
ほたるんはササっと回避した!!!
しかし、敵のブーン攻撃は続く・・・!!

ちょwwもうこっちくるなぁぁーwwww


VHで行ったけど、一人で倒せたよ(`・ω・´)

遺跡はとても綺麗な場所で、ボスの動きが可愛くてかなり気に入っちゃいましたとさ♪
るんるん♪

Real*忙しいけど♪

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

2日の金曜日は、いろんな保育園にいる先生たちの飲み会でした(。・ω・。)
いろんなお話を聞かせていただいて、とてもお勉強になりましたw

「保育とは」を熱く語ってくれる先生がいるんですw
でも、すごく自分のためにもなるし貴重なお話が聞けました。

そして、今週の木曜日は!!
前の保育園の先生たちに誘われてお食事をすることになりましたぁ
一昨年の幼児組(年少、年中、年長)で集まるみたいです♪
当時、私は年少の担任をしていました(`・ω・´)
久しぶりで楽しみぃ

金曜日は、先輩の先生たちに誘われてプチ旅行にいってきます⊂( ・ω・)⊃
ドライブして一泊して、土曜日は遊園地で遊ぶ予定です

きっと、今回もまた先輩たちにいぢられるんだろうと予想しますが・・・w
可愛がってくれている先輩たちに感謝しています(。・ω・。)


そして、今日保育園で飲み会に誘われました!
しかも意外なメンバーでびっくり!(*゚д゚*)

行きたかったんだけど、今週の金曜日らしくて・・・
すでに↑の予定ががが。゚(゚´Д`゚)゚。ざんねう


でも、こんな私をいろんな人が誘ってくれるなんて本当に嬉しいですw
こうしていろんな人と笑顔を共有していきたいです(〃・ω・〃)



今日、給食を用意していたら子どものスープを入れるお皿が1枚足りなくて
それを言おうとして、ほたるが発言したセリフがこちらです♪


ほたる「ぁ、スープお汁が足りないですね!」

先生「・・・?!えっwwスープのお汁って意味一緒だよね?!wwww」


・・・・ぇ!?ぁ・・・w 一緒でした・・・(´・ω・`)
スープのお皿が足りないって言いたかったんですw
ちゃんと誤解は解いておきました!(`・ω・´)

ほんと、こんなことばっかりで・・・
まぁ、それでみんなが笑ってくれるからいいんだけどねっw

金曜日の、先輩とのプチ旅行がこわいww

Real*連休♪

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

土曜日は、修道院でワインフェスタを開催していたので行ってきました。

⊂(  ^ω^ )⊃ ぶーん♪
僕ちゃんはお酒弱いので運転手ですよぉー♪⊂(  ^ω^ )⊃

ぶどうの木のしたでワイン・・・じゃなくて、お茶を飲みながら~♪
生ハムを食べたり、牛串を食べたり、コロッケ食べたり、ラーメン食べたり、パエリア食べたり、焼きそば食べたり・・・
最後にはジェラートなんぞ食べたり(〃・ω・〃)もきゅ♪

うん。

た べ す ぎ 

そして、おじちゃんがわたがし作ってたので(無料)
ほたる「あのぉ・・・でっかいのお願いします(〃・ω・〃)」って言ったら
おじさん「お嬢さんよくばりだな^^」って言われてしまったww

そんなおじさんが作ってくれた綿菓子がこちらっ♪

じゃじゃーん♪
IMG_8389.jpg

でっかー!!!本当にでっかいの作ってくれたww
嬉しかったー!w

おじさんありがとぉ~(*ノω`*)


それと、バンドの人が来てて、みんなノリノリ♪みんなで踊りまくってたぁw
歌も上手だったし、盛り上げるのも上手だったし、笑い声が響き渡ってて、みんな楽しそうだったw
私自身もすごく楽しかったぁ~((pq'`♪))*☆*

車椅子に乗った人が、一生懸命「ありがとうございました。またお越しください」って言ってた!
だから、来年も必ず行く!!

るーん♪