✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽


Posted by ほたるん on


Real*夕焼け

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日の夕焼け

P1000739.jpg

お月様がきれいでしたね(’’*

さぁ、明日で今年最後の出勤です。
気を緩めず、がんばります(`・ω・´)


PSO2*思い出

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

 あるばむ 

肩㌧㌧♪
/toge おりゃあああああ!!
myuri.jpg

みんなでお昼ね
あ526tq

ラッピーの親子
pso20121024_214628_004.jpg

あすみん確保
あすみんかくほ

なんでやねん( `ω′ )
あすみんかくほ2

(。・ω・。)?
鏡

⊂( ^ω^ ⊃ )⊃
ほたるんごう

ジンたんの剣かっこよす!
くえ2

ピッ!
らっぴー

まぐろいかがっすかー!
らっぴ2

カオス任務
uwaa_20121224152849.jpg

SSすごい撮ってるのだ(*'ω'*)~♪
またそのうちUPしまーす

PSO2*思い出

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

 あるばむ 

みんなでトトロ♪
大きくなぁ~れ
ととろ

駄菓子菓子・・・
ととろ2

ミュリさんとおはなし
かたる

ブロントさんのおひざ
pso20120922_213337_000.jpg

巫女3人組
pso20121013_135014_003.jpg

壁|ω・*)
pso20121024_222618_014.jpg

どあ|ω・*)
あいらっち

にょき∩・ω・∩
pso20121119_225312_001.jpg

ねんね
すくさん1



最後に・・・
かっこよすのコピーpg55

人は誰でも苦労や努力を重ね、今の自分がいるのです。
その人が「自分」をつくるために、どれだけの痛みや苦しみに絶え、
乗り越えてきたのかを知ることも大切な事だと思うのです。

人の苦労を知ること。
私はこれが欠けていた気がします。

※これはネットもリアルも関係ありません。
  自分自身のことなのです。

REAL*エプロン届いた(’’*

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

注文していたエプロンが届きましたぁ(⊃'ω`⊂)~

じゃじゃーん!

P1000735.jpg

ぁ、ついでに靴下もヾ(*・ω・)シ

かわゆーい


くまのがっこうまじ最高~
年少の子に「くまのこじゃっきーのせんせー」って呼ばれてますww

このシリーズのエプロンばっかり着てるからねぇ(。・ω・。)
スモック欲しいなぁ~w

来週、このエプロン着ーよぉーっと!
るん(*'ω'*)~♪

PSO2*つ、ついに・・・

Posted by ほたるん on   12 comments   0 trackback

前からずっと、スノーティアラが欲しかったんだけど高くて買えない。
だから、頑張ってスクラッチ回してみたけど、、

うん・・・なかなか出ないよね…(*p_q)ぅぅ

男性のコスチュームとか、、、そんなんばっかり(´;ω;`)そろそろくじけるぞぉ
あたしが欲しいのはそれじゃないねん!( `ω′ )キキー

意地になってAC使いまくってしまった・・・
りあるマネーがどんどん消えていった(´・ω・`)僕ちゃんのお金さようなら。

あほなことをしたなぁ・・・・と反省をした が学習はしない。





駄菓子菓子・・・!!!!

アホみたいにAC使ってスクラッチ回してしまった結果・・・。
勿論いらないものが増えていった。。

ということで・・・
ピコピコピコーン(。・ω・。)

当たらないのなら買うしかない。。

とりあえず、それを売ろう・・・(´・∀・`)
男性コスチュームとか必要ないものを売りはらいました!!


そして、スノーティアラが買えるだけのメセタが貯まってしまったのです。
なんと恐ろしい・・・

でもでも、ティアラが欲しくてAC使ったんだもん。。
もう・・・迷わずメセタでティアラを購入します(´・ω・`)

そうしよう。。。
ポチっとな・・!!!


キタ━━━d┤*゚ω゚*├b━━━!!!!

ついに・・・
ねんがんのスノーティアラを手にいれたぞ!

pso20121220_172539_000のコピー

やったああああああああああ
SEGAさんの罠にまんまとひっかかったぞー!!!!
☆-ヾ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノイエーイ☆

※課金でメセタを貯める方法は、個人的に良い方法だとは思っていません。





・・・(´・ω・`)

もう、こんなことにならないように・・・する・・・w




おしまいっ♪



Real*2次会

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

今日は、職場の先生の結婚式がありました
そして2次会に行ってきました(。・ω・。)

その前に・・・

つーけまつーけまつけまつけぇ~る♪
じゃじゃーん!

P1000723.jpg

これを、おめめにピタっと・・・
やっぱり、あるのとないのとでは違うわ~。

マツエクしたいよー(´・ω・`)

ま、それは置いといて!



2次会行ってきましたょ☆

それでね、ゲームがあってねっ!
なんかクジで名前を呼ばれました・・・!!!

そのゲームとは・・・(゚A゚;)

男女のペアで、うまい棒ストローにしてコカコーラを一気飲み!
最後は、うまい棒を完食する!

つまりこういうことだ。

うまい棒のストローでコカコーラを飲んで、うまい棒を一番早く完食できたペアが優勝!!ひとりひとりにコカコーラとうまい棒があるので、どちらかが先に終わったとしても、ペアの人が終わっていなければ意味がないのですw
ペアの二人ともが完食しなければならないのです(*゚д゚*)

というゲームだだだだ(´゚ω゚`)

・・・

ええええええええええええまじっすか。これやるんすか。そうなんすか。


・・・・(´・∀・`)


ほたるん、やりましたとも!
ペアの男性と頑張りましたとも・・!!!!

そして、司会者の合図で勝負が開始されました!

「よーい!ドン!!」

私のうまい棒はテリヤキチキン味でした・・・ゥェ。

それをコカコーラにぶっ刺して、コカコーラを一気飲みしましたよ!!!!!

/toge あチョーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うぇ


/toge うぉりゃあああああ!!!!!!!うぇ


そして、私のペアの男性が早くも飲み干し、完食・・・!(´゚д゚`)ちょ、早いっすよ!
ペアの男性「ぉぃwwwwwwwwはよwwwwwwww」
ほたる 「ごくごくごくごくごく・・・・!うぇwwwwwwwww」

まーじきつかったっす。
最初は良かったけど、段々コカコーラとうまい棒のコラボされた味が・・・

でもがんばった!!

そして、女性人のなかでも私が一番早くにコカコーラを飲み干した!!

でもでもでも!!!!!
コーラでしなしなになったうまい棒をモグモグするのがマジきついww

半分ぐらいまで頑張って食べてたら、ペアの男性が黙って私のうまい棒を
奪い取って代わりに食べてくれた(´;ω;`)ぶわっ

ペアの男性まじ、

多分、反則だったのですが
見事に優勝しました!!!!!!

ペアの男性の人と☆-ヾ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノイエーイ☆しましたw

景品は・・・

ちょっとここでは言えないです・・・w


ほかにも余興があったり楽しかったぁ


デザートも欲張ってこんなにたくさんとってしまいました(*ノω`*)

P1000730.jpg

おなかいっぱーーーーーーい♪
体調も戻ってよかったぁぁ☆(*'ω'*)フフ♪

明日からまたお仕事ですが、がんばろー!

るん♪(*'v`艸)

Real*エプロン

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

やっぱりエプロンは「くまのがっこう」シリーズが大好き
いっぱい持ってるのにまた購入してしまった(´・∀・`)

P1000722.jpg

ちょっと画質が悪いけど・・・w
ピンクは持ってるので、今回はグリーンを購入しましたょ♪

届くの楽しみぃ(*'ω'*)フフ♪



そして、昨日は前の保育園の発表会でした!
異動になった先生たちにも会えて嬉しかった!

私が担任した子どもたちが頑張っていました

年少のときは、恥ずかしくて声が出なかった子、泣いてた子、
みーんな、心も体もすごく成長してて、その姿に

はい、涙ー。

泣いてばっかりでした・・・w
保護者より泣いてるとかどんなけー!

発表会が終わった後も、子どもたちが来てくれて嬉しかった
私が、職場を異動することになって「行かないで!」って泣いてくれた子たち。

いっぱいいっぱい褒めました☆

本当に上手だった!って心の底から伝えました!
子どもたちの嬉しそうな顔が、私も嬉しい。

卒園式も見に行く。

もうすぐ立派な小学生になる子どもたち。
嬉しいような、寂しいような。。
思い出が蘇って、涙が止まらないだろうな。

と、ちょっぴり寂しくなった1日でした。

でも、発表会はすごく楽しかったです!
ぃぇ、子どもたちが楽しませてくれたのですw

子どもたちがあんなにもいい表情で、楽しそうにする姿が最高でした。
ひとりひとりをここまで持ってきた、先生たちもすごいと思いました。

本当に発表会見に行って良かったです!

また遊びに行こうーっと♪るん(*'ω'*)~♪

PSO2*交流会

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

昨日はフォロワー交流会でした

みなさんお疲れ様でした(。・ω・。)
そして、こんなにも楽しい企画してくれた団長に感謝ですw

団長「PSO2フォロワー交流会!in Winter days 2012 をここに開催いたします⊂( ^ω^ ⊃ )⊃
全員「ぱちぱちぱちー!!!」

交流会1


・・・


・・・・・シーン。。


・・・・・・・・?


どろんっ♪

交流会2
(  Д ) ゚ ゚
いなくなったwww
消えたww
まさかのww
しゅさいしゃの神隠しっ…圧倒的…!

チームメンバーから「停電落ちした」という情報がw
みんなびっくりww でも面白かった!ごちそうさまでしたww



気を取り直して、始めに自己紹介がありました!

最初の自己紹介でPSO2を始めたきっかけ、そして今もこうして続けている理由などを話そうかと思っていたのですが、話すと長くなりそうだったので省略しちゃいましたw

そしてなぜか ⊂( ^ω^ ⊃ )⊃ の顔文字についての説明をしました

そのあとはクイズ大会!
私とりんごさんとプリムさんと3人がAブロックになり、二人と対戦しましたw

交流会3

2:2:2点になって、すごくいい勝負でした(`・ω・´)

駄菓子菓子!

武器の名前とか私の苦手分野が出て・・・まったくわからんくてww
りんごさん見事に正解!!すごいです!!
武器見てパッと答えられるなんて
決勝進出おめでとうございます!!

そして、決勝進出したお二人もいい勝負でした!

決勝戦は難問クイズで、私には全くわからない問題が多かったです(´・ω・`)
それでも正解するお二人はすごかったです(*ノω`*)

りんごさん優勝おめでとうございます(⊃'ω`⊂)


最後に、凍土で記念撮影をして終わりました

交流会4

とても楽しかったですね
みなさまおつかれさまでしたぁヾ(*・ω・)シ

そして、フォローありがとうございます(*'ω'*)
これからもよろしくお願いします

Real*購入品

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

もこもこぱんつ買いましたヾ(*・ω・)シ

P1000715_20121209144010.jpg

メェメェ~ひつじちゃんきゃわいいー
スカートのときはこれ履くとあったかいのです(⊃'ω`⊂)

あと、アクセサリーだよぉ☆
バナナクリップとか~シュシュとか~w

P1000719_20121209144014.jpg

ん・・・?? あ、れ・・・?(´゚ω゚`)?


リボンばっかりwwwww!?


気付いたらこうなってました(。・ω・。)b
相当なリボン好きなんだなきっと。うん。



それと、ピアス

Real*サプライズ大成功!

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

今日、友達とランチの約束でした

ついに、
手作りのアルバムを渡す時が・・・!

友達にバレないように、大き目の鞄にプレゼントを入れていきましたw



そして、お店に入り注文をしましたぁw
明太クリームパスタ☆

P1000714.jpg

ちょっとこってりしすぎて・・・さ。食べれなくて・・・さ。

半分以上残しましたwwww

お店の人に謝りました・・・(´・ω・`)残してごめんなさい。。

食べ終わっておしゃべりたいむ♪ぴーちくぱーちく
話しの途中で、友達から新婚旅行のお土産をもらいましたヾ(*・ω・)シ

スペインに行ってきたそうですよ(⊃'ω`⊂)いいなぁ
私の故郷・・・ぇw
お土産いっぱい買ってきてくれて嬉しかった
写真もいっぱい見せてくれました(*'ω'*)

そして・・・
ついにこの時がきた・・・!!!!

ほたる 「 実は、私からもプレゼントがあるんだ・・・(*'ω'*)!ごそごそ・・・w」

袋に入ったプレゼントを渡す・・・( ・ω・)っ

友達 「えっ!?なになに・・・!?」
袋から出す・・・

P1000712.jpg
 
友達 「えー!!なにこれー!なんだろおおおおおw」 包み紙をひらく・・・
ほたる 「にまにま(*^ω^*)~

そしてアルバムの表紙(前回の記事に載っている)を見た友達は・・・w

友達 「えええ!?なんで写真が入ってるの・・・?w」
アルバムを開く・・・!
友達 「ええええ!!すごおおおい!!!え・・?!え・・!?!?」
友達 「これ、全部作ったの???」

ほたる 「時間があるときにコツコツ作ってたんだぁ~うふ」

友達は1ページ1ページをじっくりと見てくれました。
すごく喜んでいました(。・ω・。)ニヤリ

最初は写真を見て笑ったりしてました(’’*

でも、ページをめくっていると・・・
友達の目に涙があふれているのが分かりました。
いろいろな気持ちが込み上げてきたいみたい。

ついには、我慢していた涙が一気にあふれだしました。
「ほたるちゃんありがと。ほんまありがとう。」って泣きながら言ってくれました。
私もその姿を見て、嬉しくて泣いちゃいましたw

ほたる 「そんなに喜んでもらえて私も嬉しい。頑張ったかいがあったっ!」
友達 「こんなアルバム貰ったの初めて・・!ほんま嬉しい♪みんなに自慢するw」

アルバムを見ながら友達はずっと泣いていました。
私も泣いてましたw←

テーブルの周りに人いなかったから良かった・・・(*´ω`*)

友達 「まさか、こんなサプライズがあるとは・・・www」
ほたる 「たはは(*ノω`*)



ってことで、

サプライズ大成功☆(b´ω`d)☆いえーい!

完成するまでにものすごい時間が掛かっちゃって、ページ数も多くて大変だったけど、涙を流してまで喜んでくれたのでアルバム作って良かったです。

あの友達の姿が見れて、私も本当に嬉しかったです。

今日は友達がお昼からお仕事だったので、ランチしてすぐにばいばいしました。
別れてからすぐにメールがきました

今日は素敵なサプライズほんとうに、ほんとうにありがとう
1ページめくるごとに、ほたるちゃんがたくさん時間を費やして大事に作ってくれたのが伝わってきて、自然と泣けてきちゃったよ。大切に飾って、みんなに見てもらって(自慢しながら笑)一生の宝物にするね!
こんな素敵な女の子と親友になれて、うちは幸せ者です。ありがと!!

ぶわっ(´;ω;`)
私も幸せです(´;ω;`)

電車の中だったのに、嬉しくてまた涙が出てきちゃったょww
やばーーーすw

友達っていいな
って改めて思いました。

大切にできる友達がいて私は幸せです((pq'`♪))*☆*


おしまいっ♪ 
るん(*'ω'*)~♪

それから・・・

応援のコメントだったり、チャットだったり、見守ってくださった方にありがとう!
みんながこうして、日記を読んでくれたり、コメントをしてくれたり、期待してくれたおかげで、アルバム作りにやる気を持つことができたのは本当です。

感謝の気持ちでいっぱいです!
どうかこれからも、よろしくお願いします

Real*aアルバムのかけら

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ぁ、なんか貼り忘れてましたww

P1000708_20121206235733.jpg

よく数えたら24ページありましたw


前の記事も、直しました(`・ω・´)


Real*アルバム完成しました

Posted by ほたるん on   10 comments   0 trackback

ついに...アルバム完成しましたぁ

めちゃ時間かかりました(´・ω・`)
全部で24ページありましたw

自分なりに時間作って頑張りました(`・ω・´)
土曜日、これを渡します!喜んでくれるといいなっw

表紙がこちらですっ(⊃'ω`⊂)

P1000694.jpg

作った本人が忘れそうなので写真撮っておきました

1ページ
P1000699.jpg

2・3ページ
P1000701.jpg

4・5ページ
P1000700.jpg

6・7ページ
P1000702.jpg

8・9ページ
P1000703.jpg

10・11・12・13ページ飛ばします(´・ω・`)

14・15ページ
P1000706.jpg

16・17ページ
P1000707.jpg

18・19ページ
P1000708_20121206235733.jpg

20・21ページ飛ばします(´・ω・`)

22・23ページ
新婚旅行はスペインに行ってきたそうなので、その写真を貼るだけのページを作ってみましたぁ(。・ω・。)
スペインの国旗は自分で書きましたw
P1000710.jpg

24ページ
最後のページは私の手紙です(*ノω`*)
P1000711_20121206222423.jpg

いい写真が少なくて大変だったけど、なんとか完成することができましたっ
バックが白だったのでちょっとやりにくかったです・・・w
やっぱ黒がいろいろと映えるから、今度作るときはバックが黒の物を選びますw

あとは、包装してリボンして飾りをつけたらおしまいっ!(*'ω'*)~♪

応援してくれた方、ありがとうね!
なんとか終わらせることができて、土曜日には渡せそうです

Real*アルバム完成させる!

Posted by ほたるん on   5 comments   0 trackback

知ってる人もいると思うけど、、、7月に結婚した友達に、結婚祝いのプレゼントをあげようと思ってて、内緒でアルバムを作ってるのねw
結婚式の写真を切ったり、折り紙を切ったり、飾りをつけたり(。・ω・。)

でも、1ページに2時間程掛けて作っているのでなかなか進まず・・・(´・ω・`)
限られた時間の中で作ってるし、段々と手をつけない日が続き・・・wwぁゎぁゎ
9月から作り初めて、やっと...18ページ完成!(*'ω'*)あと5ページ
と、いったところ・・・w

で、その友達と次に会うときにプレゼントしようと思ってたんだ♪
そんな気持ちがあるからなかなか進まないのかもw

駄菓子菓子!!

昨日、その子からメールがががが(´゚ω゚`)っ

スペイン旅行から帰ってきて、お土産渡したいから土曜日ランチしよぉ♪
8日の土曜日でもいいかなぁ?

いいよ~じゃあ8日の土曜日にランチしよっかぁ♪

と、いうことで!!!
土曜日までにアルバム完成させます(`・ω・´)

多分、このままだと時間掛かりすぎちゃって終わらないと思うし
ちょうど良かったのかもしれないw

よーし!がんばるぞぉー!!(`・ω・´)

喜んでくれるといいな~
そんなことを思いながら作ります(`・ω・´)b

P1000536.jpg

るんるん(*'ω'*)~♪

Real*発表会と名古屋

Posted by ほたるん on   5 comments   0 trackback

昨日は、発表会でしたぁ

今年は担任ではないので、裏方でしたw
大道具の入れ替えや、幕の開け閉め、補助とかいろいろ!
全クラスの劇や器楽を把握してないといけないので大変でした(。・ω・。)
裏方も間違えてはいけないという緊張感がありましたねw

何よりも、子どもたちの姿に感動しました!

頑張ってる姿ってかっこいい。


無事に終わってよかったですヾ(*・ω・)シ
応援してくださった方、ありがとう



お母さんが遊びに来てくれるということで、発表会が終わってすぐに名古屋ぶーんw
⊂( ^ω^ ⊃ )⊃ !

久しぶりに会うお母さん、髪型が気になっちゃった・・・w

私のお母さん、2年前に乳がんになちゃってね><
抗がん剤の副作用で、一時つんつるてんになってしまったの。
抗がん剤治療が終わってから、少しずつ髪も生えてきたみたいですが・・・
髪質が変わっちゃって、チリチリに・・・(´・ω・`)

それを気にしてストレートパーマをあてたみたいですw
昔のお母さんのイメージが強すぎて、ストレートの髪型が見慣れてないせいか
違和感・・・(´・ω・`)

でも、一番気にしているのはきっとお母さん本人だから何も言いませんでした。
それより元気そうで良かったですw

いつもの天然ボケボケのお母さんで面白い(*ノω`*)

そして、スペイン料理に行ってきました⊂(  ^ω^ )⊃

P1000676.jpg

お母さんもスペイン料理は上手で、いろいろ知ってますw
なぜかというと、昔3年間スペインにいたからです(。・ω・。)
私は小さかったのであまり覚えてないけど・・・

P1000680.jpg

パエリアもおいしかったww
サフランの色っぽくない色でした(´・ω・`)赤っぽかったw
でもやっぱりお母さんのパエリアが一番おいしいですヾ(*・ω・)シ
今度実家に帰ったときに教えてもらいますw

ほかにもいろいろヾ(*・ω・)シ
P1000681.jpg
P1000679.jpg

デザートはフルーツタルトを食べちゃいました
P1000684.jpg

しあわせ・・・
フルーツの下はカスタードクリームじゃなくて、スイートポテトだったけどねw



そのあと、帰りのバスの時間までぷらぷら~(*・ω・*)

むむうううう!

なんか美味しそうなのを発見!!!!





こちらです(`・ω・´)↓


P1000685.jpg

GODIVAのヘーゼルナッツプラリネ☆(HOT)

期間限定だょw
P1000686.jpg

細かいナッツが入っててすごーくおいしかった(⊃'ω`⊂)
ココアとは違うよねw

お母さんもGODIVAの飲み物は初めてだったみたいで喜んでたヾ(*・ω・)シ
そして、バスの時間までまったり待ってたけど23時半発だったので
先に帰ることになりお母さんとばいばいしました(。・ω・。)

楽しかったー!
でも、一日動き回ってて疲れたぁぁww

来月は、お兄ちゃんの結婚式のため 久しぶりに岡山へ帰りますw
楽しみだあ

