✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

25年度 と しょっぴーんぐ♪

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

金曜日は、24年度最後の出勤でしたぁ。

お仕事終わってから、仲良しの先生のお家で飲み会することに(*'ω'*)フフ♪
今までの話、これからの話、いろいろしゃべってたら3時になってたw

ほんと、おしゃべり大好きだよねw



明日からは2歳児の担任として
新規ちゃんを指導しながら子どもたちとの生活が始まります
うん・・・私に指導できるか不安だよ(´・ω・`)

でも、いろんな先生が「ほたる先生なら大丈夫!」って言ってくれた。
園長先生からも「新規の子、頼むね。ほたる先生なら安心して新規の子を任せれる。」って言ってくれたから、その期待を自信に変えて頑張る!

ベテランの先生じゃなく、私を選んだ理由。
それだけ私のことを認めているってことだよね?
よし、がんばろぉ!(`・ω・´)



昨日は、年上の先生とお買い物に行ってきましたぁ

入園式に着るスーツを買うつもりが・・・(´・ω・`)

P1000950.jpg

P1000952.jpg

あ、あれ?あれれ?w

入園式のスーツは?(。・ω・。)
ん~、とりあえずあとあと~♪

P1000951.jpg

一目惚れして買っちゃった
めっちゃ可愛いよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そうこうしているうちに・・・21時!!Σ(;`ω´)
結局、入園式のスーツは買ってません!w

とりあえず、1着はもってるし~
ま、いっか(●´ω`●)~

久しぶりのしょっぴんぐ楽しかったぁ


来年度・・・!

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback


24年度も、あと2日で終わってしまいます(´・ω・`)
1年間はとても早いです。。

今年は、異動してきて4月から今の保育園でフリーの先生をしました。

フリーの先生って?

担任の先生のお休みの代わりに担任としてクラスに入ったり、保育園全体のサポートする先生です。

異動してきたばかりなのに、フリーで大丈夫かな?と思いましたが、0歳児~5歳児まで140人の子どもたちと関わる機会も多く、園全体のことをすぐに知ることができてフリーで良かったなって思っています。

いろいろあったけど楽しかったしねw



そして、25年度は・・・・。

希望していなかった2歳児クラスの担任になりました!
2歳児はこれで2回目です。




子どもの数は30人、先生が5人のクラスです。

子どもが18:12人
保育士が 3: 2人 の2グループに分かれて生活をします。




私は、12人の方の担任になりました。
そして、ペアの先生が今年採用された新規の先生です・・・(;`ω´) 

え・・・ちょっとまって? 新規ちゃんですかΣ(・ェ・!?

新規ちゃんは、大体ベテランの先生と組むことが多いのですが・・・
あれれれ!?(; ・`ω・´)

向こうのグループは3人ともベテランの先生なのに・・・?!
あれれれ?!(; ・`д・´)


どうしてこうなったwww


私と新規ちゃんが組むなんて誰もが予想していなかった展開・・!!
一番驚いているのは自分自身です。

今まで指導される側だったのが、指導する側へと変わります。
とても不安です。

でも、新規の先生が勉強になるように頑張ろう。
保育も仕事も、教えてあげれることは教えてあげよう!

私なりに頑張ります!


ってことで、0歳児クラスの担任の夢はおわた\(^o^)/

Real*送別会

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

21日に人事異動の発表がありました。
土曜日は、退職する先生と異動する先生の送別会でした。

私は今年度の4月に異動してきたばかりなので、異動はありませんでした。

髪の毛めんどいので普通にポニテw
普段となにも変わらないwwwww
P1000923.jpg
いいえ、リボンがでかいです!!(`・ω・´)

送別会なのに、とても楽しかったですw
いろんな先生とおしゃべりしたり、来年度のクラスがどうなるか!?とか色々と話しました。

先生たちは口を揃えて、「来年、ほたる先生は年中(4歳児)か年長(5歳児)だ!ほたる先生しかやる人いないよね!?」って言っています。

ぉぃぃww 勝手に決めるなぁぁwwww

嬉しい反面、とても嫌ですwww
任せれる人があなたしかいない!って言ってくれるのは嬉しいけど・・・結婚とかもあるし実際かなりきついww

私は0歳児クラスを希望するけどネーww反抗的

年長なんて大変なこと分かってるから誰も希望はしないでしょうよ!!!
まぁだから多分私が年長をすることになる・・・と覚悟しています。
やっぱり年長は行事が多いし、やることが多くてとても大変だけど。
園長先生に、「年長さんをお願いします」って言われたらやるしかないよね!

頼りにされているのは嬉しいこと!

でも、いやだあああああああああああw

私は乳児の担任がいい。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんがいい。゚(゚´Д`゚)゚。

水曜日に、来年度のクラス担任の発表があります・・・!ドキドキ

年長だったらどうしよう・・・
ますますPSO2どころじゃなくなるかも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



この前、60代の先生が、、
「ほたる先生は、心の底から子どもが好きなんだね。子どもの接し方を見ていれば分かる。嫌々で先生やってる人もいるけど、ほたる先生は本当に楽しんでこの仕事をしてるんだね。」
って言ってくれたんです…(*p_q)

その先生が退職されるんだけども、送別会のときに挨拶をしていた言葉が忘れられません!

その先生が言ってたこと、
「幸せは笑うことじゃない。笑うから幸せなんだ。」
私の胸にじーーんって、すごく響きました。

とても心に残る言葉でした。

私が前に書いた詩、「笑顔は幸せの種」となんとなく似てるなって思った(*'ω'*)


そうだよね。
自然に笑えること、そうでなくても笑っていることが幸せなんだよね!

よし、来年度もどこのクラスになっても頑張ろう!
そう思えた日でした(⊃'ω`⊂)

Real*ドレス小物合わせ♪

Posted by ほたるん on   8 comments   0 trackback

土曜日は、ドレスの小物(ヴェール、手袋、アクセサリー)の打ち合わせに行ってきましたぁ

今回は、当日みたいにしっかりと着ているので長時間着ていたら
お腹が苦しくて、腰が痛くなりました(´・ω・`)

P1000889.jpg

ウェディングドレスはティアラとロングヴェールにしました!

これが完全装備です(*'ω'*)

isyouawase.jpg

isyouwase2.jpg

ロングヴェールは本当に長いね!
見にくいかもだけど、ドレスの先まであります(。・ω・。)

ネックレスもお花の形をしたパールです((pq'`♪))*☆*
とても可愛らしい感じなので直ぐに決まりましたぁ

カクテルドレスの頭の飾りは生花に決めました!
あのドレス専用の小物はレンタル料金が6万円だったので諦めましたw

そこにお金を使うより、ほかのことにお金をかける!(`・ω・´)

今、招待状を書き終えたところです
まだまだ準備はこれからだけど頑張ります!


Real*シュシュ♪

Posted by ほたるん on   5 comments   0 trackback

バレンタインのお返しに、シュシュを買ってもらいましたぁ

じゃーん
1453251_1903409525_254large.jpg

大きいリボンが付いててかわゆーす(*´ω`*)
リボンかわゆーす!まじかわゆーす(*´ω`*)

今日はさっそくこのシュシュをつけてみました

じゃじゃーん
P1000887.jpg

付けた感じ・・・
かわゆーす!!!!w

気に入っちゃったのだ(*'v`艸)

今からお出掛けるんるん♪(*'ω'*)~♪
ドレスの小物の打ち合わせに行ってきます

ティアラにしようか生花にしようかぁ悩みますw
ドレスに合う小物を見つけたいと思います(⊃'ω`⊂)

それではまたぁ(。・ω・。)ノ


Real*衣装合わせのドレス♪

Posted by ほたるん on   7 comments   0 trackback

結婚式の準備で忙しいほたるんです
こにゃにゃちわぁ♪(。・ω・。)

衣装合わせに行ってきた時のドレスを紹介します
4種類のウェディングドレスを試着しました(。・ω・。)

カメラの設定で、写りが黄色かったり白かったりしますが;x;
そして、日焼け対策すごい頑張ったけど
仕事の関係上やっぱり日焼けは避けられなくて…(*p_q)
日焼けがすごい気になりますが;x;
こんな感じです!!

  
ドレス2

  
ドレス

  
ドレス1

  
ドレス44

3番と4番で迷いましたが・・・(´・ω・`)
みんなの意見と自分がイメージしていたドレスということで3番に決定しました!

写真は黄色っぽいけど、オフホワイトです!



そして、カクテルドレスも何種類か試着しました!
2種類のドレスでどちらにするか悩みました(´・ω・`)

サーモンピンクのふりふりドレス
カクテルドレス

今年1月新作のブルーのドレス
kakuteru.jpg

結局、みんなの意見が一致してインパクトのあるブルーのドレスに決定しました!
押切もえちゃんが着てたドレスです!

6月だからブルーいいよね!

ドレスは変更可能だからまた変わるかもしれないけど・・・w
多分このままだと思います!(⊃'ω`⊂)

今度は小物の打ち合わせに行ってきます⊂( ^ω^ ⊃ )⊃


Real*結婚式&みなさんへ報告

Posted by ほたるん on   18 comments   0 trackback

2013.3.3.Sun

日曜日は、彼氏のお兄さんの結婚式でした
神前式は初めてだったのでどきどき・・・!


やっぱり和装は日本らしくていいですね。
とても素敵でした(*´ω`*)

結婚式はやっぱり感動します。
披露宴もサプライズがあったり楽しかったですw

そして私も・・・
人生最後の振袖を着ましたぁ

IMG_0418.jpg

お嫁さんのおば様が作った振袖をぜひ着て欲しいとのことで、お嫁さんの振袖を着ることになりました(*'ω'*)フフ♪どぉ?w
成人式の時にも赤を着たけど、この振袖とても豪華で立派ですよねw
みんなに「可愛い、似合う」って言って貰えて嬉しかったです

でも、これで振袖を着るのも最後になるでしょう。。


なぜかと言うと・・・!

私も、6月1日に結婚します(*ノω`*)

知ってる人もいるかと思いますが、6年間お付き合いをした はるひ(きんぐ、FionaApple)と結婚することになりました。


今は結婚式や2次会の準備で大忙しです!
しかも、引っ越したばかりで落ち着かないし大変すぎですw

でも頑張ってます!

これからもっと忙しくなります・・・(´・ω・`)
PSO2や日記を書く時間をなかなか作ることができなくて、ごめんなさい!
たまにmixi&Twitterでつぶやいたりした時は声かけてくれると嬉しいです(〃・ω・〃)♪

詳しいことはまた書きますヾ(*・ω・)シ