✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

ウェルカムケーキ作ってみた

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ウェルカムボードだけでは寂しいなーと思って、ケーキもついでに作ってみました!

まず、100均で材料を購入

P1000982.jpg

本当は丸いケーキが良かったんだけど、いいのがなくてハートの形になりました(´・ω・`)

P1000986.jpg

・サイズが違う箱を3つ
・白い包装紙
・造花
・ビーズ
・レーステープ などなどw

1.まず、箱の模様を白い画用紙で消します。
P1000988.jpg

2.きらきらした包装紙で箱を包みます。
P1000989.jpg

3.箱のふたも包装紙を貼ります。
P1000990.jpg

こんな感じに仕上がりました。
P1000991.jpg

4.ふたの縁にリボンを巻きます。
P1000992.jpg

違いがわかるでしょうか(。・ω・。)

そして、ケーキの土台はこれで完成です!
こんなイメージですね
P1000993.jpg

ここまで、2時間ぐらい掛かりました(`・ω・´)しゃきん!

次は、ケーキのデコレーションに入ります
続きはまた今度~!

でわでわ~


明日

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

明日は、ほたるのママが名古屋に遊びにきてくれます

プラネタリウムみにいって、ランチして、映画『アイアンマン』見に行って、それからディナーするよ
楽しみ~

今日は久しぶりに栄に行ってきたんだけど、原発反対デモやってて驚いたΣ(・ェ・
初めてデモしてるところを見たよぉ。

なんかすごかった!

ほたるの妖精

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

イーリスカッツェが出た頃から、自分の名前っぽいコスチュームだなーって思ってて、海を着てみたら羽が綺麗で気に入っちゃったw

そして、
イーリスカッツェ海をカラーチェンジパスを使って色を変えましたぁ

森のお部屋1

じゃじゃーん

youseihotaru.jpg

水色が綺麗だったから迷ったけど、結局この色になってしまったw
ブルー系も綺麗だから海も持っておこう(⊃'ω`⊂)



あるばむ

おさんぽ♪
走るほたるん

近寄らないで!!
近寄らないで!

だんすぃんぐ~♪
旅団軍

新しいメイド服かわいーw
てか可愛いアクセサリーいっぱいあって欲しいけどメセタないっていう(´・ω・`)

ACぽぽぽぽ~ん!するしかないのかww

ぱんぱかぱーん!

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

4月20日

2?歳のお誕生日でした(⊃'ω`⊂)


やっぱりまず一番にメールが来るのは両親でした
この歳になると段々とお友だちのメールのやり取りも減ってきて、「おめでとう」のメールなんてなかなか送らなくなりましたね(´・ω・`)

でも、mixiのメッセージを送ってくれたり、twitterで「おめでとう」を言ってもらったり、直接メールをくれる人もいました

とても嬉しかったです((pq'`♪))*☆*
みんなありがとう

土曜日は、彼氏の従兄弟のみんなでバーベキューをしました

ケーキまで用意してくれて、めっちゃ楽しかったし嬉しかった!

フルーツタルト
P1001044.jpg

シフォンケーキ
P1001043.jpg

お花までいただきましたぁ
P1001046.jpg

独身最後の誕生日だったけど、幸せいっぱいに過ごせました。
本当にありがとう

シャリースさん(。・ω・。)

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

シャリースさん歌上手すぎ
もう大好き





これもかっこいい曲(⊃'ω`⊂)



歌上手くてうらやましい~(*´ω`*)

ウェルカムボード作ってみた(。・ω・。)

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

結婚式の準備も本格的になってきました
今回は、ウェルカムボードを作ってみたのでご紹介します

まず、ネットで額を購入♪
P1000978.jpg
¥ 3,550

中身はこんな仕組みになっています((pq'`♪))*☆*

41oFgS-H3sL.jpg

次に、A3サイズで中の用紙をフォトショップで作成
そして、100均で買ってきた造花を切ったり貼ったり♪

じゃじゃーん(。・ω・。)

P1001027.jpg

最後に、手芸屋さんでリボンを購入♪
¥ 455

完成!

P1001037.jpg

自作だと5000円以内で作れちゃうんだよね~(。・ω・。)b
頼むより断然お得!

作るの大好きだから楽しすぎる~ヾ(*・ω・)シ


次の記事ではウェルカムケーキを紹介します!
るん(*'ω'*)~♪

最近のほたるん(*'ω'*)~♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

金曜日は、60代の先生のお家で飲み会でしたぁw
保育感がとても似ていて、仲良しなんです(。・ω・。)

5人の先生と飲みました
先生の旦那さんがタルトを買って着てくれたよぉ

P1001005.jpg

タルト大好き!めっちゃおいしかったああw
さり気なくタルトを置いてく旦那さんがカッコよかった



そして今日は久しぶりのもーにんぐうヾ(*・ω・)シ
いつもの喫茶店へ行ってきたよ⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

P1001008.jpg

そのあとマリッジリングを見に行ったり~
ショッピングしたり~(*'ω'*)♪

楽しかったー!

一目ぼれして購入したのがこちらw

P1001011.jpg

P1001011123123.jpg

襟が可愛すぎるよ(*ノω`*)

あと、カーディガンを買いましたぁ

P1001012.jpg

P1001013123456.jpg

お花が可愛いかったので買っちゃいましたw
春らしくていいわぁ!

50%OFFとかだったりで良い買い物ができて嬉しいるん(*'ω'*)~♪

早く着たいなぁ

(⊃'ω`⊂)

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

久しぶりにPSO2のこと書きます

私のチーム幻想旅団の団長、秋さんのお部屋にグランドピアノが・・・!
ピアノいいなぁ(’’*

ぴあの

nozokuakisan.jpg
↑↑秋さん

|・ω・) じぃー

ということでw
二人で演奏してみたり(。・ω・。)

akisannyo.jpg

みんなで演奏したり
声を掛ければすぐに集まる旅団チームです。

演奏2

演奏4

konsa-to.jpg

副旅団長あすみんのお部屋にて

ensoukai1.jpg

1つの場所にみんなが集まるとなんだか温かーい
何よりも楽しい(*´ω`*)

私にとって旅団は家族みたいな存在です。
みんなといると嬉しい楽しい幸せ

みんなに出会えてよかったよ

gensouryodan.jpg

いつもありがとう


ぷいぷい

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

このパックおすすめ

P1000956.jpg

1枚あたり38円だよぉ(⊃'ω`⊂)



5月の9日か10日に、前撮りするよぉ(*'ω'*)フフ♪

今日、ウェルカムボードの額が届きましたぁ
さっそく造花や材料を買いに行って、作業開始するよ

楽しみぃ

新年度始まりました

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

2日の入園式は桜も満開でしたぁ

P1000965.jpg

P1000963.jpg

桜ちゃん可愛い(⊃'ω`⊂)


あとね、通勤の靴を買っちゃったぁ~

P1000934_20130403223812.jpg

ドット可愛い

2歳ちゃん、今年度で2回目ですがやっぱり可愛いです。
私のグループは12人の子どもたちがいます(’’*

4月は大変です。慣れない生活にバタバタしちゃって書類もいっぱいでw

新規ちゃんも分からないことだらけで大変だよね。
きっと不安もいっぱいあるだろうから、無理の無いように
少しずつ覚えてもらえたらいいなぁと思います。

子ども見ながら教えていくのは結構大変だけど・・・。
でも、新規ちゃんのため、子どものたちのためにも頑張ります。

良い保育士になれるように私が見本をみせていきたいと思います。

私自身も、無理せずに子どもの笑顔から元気をもらって
頑張りたいと思います(`・ω・´)


もちろん、家事もだし・・・結婚式の準備もあるねw
ウェルカムボード作らなきゃ(’’*

忙しいるーんるん(*'ω'*)~♪