✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

Wedding Memory Fiona Apple & Hotarun

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

記事にパスがついてて、どんな感じか見れないかも?(´;ω;`)
こんな感じです


156564157.jpg


前回記事  Wedding Memory Fiona Apple & Hotarun

写真見てくださる方はパス教えます




パスワードはほたるんまで!

Posted by ほたるん on

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Rain

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


秦 基博 / Rain



言の葉の庭
エンディングソング♪


雨が好きになりました(*'ω'*)フフ♪


親睦会

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



昨日は、私の大好きなお店で職場の親睦会がありました(’’*

やっぱイタリアン最高(*'v`艸)~

P1001343.jpg

前菜いっぱいあってまじ嬉しかった
野菜たっぷりでうまーい(*'ω'*)

先生たちといっぱいおしゃべりして楽しかったぁー!
また、この1年はこのメンバーで頑張っていこう。





今年は、2歳児の担任になってもう3ヵ月が経ちます。

2歳児クラスは、子ども30人(多いでしょ・・・)保育士5人

グループ1:子ども18人、保育士3人
グループ2:子ども12人、保育士2人  同じ部屋だけど一応別れて生活してます。

私はグループ2で、新卒で新規採用の子と組んでいます。

私と新規ちゃんが一緒になるなんて考えても無かったので
正直、私に指導できるか不安でした(´・ω・`)

4月当初は、実習生と組んでいるような感じで大変でした(´・ω・`)
あまり普段はイライラしない方なんだけど、正直すごくイライラしていました。

でも、新規ちゃんはもっと大変なんだろうなって社会人になったばかりで不安でいっぱいで
一生懸命に頑張っているはず。

誰だって初めからできるはずがない。仕方がないって心の中では分かっていたの。
だから、そのイライラをどこにもぶつけることができなくて・・・。
むしろなんでこんなことでイライラしてるんだろうって自分自身にムカついて。


私にもいろいろと不安があったのかも知れない。


2歳児なんて希望だしてなかったし。
しかも、ベテランと組むであろう新規ちゃんと組むことになり・・・

私なんか・・・が新規を指導していくの??この歳で?


園長先生から「ほたる先生なら安心して任せれる。頼むね。」って言ってもらえたのは嬉しかったけど
正直、初めはちょっと辛かったです。

でも、新規ちゃんは本当にがんばり屋さんってことが段々と伝わってきました。
それは普段の仕事ぶりや態度から伝わってくる。
私が助言したことは全て受け止めてくれて、実行にうつすことができる。
すごいなーって思います。

私と新規ちゃんは少しずついい関係になってきました。

頑張っていることもちゃんと見てあげて、しっかりと認めてあげて褒めてあげて
新規ちゃんとても楽しそうに仕事をしている姿を見て、私も楽しい。

毎日が楽しいです。

きっと新規ちゃんも同じことを思っているでしょう。
それがすごく伝わってくるから嬉しいです。

この子には、私の保育を見て欲しいです。そして学んでくれると嬉しいです。
この1年間は、新規ちゃんにとってとても内容の濃い1年間になるように
私も努力します。いい先生になって欲しいから。

今度、食事に行こうって誘いましたヾ(*・ω・)シ
すごく喜んでいました。

他の先生も「ほたる先生とでよかったね!」って新規ちゃんに言ってて嬉しかった。

私も新規ちゃんに負けないように頑張ろう。
いい影響を与え合えるって素敵だと思います。


私の助言やアドバイスで新規ちゃんも少しずつ変わってきました。
子どもたちを引き付けれるようになってきました。

「今日の流れよかったね!子どもたちみんな興味持ってくれたじゃん!すごいよ先生!」

新規ちゃんも嬉しそうです。
きっとこの言葉で更に頑張ろうって気持ちになってくれれば私も嬉しいし、
新規ちゃんが頑張っている姿を見て、私も頑張ろうって気持ちになる。

仕事上で一番ネックなのは人間関係。
特に保育士なんて、女特有のドロドロした世界のなかで仕事をしなければいけません。

でも、私と新規ちゃんはそんな関係ではありません。
私がそうさせない。

私がその世界が嫌いだから。

せめて、私と新規ちゃんの間だけは子どもたちと楽しく過ごしていけるように。と・・・
子どもたちと関わっていく仕事なのに、先生の顔色を気にしながらなんて絶対にいや。
担任同士が仲が良いから、子どもたちにもそれが伝わって楽しい環境になる。
そこからの雰囲気を大切にしていきたいと思います。

私は新規ちゃんが好きです。
その気持ちは新規ちゃんにも伝わっているはず。

逆に新規ちゃんも私のことをすごく尊敬してくれてるってことが伝わってくる。


初めは、希望してないクラスだったし新規ちゃんとペアということが重荷で不満はあったけど
今は新規ちゃんと組んでよかったと思っています。

がんばり屋さんだから応援したくなるし、もっといい言葉を投げてあげようと思う。



この1年間、新規ちゃんにとっても私にとっても素敵な1年になるように。
私も頑張ろうと思った1日でした。


言の葉の庭

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback



言の葉の庭



ブルーレイ+サントラが届きました(’’*

P1001340.jpg

本当は映画館で見ようかと思ってたけど、
サントラも付いてくるDVDを買ったほうがいいのではないかと。

今日さっそく観ました!
46分しかないけど、内容はすごく素敵なお話しでした!
胸きゅんでした。

とても魅力のある映画だと思いました!

ラストはぶわっと泣けました(´;ω;`)
声優さんうますぎ。さすが、入野さんと花澤さん!
ますます好きになっちゃいました(*'v`艸)

ラストシーンのアテレコは1発で決めたらしいですよ!

あんなに感情があふれた声を1発で決めるなんて!
なんというか、さすがプロの人なんだなぁって思いましたヾ(*・ω・)シ

しかし、46分に対して映像得点が108分てww
でも、映像得点を見れば見るほど映画の魅力が更に伝わってきました!

これは何度見ても泣ける映画です!
そして胸キュンです。



めちゃくちゃ綺麗です!映画の中に入りたい!!
音楽もめちゃくちゃ素敵です!!!ピアノやばすぎ!

是非、気になっている方は観る事をおすすめします!!

秦 基博/Rain


PSO2感謝祭 名古屋ぱーと3

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



りある巨大スクリーンでアークスグランプリを見ましたよぉ

すごい盛り上がりましたねw
逆転勝ちとか結構多かった!

チーム名が笑えたw

ってかみんなすごかったです!
「はや!おおお!」とかしか言ってなかったよw
Vita部門もPS部門も、名古屋代表として全国大会頑張って欲しいです!

怪獣大決戦は
ゼッシュレイダ VS トランゼクシア
決着がつくまで約15分ぐらいあるらしいので早送りで上映してましたw

なんかお互いすごい頑張ってて盛り上がってました!
最終的にはゼッシュレイダが勝利しました!

かまたろうが「ミクダ可愛い!」って言ってたw
ひたすらくるくる回ってるだけで、なんの役にも立っていないミクダちゃん!
よく頑張りました!(`・ω・´)


そんな感じで、入場してからあっという間に時間が過ぎてしまいました(´・ω・`)
うらたんは夕方から用事があったので、この辺でばいばいすることに

朝からずっと何も食べてなくてお腹空いてただろうに・・・
ぎりぎりまで一緒にいてくれてありがとう!
うらたんに会えて良かった(⊃'ω`⊂)

ほんと、とても礼儀正しくていい人だった!
弟に任命します(。・ω・。)

また、どこかで会えるといいなぁ~!
今度は一緒にご飯も行こうね!(’’*


そして、その後・・・
3人で名駅まで戻って居酒屋に行きましたよー⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

PSO2感謝祭 ぱーと2

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback






前回の記事  【PSO2感謝祭ぱーと1】



ついに私たちの入場の出番がやってきた!

ラッピーのから揚げちゃんちゃん♪
ちゃんんちゃかちゃんちゃか♪ひゃっほーいヾ(*・ω・)シ

おおおお!入ってすぐ左手にそれらしきテントが!!!
二人とも早く行くよおおおお急げええええ!!⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

テントの前に来ました。

テーブルの上に並んでいるのは、ジュース、水、よくわからん食べ物


・・・あれ?
から揚げがない!ない!!ない!!!なーーーい!!(; ・`д・´)!!

ふにちゃんが聞いてくれた!
「ラッピーのから揚げって残ってますか?」

係りの人
「あ~すみません。ラッピーのから揚げは11時40分に完売したんですよ・・・(^ω^;」


PSO2感謝祭 ぱーと1

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback




2013615Sat

『PSO2』1周年記念アップデート
ファンタシースター
感謝祭2013

in NAGOYA

P1001309_20130617221025.jpg




髪切りました

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback


結婚式も終わったので伸ばしていた髪を切りましたヾ(*・ω・)シ

ばっさり☆とね(*'ω'*)フフ♪

とりあえず、自分で前髪だけちょきちょきww


これが、伸ばしていたときの前髪!
P1001277.jpg
前髪邪魔!

切ったあとの前髪!!!
P1001279.jpg
いつものぱっつんほたるんに元通り!


そしてついに美容院へ !!!

/toge ⊂( ^ω^ ⊃ )⊃




じゃじゃーん!!


ビフォーアフター
ビフォーアフター2

半分以上切っちゃったぜー!後悔はしていない・・・よ!!

髪洗うのちょー楽ちーーん!(*゚д゚*)
ドライヤーで乾かすのはやーい!(*゚д゚*)

ちびまるこちゃーーーーーん(*゚д゚*)




また伸ばしていこう(′ω`)




コテでカール入れなかったらこんなん(´・ω・`)

hotaru2.jpg

ちょうど肩に当たるから、後ろが難しい・・・
どうしても外にはねちゃうんだけどおおおお
誰かいい方法があれば教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。






つづき+二次会

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


まだ続いてたの?!
結婚式のレポートwww


って思っちゃいやよ(´・ω・`)

えっと~、どこまでだっけなw
本人も分かっていないという。




先輩の感動の余興が終わって、ここから本当のクライマックスに!
両家の両親がドアのところに並んで、そちらへ向かって私は手紙を読みました。

かなり長くなってしまった文章をできるかぎり削りました(´・ω・`)
それでもどうしても書き足りなくて長くなってしまったけど・・・



お父さん お母さんへ・・・・

はい、この時点でもうだめでした。
つまってつまって、、「ありがとう」って言葉が一番伝えたい気持ちだから
すごい泣いてしまってw

泣きながら手紙読み続けました。

普段はなかないお父さんだけど、遠くで泣いてるのが分かりました。
お母さんも泣いてたし、会場のみんなももらい泣きしてました。スタッフの人もw

そして、義理のお父さんとお母さんにもお手紙を読みました。
4年間、同居してお世話になったし感謝の気持ちを伝えたかったからです。

義理のお父さんとお母さんも泣いてました(´;ω;`)特にパパがw

みんな私の手紙、感動したよって言ってくれて嬉しかったです。

何よりも、お父さんとお母さんに今までの感謝の気持ちを伝えることができて
本当に嬉しかった。

苗字が変わってしまうのは、ちょっと距離がでたみたいで寂しいけど・・・
でもこれからもお父さんとお母さんの娘なのは変わりないし、ずっと大切にしていきたいです。


今も思い出すだけで、涙が・・・w


また、岡山に遊びに行こう。
お父さんとお母さんに会って、たくさん親孝行しよう。
親孝行が一番の恩返しだと思うから。

岡山と愛知で離れているから、一緒にいれる時間なんてもう限られてるんだよね。
実家に帰ったときはその時間を大切にしようと思います。

結婚5


お色直し!

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



各テーブルに回って写真をとりながら、幸せのビンを配りました。


テーブルの真ん中に置いてある、クリスタルリングの中にビンの液
せーの♪」の合図で注ぎます(’’*

各テーブル(12卓)のリングの中へ 二人の幸せを願って みんなが注いでくれました!


すると・・・各テーブルのリングからが!!

じゅえる

めっちゃ綺麗でしたぁ(⊃'ω`⊂)~

海をイメージしていたので、色は 青系、緑系、白系 で各テーブル全部違う色に!
みんなも「すごーい!わーお!きれーい!」って感激していました(*'ω'*)



つづき・・・

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback




新郎新婦のご入場です!

曲は、BENE/Heaven'sDoor♪


どこから入場するかは内緒でした
みんな1階の扉や2階の階段を見ていたそうです!



駄菓子菓子!



ガーデン(プールサイド)から入場!!
ででーーーーんヾ(*・ω・)シ

IMG_0624.jpg

みんな 「こっちか!!!w


披露宴パーティーの始じまりです(*'ω'*)フフ♪

あれこれ言うの2回目だっけ?w



2013.6.1✿結婚式✿

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback


201361Sat

はっぴー

無事に、結婚式終わりました。

楽しすぎた(´;ω;`)