✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

ランチとピアノ動画撮影

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

今日は一緒に仕事(クラス)をしている後輩と
ランチに行ってきたのだ

前に行ったお気に入りのお店
今日は、気になっていたパンパスタプレートを頼みましたぁ

P1001569.jpg

パスタが入ってるお皿がパンなの~(*'v`艸)
結構ボリュームあって美味しかったぁww

後輩の子と、いっぱいお話した!
人間関係のこととかいろいろw

気付いたら4時間も経過してた(;`ω´)
しゃべりすぎ~w


でも楽しかった(*´ω`*)

この子と一緒のクラスで本当に良かった!
毎日の保育が楽しくて楽しくてw
先生同士が仲が良いってこと、子どもたちにも伝わるし♪
家族みたいなクラスです(’’*

その子も、私のことすごい尊敬してくれてて
めっちゃ嬉しかった!

これからも楽しい時間を過ごせるようにがんばろ(。・ω・。)



帰宅してからピアノの動画の撮影をしました(`・ω・´)

でも、上手く撮れなくて何度も撮り直しをしましたw
なんかピントがいまいち合わないみたいで(´・ω・`)

また落ち着いたら動画載せますヾ(*・ω・)シ



この前買ったワンピース着てみたよ

P1001457.jpg


じゃじゃーん!

DSCN1756.jpg

脚が太いのはお察しください(*'v`艸)
バドミントン辞めてもなかなか筋肉落ちません(´・ω・`)

いつ見ても太ましいww

そんな脚を見て旦那さんは
「頑張った証だろ」って言ってくれます(*・ω・*)~


るん(*'ω'*)~♪


エプロン

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


くまのがっこうシリーズ可愛すぎるんるん




カタログに可愛いエプロンがあったので購入しちゃいましたーw

じゃじゃーん

1453251_1991194876_243large.jpg

これの、左側にある赤いストライプのエプロン
お背中にリボンがついててかわゆーす

早くこれを着て仕事したいな~(*'ω'*)フフ♪

ジャッキー大好き!


最近は、エプロンも靴下も帽子もジャッキーだらけで
みんなに「くまのがっこうは、ほたる先生のイメージ」と
言われるぐらいになってしまいましたww

(*'v`艸)


るん♪



私が見たもの

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



今 できる限りの力で 羽ばたいて
私自身を乘り越えることができるのは
私でしかないから

今 課せられた試練
その山を乘り越えてしか
見ることのできない景色を
新たな山を目指し この足を前に出す
私自身を乘り越えることができるのは
私でしかないから この瞳に映る景色

【クリック】KOKIA/私が見たもの【歌詞】



笑顔はしあわせの種

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

私が今思うこと。



人に良いことをすると気持ちがいい。
人に良いことをするとなんだか嬉しくなる。

良いことをすると自分にも返ってくる。そう思ってる。
逆に、人の嫌がることをしたり、人の悪口を言ったりすると気付かないところで自分に返ってくる。絶対に返ってくる。それはきっと幸せなことじゃなく不幸なことだと思う。

人は自分の鏡なんだな。

だから、ずっと笑ってたい。
穏やかな気持ちと心で接していたい。

人が困っていたり、悩んでいたり、苦しんでいるときは
助けたい気持ちが強くなる。

昔からずっとそうだった。
これからもそうしていきたいって思ってる。



私のクラスに、小さい頃に母親を亡くした男の子がいます。

今は、祖母がほとんど面倒を見ているのですが、金曜日に祖母の悩みを聞きました。

おばあちゃんは泣いていました。「母親じゃないから」と。
この子がこんな風になってしまったのは「自分のせい」だと。
私も涙をこらえがならずっと聞いていました。

その子は、吃音でたまに言葉がつまづくのです。




私は吃音症について必死に調べました。

今日、出勤すると保育室にちょうどそのおばあちゃんが居ました。
おばあちゃんはとても前向きな考えになっていました。


おばあちゃん「金曜日はごめんなさいね。私、時々弱くなるんです。もう大丈夫です。あまり気にしないようにします。」

―私は安心しました。

ほたるん「いえいえ、とんでもないです。そういう時ってありますよね。」

―私は吃音について調べたことを少し話しました。

おばあちゃん「そうですよね。なるほど。。」

ほたるん「園でも、ゆっくりと話を聞いてあげたり、ゆっくりとした対応を心掛けます。○○くんの気持ちを受け止めてあげながら、いけない事は伝えていくようにしていきますね。きっと自然に治ると思いますよ。できる限りのことを一緒にやっていきましょうね。おばあちゃん、頑張りすぎないでくださいね。また辛くなったらいつでも言ってください。」

と、笑顔で言いました。

おばあちゃん「本当にありがとうございます」

おばあちゃんも笑顔になっていました。





おばあちゃんが、なぜあのとき涙をこぼして私に話してくれたのか。
私はそれをしっかり受け止めること。そして、おばあちゃんの気持ちを理解してあげることが何よりも助けになると思った。

何とか助けてあげたい。何とか心を晴れにさせてあげたい。
私はそう思いました。

もちろん、その男の子に対しても一番適していると思う対応を心掛けています。
その子のためにも、おばあちゃんのためにも。


この仕事を誇りに思います。



そして私は今日、子どもたちの笑顔に救われました。
暗くなっていた私の心を子どもたちが晴れにさせてくれました。

おばあちゃんの笑顔だって見ることができた。

笑顔って素敵。

笑顔をくれた子どもたちに感謝しています。
本当は辛いのに前向きな考えを持って前に進もうと
笑顔をくれたおばあちゃんに感謝したいです。

笑顔が広がるってこのことだよね。


記事の上にも書いてありますが、笑顔は幸せの種だと言うこと。
笑顔が幸せに繋がると信じて、日々を過ごしていこうと思います。


I believe ~海の底から~ kokia

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



I believe この声は届いてるはず
このままどこまでも墜ちていっても

私は一雫の憂いを落として
海の底に花を咲かせてみるわ きっと

I believe 涙して何か失っても
そうしてよかったって言える日が来るわ

全てはこの海で生まれていったの
いつの日か還って来るその日まで
believe yourself



KOKIAのライブ行ってみたいなぁ(’’*


bidge/kokia

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



みんな次に続く道がある
みんな進み続けるべき人生がある

例えどんなに後悔しようと
例えどんなに孤独を感じようと
例えどんなに苦しみを味わおうと
例えどんなに世界が変わろうと

私の心は空へと消えていく

夕日

撮影:ほたるん



写真貼り忘れw

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

お盆の旅行の朝食を貼り忘れてましたヾ(*・ω・)シ

P1001536_20130817122627c2d.jpg
P1001538.jpg

高級感半端ないw
じゃがいものスープが美味しかった!!
あと、イエロートマトジャムw

購入品♡

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は旦那さんのママと一緒にお買い物へ

私の大好きなCOBECOBEがいたので2匹お持ち帰りしました(*'v`艸)
あと、流さないヘアートリートメントオイル!
にゃんこの可愛い絵で、香りも良くて、しっとりするので買いました!

P1001564.jpg

P1001561.jpg

COBECOBEの服を着てないのは珍しい!!
リュックサックを背負っててかわゆす~

P1001562.jpg
P1001563.jpg

右側のCOBECOBEはメガネ入れにします(`・ω・´)

癒されるー(´;ω;`)
かわいすぎるぅ


リュックサックの中に小銭いれとこw


来月は、私のお母さんと旦那さんと3人でディズニーです
うわーいヾ(*・ω・)シ

楽しみだるーんるん(*'ω'*)~♪



気分はこんな曲で!

Crazy, crazy, crazy till we see the sun
   ガンガン行こう 朝日が昇るまで
I know we only met but let's pretend it's love
   僕ら出合ったばかり けど付き合ってるふりしちゃお
And never, never, never stop for anyone
   誰に何言われたって へっちゃら
Tonight let's get some and live while we're young
   今夜は特別 若さを楽しもうよ

(Wanna live, wanna live, wanna live...)
   (思いっきり 生きるんだ )
Young! We wanna live while we're young
   若いんだから! 今を思いっきり
Tonight let's get some
   今夜は特別
And live while we're young
   若さを 今を楽しんで


今を楽しんで♪


BBQ

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

14日は、みんなでバーベキューをしましたヾ(*・ω・)シ

私はお仕事だったのでお買い物は旦那さんたちに任せました

今年で5回目のBBQ
多すぎ?いえ、そんなことはありません(´^ω^`)

P1001549.jpg

P1001550.jpg

花火もしましたw
なんだか子どもの頃を思い出します(’’*

こうやって家族みんなで集まることはとても幸せなこと。
結婚すると新しい家族が増える。

嬉しいことだなぁ(。・ω・。)

仲が良いって本当に素敵だよね。
私の家族もすごく仲がいいし、旦那さんの家族みんな仲がいい。

いつまで経っても家族の大切さを忘れない。

私もそんな家庭を目指して行きたいと思います(`・ω・´)

お盆(’’*

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

10日、11日、12日と旅行いってきました

旦那さんのパパママ、旦那さんのお兄ちゃん夫婦、そして私たちの6人で(’’*
石川県と岐阜にいってきました!

うーんと、、えーと、、
とりあえず、写真だけUP・・・!!w

P1001482.jpg

P1001484.jpg



あえの風
P1001488.jpg

真ん中のドリンクとお菓子はサービスです!
いつでも好きなときにお茶ができましたw

P1001491.jpg
P1001492.jpg
P1001493.jpg
P1001498.jpg

御陣乗太鼓を見ながらお食事しました!
すごかったですw

P1001503.jpg

温泉は、海水っぽい感じでした!
露天はすぐ目の前が海になっていて静かで素敵でしたヾ(*・ω・)シ

ここの朝食バイキングがすごかったです。
今までにいろいろなホテルのバイキングを見てきましたが、こんなにも豪華な朝食は初めてでした!

行く機会があったらぜひ!



二日目は、岐阜に寄りました(’’*

夏の白川郷
P1001516.jpg

夏の白川郷も素敵でした!
感動しました!

でもすごく暑かったですw
めっちゃ汗かきました(´・ω・`)

暑いと思いながらどこか自然の涼しさの風も吹いてきて、気持ちよかったです!
日陰はとても涼しかったです!

川の水はきれいだし、冷たいし、泳ぎたかったです(⊃'ω`⊂)



そして、二日目は高山の町の旅館にとまりました。
本陣平野屋 花兆庵

ここの温泉は最高でした!
すごくつるつるになりました(’’*

食事もひとつひとつが美味しかったです!

P1001523.jpg
P1001522.jpg
P1001524.jpg
P1001525.jpg
P1001526.jpg
P1001527.jpg
P1001528.jpg
P1001530.jpg
P1001532.jpg
P1001533.jpg

飛騨牛おいしすぎた。゚(´ω`)゚。



そして、最終日は高山の町をお散歩して帰りました(’’*

帰りの途中、どこかの川の近くで鮎食べましたw

P1001542.jpg

なんか、食べてばっかりだったけどw
楽しかったです(*'ω'*)フフ♪

しょっぴんぐ

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

今日は一人でショッピングに行ってきたよ
特に何が欲しいとかは無かったんだけど、可愛いの見てきゅんきゅん(⊃'ω`⊂)

ソラフラワーブーケを買いました

置いてあるだけでめっちゃ可愛い(*ノω`*)

P1001461.jpg

ちょっと分かりにくいねw
0.jpg
これならどうだヾ(*・ω・)シ
【ここをクリック】 詳しくはこちらのサイトまで!【ソラフラワー ブーケ】

香りは、エレガントピオニー
今つけてみたけど、甘くてお上品な香り~(*'ω'*)

P1001463.jpg

癒し・・・(*´ω`*)



それから、ワンピが安くなってたので勢いで買ってしまった(*゚д゚*)

P1001457.jpg

いや、そろそろ花柄も着れなくなると思って・・・ね?
今のうちに着ておこうと!!!

しかし、可愛すぎる!ちょっと着る勇気が出ないほど・・・!!w

映画に行くときとか、おしゃれなお店で食事するときに着よう(´-ω-`)

トップス!

P1001458.jpg

よーく見るとヒョウ柄なの(*'ω'*)

P1001459.jpg

高かったけど、可愛かったから買っちゃったww
早く着たいなぁ(*'v`艸)

お昼は、ワッフルのお店でランチ
一度このお店でお茶したいな~w
ワッフルのデザートおいしそーなんだもん!

1453251_1979293291_67large.jpg

パスタは10種類の野菜のトマトソースパスタだよ(⊃'ω`⊂)
おいしかったぁw

一人でぱくぱくしてたら、隣の席に高校生のカップルが来て
すごく初々しくて可愛らしくて和んだぁw

こんなときもあったなぁ~なんて思ったり(p'ε`q*)☆。+

他にも欲しいものあったけど今回は我慢!
また、一人でまったりショッピングしよーっと♪

るん(*'ω'*)~♪



今日は初めて肉じゃがを作ってみたよ!

1453251_1979422142_197large.jpg

いつも味付けは適当だけど、おいしくできた(*'v`艸)