✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

しょっぴんぐ!

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

土曜日の朝、もーにんぐに行ってきました♪
この前、混んでて入れなかったからね(´・ω・`)

何回も写真載せてるけどw
この日は、ホットカフェオレの気分

P1001818.jpg

若干、パンが焦げちゃったみたいだけど(´・ω・`)
でもやっぱりこのお店のモーニングは大好き

そのあと、アウトレットに行ってきました⊂( *'ω'* ⊃ )⊃

フードコートにこんなものがあって・・・
吸い寄せられるように買ってしまいましたww

P1001819.jpg
袋もハロウィンになっててかわゆすー!

P1001820.jpg
これだけで750円ぐらいした(; ・`д・´)

P1001823.jpg
入れ歯みたいなグミがあって、面白かったので入れてみたww
お口に入れて旦那さんの視界に入るようにアピってみたw
味はストロベリーでした(*'ω'*)


新婚旅行に持っていく鞄を購入しました

P1001825.jpg
赤色っぽいオレンジっぽい温かい色!
かわいいー
それから、家で着る用にセーターを購入しました

P1001826.jpg
よーく見ると、グリーンの白い水玉はひつじさんですw
旦那さんいわく、私は緑が似合うらしく(´・ω・`)
緑のマフラーとか買っちゃったりw

それからワコールの下着を買いました!
紐パンなんだけど、左右で違うくて可愛いい(ノω\*)

P1001828.jpgP1001829.jpg
色違いでピンクも買ったよ!(b´ω`d)

いろいろ買ったけど、まだまだ欲しいものはいーっぱい!
ユニクロで長袖のヒートテックを買いに行こうと思ってます(。・ω・。)

新婚旅行の準備も少しずつ進めていかないとね(`・ω・´)


楽しみだ~!


るん(*'ω'*)~♪




キャラ弁作ってみるの巻

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は秋の遠足でした

お天気も良くて最高の遠足日和でしたヾ(*・ω・)シ
いつもなら普通のお弁当を作るのですが....

今回はキャラ弁にチャレンジしてみました!

テーマは私の大好きな「くまのがっこう」シリーズ!

hatukoi.jpg
左:デイビット                  右:ジャッキー



お弁当箱もジャッキー

bonea.jpg

ジャッキー可愛すぎる~(⊃'ω`⊂)
思っていたよりも難しかったけど、なんとか頑張って作りました!!(`・ω・´)

秋なので、豆とパスタとしめじでどんぐり作ってみた!!!

P1001791.jpg

じゃじゃーん!

P1001793.jpg

うん!私の中では上出来!!!!!!(´^ω^`)b
どう見てもどんぐり!!!!!!!!!!

よし!!!

旦那さんが起きてきたから、「みてみて!これなんだと思う!?」って聞いたら
どんぐりって分かってもらえなかったwwwww


ガ―――――――――ン!(  ω  )



なんだかんだで、ジャッキー弁当完成!!!!!
うん!頑張った!!!(`・ω・´)




じゃじゃーん!

P1001802.jpg

に、似てない・・・
ジャッキーたちの間に入れる具に困りました(´・ω・`)
そして、ウインナーを入れるの忘れてた(´・ω・`)

でもね、子どもたちに聞いたらね!

「ジャッキーだ!!!」
「あっ!かわいい!!!」
「どんぐり!!!!」

って言ってくれてちょーー嬉しかった(*´ω`*)
お利口さーん!ってぎゅっぎゅしといたw

キャラ弁作るの楽しかったぁ
また、今度100均で道具を揃えてキャラ弁作ろうーっと




 おまけ

一緒に組んでる先生(後輩)のおにぎり♪

P1001811.jpg

子どもが喜ぶアンパンマンとバイキンマン
なんかちょっと似てないけど可愛く作ってあったw
バイキンマンの目を見て笑っちゃったww


子どもたちは遠足すごく喜んでたし楽しかった!


るん(*'ω'*)~♪

【ぷそコレ】特集記事~私の宝物~

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ほたるコーデ7Day

PSO2 Fashion Week in Feoh (通称:ぷそコレ)に、
私(ほたるん)の特集記事が完成しました!!

ぷそコレほたるんPSO2
SPECIALに私の記事が載っています!
ほたるんPSO2




 詳しくはこちらまで 
特集 PSO2 Fashion Week in Feoh




こんなにも素敵な記事にしてもらって
凄く凄く嬉しいです!

自分のキャラを見てもらうのは勿論ですが、私が伝えたいこともしっかりとまとめてくださっていて、
本当に驚きました!感激しました!!
一番最初にウェディングを持ってきてくださったのも嬉しかったです。
結婚式を終えたばかりで、絶対にウェディングドレスは着ようと決めていました。
私がドレスを選んだ理由もプリムさんには分かっていたんですね!

私がツイートでダイヤさん(お友だち)に返信した言葉も取り入れてくれていました!
驚きと嬉しさでいっぱいです!

記事を見てくれた人が「本当の雑誌みたいで凄い!」と
みなさん驚きの連続でした(*'v`艸)

こんなにも素敵な記事に自分が載っていることに
とてもとても誇りに思います

プリムさん本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

一人でも多くの人に見ていただけると嬉しいですね!
そして、ファッションを通してPSO2の楽しさを
伝えていけたら私も嬉しいです!

だから、
この記事をたくさんの人に見てもらいたいです!

ぷそコレ当日は、新婚旅行とかぶってしまい・・・
参加できなくなってとても残念ですが。。

プリムさんをはじめ皆さんで楽しさとハッピーを
たくさんの人に伝えてくれることを期待しています!
そして、皆さんで楽しさとハッピーを共有して
素敵な時間を過ごして欲しいです!!

きっと素晴らしい時間になると確信しています

スペインから応援しています!

本当に本当にありがとうございました!


るん(*'ω'*)~♪

心がチクチクする

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

とある(知らない)人のmixi日記が、非常識な内容で炎上していました。

私も、その人の日記を読んだとき非常識すぎてひどいなと思いました。
そして、私はその人のmixiページを覗いてみました。

日記は既に消されていて見れなくなっていました。

伝言板には私と同じようにネットで事情を知った人たちが好き放題に書き込みをしていました。
すごい叩かれていました。仕方の無いことなのかも知れないです。。

でも、「死ね」「ゴミ」「いらない存在」「消えろ」「虫、昆虫」
いくら非常識とは言え、あそこまでの暴言やひどい書き込みをするのはどうなのでしょうか。ちょっと考えさせられます。

確かに、常識的に考えて理解できない内容でした。
私も同じ人間として凄く腹が立ちました・・・。

だからと言って、暴言を吐いて言いたいこと言いまくって
人を傷つけるのも人としてひどいなぁって。
自業自得なのかなって思うこともありますが・・・。

私はちょっと心が痛くなりました。

過ちを犯してはいけない。
でも、人間だから道を間違えることだってありますよ。
生きている全ての人間が道を間違えずに生きていくことの方が難しいと思います。それをただ「お前が悪い」という理由だけで、暴言でしか教えてあげることしかできない人も同じ非常識な人間じゃないのか。と私は思います。

ネットの世界は「自分の顔も姿も分からないし、何を言っても怖くない」という考え。文字でしかない世界だから、好き放題に言えてしまえる事が恐ろしいです。

でも私はそうではないと思います。
ツイッターでも同じことが言えます。

たまにツイッターでも心が痛くなる時があります。

私は、誰かが見ていることを常に意識して使用しています。
見ている誰かを傷つけるような使い方は絶対にしたくありません。
ツイッターはそんなことに使うための道具ではないと思います。

と・・・mixiの炎上しているのを見て、いろいろと考えさせられました。
誰が正しくて誰が間違ってるなんて分からないですけど、、
私はそう考えています。



オフ会

Posted by ほたるん on   5 comments   0 trackback

 2013.10.6.Sun 

今日は、ふぇいくんとぽとふ君が名古屋まで遊びにきてくれました(*'ω'*)
お昼に名古屋で待ち合わせ

ぽとふに電話して「今どのへんいるー?」って
そしたら思ってたところじゃなくて違うところにいてびっくりw

林檎も言ってたけど、2人ともイケメンで驚いた(*ノω`*)
ふぇいくんもぽとふも優しい目をしてたよ!
笑顔が似合うお2人でした

ほたるん「いたいた!!おお!!ふぇいくんぽとふ!初めまして!」
ぺこぺこw

そして、お昼はきしめんを食べに行きました⊂( ^ω^ ⊃ )⊃
林檎がいて良かったと思う瞬間でありました!
私一人だったらみんなを迷子にさせてたw

ふぇいくんもぽとふも めっちゃしゃべりやすかった!ヾ(*・ω・)シ
2人からお土産と結婚のお祝いをいただきました
ひこにゃんと白い恋人と八つ橋(*'v`艸)
それから結婚祝いのプレゼント!

P1001779.jpg

めっちゃ嬉しいいいいいいい!!
本当にありがとう
私の大好きなピンク!林檎と2人で大切に使います!(`・ω・´)

きしめん食べた後4人でカラオケ行ったよ
めっちゃ楽しかった!!!めっちゃ笑った!!!

ガッガッガッガ ガオガイガー!!ww

はぁ...時間が止まればいいのに.....w
なんて思ってたり(´・ω・`)

この時間を大切にしよう!そんな気持ちでずっといました(*'ω'*)

なんかあっという間に時間が経過してて、気付けばもう17時に。
ちょっと早いけど、ディナーたいむ

カラオケのドリンクバーで既にお腹がちゃぽんちゃぽんw
だったけどね(´^ω^`)

うらたんとアニメメイトの前で合流したよ
一人だとちょっと勇気がいるところで待ち合わせさせちゃってごめんね!

5人で居酒屋へGO!⊂( ^ω^ ⊃ )⊃
PSO2の話をしたり、リアルの話をしたり♪
とにかく楽しかった!!!ご飯も美味しかった!!!!
食べることって幸せ~!みんなと食べるともっと幸せ!!!!

邪悪チキン!
P1001777.jpg
めっちゃ辛かった!w 
私とふぇいくん、、ちまちま頑張って食べたw
ふぇいくんの突っ込み早かった><
最後の方うとうとしてた!早起きだったから眠たいんだろぉなって!w

ぽとふお酒強い!!そして詳しすぎるww
キティが赤でカウンターが白!ヾ(*・ω・)シ
もう忘れない(`・ω・´)b

うらたんに驚いた!!Σ(・ω・ノ)ノ
私はうらたんモテると思うw
年下に!!w 絶対人気者!!!(本人は気付いていない)

そして、みんな私をバカにしすぎだぞ?!(´゚ω゚`)
どうしていつもこうなるんだ!w
誤爆することはよくあることじゃないか!(・ω・*)(-ω-*)ウン♪

いろんな話をしていっぱい笑った!本当に楽しかったね!
PSO2やってて良かった!みんなに出会えて良かった!
本当にそう思った1日でした。

あっという間に時間が経っちゃった(´・ω・`)

次の日お仕事だし、2人とも遠いところから来てくれてるから
20時半ぐらいにバイバイしたよ(´・ω・`)ノ


ふぇいくん、ぽとふ、うらたん、お疲れさま!
楽しい時間を本当にありがとう!

また遊ぼうね!


るん(*'ω'*)~♪

運動会

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


職場の運動会も無事に終わりましたヾ(*・ω・)シ

子どもたちの成長を感じられてとても嬉しかった!
そして可愛かった

今日は、前の保育園の運動会を見に行きました!
1歳児クラスで担任をした子どもたちが年長さん
2歳児クラスで担任をした子どもたちが年中さん

リレーで自分のチームが負けちゃって悔しくて泣いている子。
転んでも泣かずに立ち上がって最後まで走りきった子。
笑顔いっぱいにお母さんと触れ合う子。

様々なドラマがありましたヾ(*・ω・)シ

やっぱり、感動しちゃった!
みんな心も体も大きく成長してて。゚(゚´Д`゚)゚。

子どもたちから笑顔とパワーをもらいました

ありがとう



そして、(ネットの)お友だちからの温かい言葉で心がほっこりしました。
ありがとう!本当にありがとう!!

私はいろんな人に支えられながらパワーをもらっているんだなぁ。
と、改めて感じたよ(*'ω'*)フフ♪

全ての人に感謝の気持ちを。。

ありがとう。


るん(*'ω'*)~♪