✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

ランチっち!

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は、小学2年生の頃から仲良しの友達とランチをすることに
私の結婚式からずっと会ってなかったので半年振りでした。

ずっと仲良しの友達が、たまたま同じ愛知県に住んでいるなんて
驚きでした。本当に嬉しいことです。

友達すごい髪伸びてた!!
ギャルっぽさは変わっていなかったw
だから駅で変な勧誘されたんだ・・・!

今日は名駅のセントラルタワーでランチをしました。
特に何も決めていなかったので目の前にあったフレンチのお店に(*'ω'*)♪

IMG_0597.jpg ランチっち

IMG_0596.jpg IMG_0598.jpg


私が頼んだのは何だっけw
鶏肉と薩摩芋が入ったライスでした!それとデザート!
前菜が無かったのが残念でしたが(´・ω・`)
すごくおしゃれな味がした!!本当に美味しかった!!
これがフレンチ・・・!

友達といろんなお話をしました。
仕事のこと、人間関係のこと、これからのこと。
その友達も新婚旅行はスペインだったので、スペインの話もたくさんした!

スペインでの出来事ハプニングなどなど色々話した!
携帯電話忘れたこととか(’’*

すごく楽しかった!ずっと仲良しの友達はいつまでも仲良しでいたい!
ずっと大切にしたい!そんな友達が近くにいてくれて心強いです。

いろいろ話してたらあっという間に夕方!
すごく充実した1日でした。今度は一緒にボード行く!

るん(*'ω'*)~♪




おまけ

スペインで買ったダマスキーナのピアス!
お母さんとお揃い!お母さんはハートじゃなくて丸だけどね!

IMG_0583.jpg

すごい気に入ってる



PSO2 永遠のencore 弾いてみた

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback



こんにちは!
耳コピ&(聞き取れない部分は)自分なりにアレンジしてみました(´・ω・`)
とりあえず最初の部分だけ・・・頑張ってみました!
永遠のアンコールの楽譜欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は曲が短いので動画は撮ってませんw



フルを頑張りたい気持ちはありますが、転調が多い&アレンジしないと
いけないと思っているので相当時間が必要です(´・ω・`)

完全耳コピは私のレベルでは不可能です(´・ω・`)

曲を聞いてすぐにアレンジして弾ける人は本当にすごいと尊敬します。
楽譜さえ手に入れるか、自分で作るかしないとフルは弾けないす(´;ω;`)


フルの希望者が多くて気が向いたら頑張ることにします!!(


るん(*'ω'*)~♪






オフ会(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は、チームメンバーのぽぽちゃんが名古屋に遊びにくるということで
ほたるん、りんご、ぽぽちゃん、うらたんの4人でご飯行きましたヾ(*・ω・)シ

一度、私が大事な携帯電話を忘れてしまって林檎さんが家まで取りに
帰ってくれたりといろいろと大変でした(’’*

時間があったので一足先にぽぽちゃんと合流しました!
駅について待ち合わせ場所にぽぽちゃんらしき人を発見!

手を振ってみたら「ほたるんかな?」って感じだったけどw
林檎もやってきて「ぽぽちゃんだよね?初めまして~♪」ぽぽちゃん確認(*・ω・*)

ぽぽちゃんはイメージ通りでした!!!
すごく礼儀正しくビシっとした感じ(*'ω'*)フフ♪
リアルでもとてもとても優しい人でした(⊃'ω`⊂)


まだ、少し時間もあったので地下でお茶しましたww

その時に結婚祝いをいただきました
ありがとうありがとう!!

待ち合わせの時間になったので、うらたんを探しにいきました!
私がうらたんに連絡を取っている間に林檎がうらたん発見w
うらたんは会うのがこれで3回目なので服装とか聞かなくても
分かるのです(*・ω・*)b

そして、この前ふぇいくんやぽとふと飲みにいったお店に行きましたw

あけましておめでとう!これからもよろしくね!
ということでカンパーイ☆☆-ヾ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ-☆

邪悪チキンを頼み、そしてぽぽちゃんが悪魔チキンというものを発見ww
唐辛子の辛さがあるみたいだから頼んでみたけど全然辛くなかったです(´^ω^`)
私は若干ピリピリすると思っていたけど、男たちは全然感じなかったそうですw

ぽぽちゃんが味噌カツとかおでんの味噌とか初めてだったみたいで!
美味しかったみたいで良かったです(〃・ω・〃)

PSO2の話をたくさんしました!!
みんなすごーい詳しくて、すごーい考えてて、すごーい!って思いましたw
私みたいにシルバニアファミリーな感覚じゃないって(

すごくお勉強になりました!

あともうひとつ、ザブトンとランプが食べてみたいです!!!
え?知らないの?ザブトンとランプって物じゃないよ?( ・´ω・`)←

焼肉の話になって、ぽぽちゃんがザブトンが好き!って言うから
何を言ってるのかと思ったら本当にザブトンという部分があるんですよ!
ザブトンは牛の肩の部分だそうです!ランプはおしりのあたり!!

ほたるんはこうしてまた1つ知識が増えていくのであった!

とにかくとても楽しかった!!ヾ(*・ω・)シ
あっという間に21時になってしまい、ぽぽちゃんも日帰りだったので
このあたりでお開きしました。

ぽぽちゃんを駅まで送ってばいばいしました(´・ω・`)ノシ
もっともっとお話したかったけどまたのお楽しみに!

うらたんは私たちと同じ方向なので一緒に帰りました⊂(*'ω'* ⊃ )⊃

2人ともお疲れさまでした!
ぽぽちゃんも遠いところから来てくれてありがとう!
うらたんも参加してくれてありがとう!!

ホント楽しかった!林檎もすごく楽しかったみたいで「オフ楽しかった」と
ずっと言ってますw


うらたんからのお土産☆
美味しい海老のおかきでした!ありがとう

2おpみおうs

ぽぽちゃんからのお土産とお祝い☆
お菓子とウェッジウッドのお皿とカップとソーサーでした(´;ω;`)

1おみやげ 3あrtg

5aratg.jpg 4おあrgかお

ぽぽちゃんの結婚祝いには、綺麗にのし紙まで貼ってありました(´;ω;`)

6rfaejir.jpg

2人とも本当にありがとおおおおおおおお!
めっちゃ嬉しいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

心から感謝感謝です!

是非、またリアルで飲みましょう!!(b´ω`d)
お疲れさまでした!


るん(*'ω'*)~♪


追記:うらたんは絶対にモテる!!女の私が言うんだから間違いない!!!!!

FF10-2 ビサイド(Besaid) 弾いてみた

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

るんるーん♪

お友だちのリクエストでFF10-2のビサイドを弾いてみました(・ω・)♪
詰まりそうなところもあるけど頑張りました(`・ω・´)



Final Fantasy ⅹ-2
Besaid

聴いてくださってありがとうございます


お正月

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

1月1日~3日まで、私の両親、お兄ちゃん夫婦とお兄ちゃんと
私と旦那さんの7人で栂池まで初滑りをしに行ってきました(⊃'ω`⊂)

岡山組と名古屋組の車2台でいきましたよ!
高速のサービスエリアで合流してから一緒に現地まで⊂(*'ω'* ⊃ )⊃

そして、現地に到着!

IMG_0264.jpg

1日の夜はずーっと雪が降っていて視界が悪かったです(´・ω・`)
ナイターで滑ろうかと思っていたけど止めましたw

雪はしんしんと振り続け朝には車がすっぽり埋まっていました

ワイパーが折れそうでした。

134.jpg

2日の朝一で滑ろうと思っていたけどやめた!
雪は降り止まず・・・風がびゅーびゅー視界も悪くてめっちゃ疲れましたwww

お昼過ぎてからは、雪も止んだりお日様が顔を出すときありました!

だけど、ちょっと疲れちゃったので
ホテルのソリを借りて小さい頃の時みたいに競争したよ!

1ソリ

ほたるんVSお兄ちゃん夫婦VSお母さんw
昔からソリには自信があったので負ける気がしませんでした。

もちろん優勝しました!(*'ω'*)

そのあと、兄弟3人で本気の勝負をしました。
長男は遅い。次男は途中で3回転ぐらいしながら転んで遅い。

私が余裕の優勝でしたw

一度も足をつけずに一直線で降りました。すごいスピードでした。
みんなで笑いまくった。めっちゃ楽しかった!



この日の夜、お土産屋さんまでお散歩しました(・ω・)
お兄ちゃんと似たようなものばかりを買う妹です。

それは
ビーフジャーキーwwww

そして金麦を買って帰りました。
私の家族でカンパイしました。幸せだなぁ。


3日目の帰る日は、素晴らしく快晴w


ちょっと帰るの勿体無いから滑ろう!!
ってことで12時半ぐらいまで滑りましたw

ゴンドラで頂上まで行って滑っておりました!

1頂上
旦那&ほたるん

これにはまじで疲れた(´・∀・`)

でも朝一で圧雪されたゲレンデを滑れたのは最高でした!!!

1げれんで

自分が滑ったあとのラインをつけるのが楽しい!(*'v`艸)
あと、お父さんが滑りをビデオカメラで撮影してたり・・・w

たくさん家族写真を撮りました!
三脚ぶっ壊れちゃったけどね。

あっという間にお昼になってお昼ご飯を食べて帰りました(´・ω・`)
最初のサービスエリアで家族とお別れしました(´・ω・`)

ちょっと寂しかったです。

でも、すっごく楽しかった!家族って本当に落ち着く。

今は家族みんなバラバラで、家族揃うことが減ってきたから
こうして家族と一緒に過ごせて本当に幸せでした。


また家族で旅行にいきたいなぁ。
しばらくは行けないだろうし、揃う事もなかなか厳しいだろうけど・・・



もし家族が揃ったときはその時間をこれからも大切にしようと思います。


楽しい幸せな3日間でしたヾ(*・ω・)シ





はっぴーにゅーいあー!

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

A Happy New Year

皆様、明けましておめでとうございます

2013年は幸せいっぱいの年でした。

私のお兄ちゃんが1月に結婚。
旦那さんのお兄ちゃんが3月に結婚。
そして、私と旦那さんが6月に結婚。

結婚続きの素敵な年でした
スペインに新婚旅行も無事に行けて本当に幸せでした!



お仕事では、2歳児の担任になって新規採用された子と組むことになり、
今までは指導される側でしたが、指導する側となり悩むことも多かったです。

でも、新規の先生がとても頑張り屋で熱心で礼儀正しい子です。
私としては指導することは保育のことが多かったです。
優しい人間性と人柄で子どもたちからも好かれています。

保護者と信頼関係が深まり、4月の頃とは表情が変わってきています。
保護者の方が作っていた「壁」がなくなったように思います。
担任の先生の雰囲気やクラスの雰囲気で安心してくれるようになったのは
とても嬉しいことです。

私はこの子どもたちが大好きです!
子どもたちも私のことを大好きと思ってくれているのが伝わってきます。

この先生と、そして子どもたちと過ごせて幸せでした!
とても楽しい2013年となりました。
2歳児の担任も残り3ヵ月となりました。
最後まで子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。



PSO2でも様々な出会いがありました。
もちろんそれ以外にも。

みなさんと出会えたことに感謝しております。

そしてオフ会をたくさんした年でした!w
私の中ではとても楽しかった大切な思い出です。

本当に一期一会だなぁと改めて感じた年でした。

リアルでもそうですが、出会いもあれば別れもあります。
でも、出会えたことの喜びは何一つ変わりません。
素敵なことだと私はそう思います。

私は皆さんと出会えて本当に幸せ者です!



2014年もハッピーな年になりますように!!



今年もどうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)