✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

外食

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

嬉しい知らせがあって旦那の両親と外食しました

ドイツのエーデルピルスっていうビールを飲んだよ。
すごく美味しかった。

しん11

それからいろいろ食べた。美味しすぎて幸せでした

しん10しん1しん2
しん3しん4しん5
しん6しん7

デザート

しん8しん9

いろんな話をしたよ。とても楽しい時間でした。

このお店、お酒の種類もいっぱいあって静かでおしゃれだから好き。
また来たい!(。・ω・。)


るん(*'ω'*)~♪


朝練ボーリングとモーニング♪

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

土曜日は、朝の7時40分から先着25組様で3ゲーム500円という
激安でボーリングができることを知り、林檎と二人で行って来ました!

久しぶりのボーリング!

いえー!がんばるぞ!

朝早いのに結構並んでいました!
おじいちゃんやおばあちゃんという年配の方が多かったです。
しかも、マイボールとシューズ、グローブを持っていたのでかなり上手そうでした。

林檎と私たちも早速ボーリング開始♪

一発目はもちろんガーターwwwwwwwww
(*'ω'*)フフ♪

スペアやストライクすることもあったんだよ!
僕ちゃんボーリング上手すぎやろ!!!!?!

BhCcNetCAAAq8rU.jpg

林檎が↑で私が↓

でもさ、隣のおじいちゃんたち4回目でこの点数とってた・・・(´・ω・`)

チッ。負けた。。。

スコアをチラって見たら198とかいっててワロタ。
おじいちゃんプロすぎるやろ。

よし!
私もおじいちゃんたちみたいに頑張る!!!よーし、オールストライクや!!!!

が、しかし・・・。
3ゲームもすると握力が段々失われボールが途中で落っこちるんです(´゚ω゚`)

チーン。流石にお見せすることができないぐらいひどいスコアにww

でもでも久しぶりにボーリング楽しかったーヾ(*・ω・)シ♪





そして、ボーリングからのモーニング
いつものだけどね(。・ω・。)

みーにんぐ

BhCg3hlCQAAJDrz.jpg

そのあと買い物に行ったり、あっという間に夕方になったのだー!
夜は林檎の実家でご馳走たべた。

るん(*'ω'*)~♪

オフ!

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は、ふにちゃんが名古屋まで来てくれることになって
私と林檎、ふにちゃんうらたんの4人でラウンドワンに行ってきたよー

私たちの車でうらたんを拾って、ラウンドワンでふにちゃんと合流しました!

本当ハボーリングをする予定だったんだけど、時間を見てやれそうだったらやろうってことになって、とりあえずスポッチャで遊びました(*'ω'*)

最初はゲーセンで遊んだり、ダーツやビリヤードなんかで遊んだよ♪

エアーホッケーが超面白かった!!w
林檎、ほたるん VS ふにちゃん、うらたん
ふにちゃん、林檎 VS うらたん、ほたるん  
自分で自分のゴールに入れたりと自爆が多すぎたwwwww
もうめちゃくちゃで笑いっぱなしだったわーw

ダーツはルールがよくわからなかったけど、ふにちゃんぶっ通しでおつかれさん!w
ふにちゃんがど真ん中を当てた!!!!!!
スポッチャ

しかし結果は・・・w

1位、林檎
2位、うらたん
3位、ほたるん
4位、ふにちゃん でした♪

ビリヤードは初体験のうらたんが面白かったw
やり方が違うような気がしたけど1個落としてたし!すごいww

それからいろいろやって、屋外のスポーツをやってみたよ(・∀・)

しかし、強風のためバドミントンは無理ゲwww
バレーボールもボールがあらぬ方向に飛んでっちゃって逆にひどい球技になって
ぐっちゃぐちゃで面白かったwww

バッティングやってみたけど、恐くて1本も当てれなかった・・・w

で、強風で寒くて死にそうだったのでさっさと撤収しました

卓球やりました!
しかも、何でも有りのフリーダム卓球ww
2バウンドしようが床に落ちようがラリーが続けばええねんwww
めっちゃ楽しかった!なにこの卓球wwww

そろそろ時間も終わりになって、お会計~♪

ボーリングは40分待ち。。だったので中途半端だし止めました(´・ω・`)

今思えば、スポッチャに入る前に予約しておけば良かったなぁって後悔してます

でも今度オフするときは絶対ボーリングやる!(`・ω・´)



そのあと、焼肉行ってひゃっほーいしてきました✰

焼肉

牛タンおいしすぎ!w
ふにちゃんが気になってた「コリコリ」って肉を頼んでみたんだけど本当にコリコリだったw
うらたんがずーーーーーーーっと噛み切れなくてカミカミしてたww多分15分ぐらいwww

その後のうらたんのツイートに「コリコリとかいう顎クラッシャー」とか言ってて爆笑したw

今回もお土産もってきてくれてありがとう♪
私はバレンタインの手作りチョコをあげました

うらたんからは有名のおせんべい♪
いろんな種類が入っててすごく良かったよ!!めちゃ美味しかった♪
お土産3

ふにちゃんからはバレンタインのお返しということでw
お土産
お土産1お土産2

ちょーかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
私の好みをよく知っているw
もったいなくてなかなか食べれませんでした(*・ω・*)
美味しかったです

私の手作りチョコもすごく喜んでくれてて嬉しかったー♪

こうして楽しい楽しい1日が終わってしまいました(。・ω・。)
二人とも本当にありがとー☆

おつかれさまでした!

またあそぼーう♪ヾ(*・ω・)シ


るん(*'ω'*)~♪

チョコレート作り

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今年のバレンタインは得意なトリュフを作りました

 材料 
・製菓用チョコ500g
・生クリーム
・ココアパウダー
・シュガーパウダー
・チョコレートクランチ
・トッピング色々
トリュフ材料

1.チョコレートを湯銭で溶かして温めた生クリームを混ぜて生チョコを作る。
2.30分程、冷蔵庫で冷やす。スプーンで簡単にすくえるぐらいの固さになったらOK。
3.スプーンで小さじ1ぐらいの量のチョコを落として、1粒の量を作って冷蔵庫で冷やす。
トリュフ2
4.ラップを茶巾絞りにして、ラップの上から丸くなるように形を整える。
    更に、掌でコロコロ転がして綺麗に整えて、冷やす。
トリュフ3



チョコレートでコーティングをする

5.チョコレートを湯銭で溶かし、トリュフチョコの中身のガナッシュを串にさして付ける。
   冷蔵庫で冷やす。
トリュフ4トリュフ5

トッピングで可愛くしようかと思ったけど、そんな時間もなかったッス!
トリュフ1
これ、ほとんど使えなかった・・・(。・ω・。)

6.トッピングでいろんなトリュフを作る。
トリュフ6

 完成 

じゃじゃーん!

トリュフ7

みんなすごく喜んでくれて良かった(*'ω'*)フフ♪
「お店で買ってきたみたい!美味しかった!すごい!」って言ってくれて
ほんと嬉しかった∩・ω・∩

トリュフはやっぱり手間が掛かるけど、作ってて楽しかった!
何よりも喜んでもらえたことがハッピーでした

また気が向いたら頑張って作る!

るん(*'ω'*)~♪

バレンタインスペシャル

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

はっぴーバレンタイン

今回は、プリムさんが企画するインタビュー取材に応じました!

hotaruntop3.jpg

詳しくはこちらから!
PSO2 Web Magazine


素敵な記事にしてくださって感激です。本当に嬉しいです!
この記事は私のタカラモノとなりました。大切にします!

そして、プリムさんと一緒に企画を進めていくことが楽しかったです♪
本当にありがとうございました。

私の気持ちが少しでも多くの方に届くといいなっ(。・ω・。)

るん(*'ω'*)~♪


充実した1日

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

10日はお母さんと3人で、「永遠の0」を観に行きました。

すごく感動しました。ずっと泣きっぱなしでした。
最初から最後まで飽きさせないし、素晴らしい作品でした。
気になっている方は是非観に行ってください!

お昼はラーメンを食べて私は靴を購入

じゃーん

ぺったん靴ちゃん

ぺったんこ靴~♪
中路がもこもこなので暖かいです(*´ω`*)
しかも歩きやすい!疲れない~♪
一度ぺったんこ履いたらヒール履けないかも!?w

夜ご飯は、お父さんとお母さんと、お兄ちゃん夫婦の6人で
キャナリーロウに行ってきたよ

岡山のキャナリーロウ大好き!前菜とドルチェが美味しいの~!

キャナリーロウキャナリーロウ2
きゃなりーろうキャナリーロウ3

あと、チーズフォンデュも食べた~
みんなでいろんなお料理をいっぱい食べて大満足(*'v`艸)

そのあと、カラオケ行ってカロリー消費しました!w
みんな熱唱してたくさん笑ってすごく楽しかった!
本当はおじいちゃんとおばあちゃんも来る予定だったけど、時間が遅かったから今回は来れなかった(´・ω・`)

夜中の24時まで遊んでた~w

家族って本当にいいね!ずっと仲良し家族でいたい!
そしてそれを自分の子どもたちへと繋げていきたい!!

家族に癒され幸せいっぱいの1日でした~♪


るん(*'ω'*)~♪


広島二日目

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

9日は広島観光をしました!

その前に・・・!お昼ごはん
せっかく広島にきたのだから、広島風のお好み焼きを食べました♪

広島焼き広島焼きマヨちゃん

めっちゃ美味しかったです!
マヨネーズをかけた方が美味しかったです!!!(*'v`艸)


そのあと、原爆ドームと平和記念公園に行ってきました。
平和記念資料館の入場料は50円です。

中学生のときに、平和学習で行った事がありましたが「ちょっと恐かった。」という記憶しかありませんでした。
大人になって改めて行くと、やっぱり見る角度が違っていて戦争の恐さを改めて痛感しました。
私たちは戦争を知らない世代ですが、日本の過去にどんなことがあったのか。絶対に知っておくべきだと思いました。

その時代を生きた人たちのことを考えると。もし自分がその立場だったら。私は絶えれません・・・。
今の私たちの暮らしがどれだけ幸せなのかを感じさせされました。



観光が終わったら、私の実家「岡山」に帰りました(*'ω'*)

久しぶりの実家でした!
その日は、お父さんとお母さんと食事しました

相変わらず両親は面白い人です。
いつも楽しい話をしてくれます。ずっと笑いっぱなしで幸せでした。

今日は、オリーブオイルのお店に行きました!
全部オリーブオイルを使用しているそうです!
いろんなメニューがあって1200円程でバイキングに!!安い!

オリーブ1オリーブ2オリーブ3
オリーブ4オリーブ5オリーブ6

みんなでいろんなお料理を食べました
お店の人もすごくサービスしてくれて、いろんなオリーブオイルを試食させてくれました♪
オリーブの資格を持ってるみたいで詳しかったです!

すごーく気に入りました♪岡山帰ったときは絶対また行きたいです(。・ω・。)

こうして、あっという間に2日間が終わりましたとさ♪


るん(*'ω'*)~♪



広島へ遊びに

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

8日9日は広島に行ってきました!
新婚旅行で仲良しになった夫婦さんに会いに♪

その日は、ちょうど雪が振っていました・・・!!

雪の影響で新幹線が遅れていて、待ってる人がいっぱいでホームも凄く込んでいました
私たちが予約していた新幹線は30分遅れて名古屋駅に到着しました。

せっかくの旅行の初日に・・・(´・ω・`)
しかも、雪の影響で新幹線は徐行運転となりました・・・。
友だちにもラインで連絡を取りながら、予定より遅れることを伝えました。

京都駅に着くと、新幹線が動かなくなりましたΣ(;`ω´)
放送を聞いていると・・・
「只今の情報によりますと、姫路付近の線路にが倒れかかっているので、その伐採作業が終わるまで京都駅で運転を見合わせます。」

ええええええ!!?!?!?
ぉぃ竹!!!!!!!!!まじなにやってんのwwwwwwwww

ただでさえ雪の影響で遅れてるのに・・・wwまじ竹頼むわー!。゚(゚´Д`゚)゚。
と、かなり竹のことをぼろくそに言ってました
作業員の人もこんな寒い中大変だ・・・。

そして京都駅でしばらく待たされ、やっと動き始めました。
もう既に1時間は遅れていました。。

そして、やっと広島駅に到着。
ちょうど2時間遅れました・・・(´・ω・`)


が、しかし・・・!!!!!!!!!!

新幹線が2時間以上遅れた場合は、特急料金の払い戻し可能となるのです!!
私たちはちょうど2時間3分程遅れて到着したので払い戻しの対象となりました!


よく考えてみれば・・・
竹が線路に倒れ掛かっていなければ、2時間オーバーすることはなかった!!

つまり・・・


竹ナイスwwwwwwwwwww

竹よくやった!よし!
あんなひどいこと言ってごめんね!w

私たちは竹様に感謝しました!


もうここまで遅れるなら・・・
2時間遅れて払い戻しの対象になったほうがいいですよね。

そしてやっと、友だちと合流することができました
新婚旅行で知り合ったので、日本で会うのは今日が初めてでした!

広島は天気もよくなって雪がどんどん解けていました。
お昼はカキのお蕎麦屋さんで食べました!
宮島1

そのあと、4人で宮島に行きました!!
宮島3

宮島に到着すると「かき祭り」をしていました!

無料で牡蠣の試食をしたり、100円~300円で牡蠣の料理を食べることができました!
すごく安くて美味しかったです(。・ω・。)♪
出店を一回りしていると、からあげ屋さんがありました!
宮島5
美味しかったです~

おしゃべりしながら厳島神社まで行きました!
宮島6
宮島4
宮島2
宮島7

雪の厳島かなーと思っていたけど、雪は解けてしまっていました(´・ω・`)

4人でゲラゲラとおしゃべりしながら商店街を通りました。
あげもみじを食べたり、もみじまんじゅうを買いました!
あげもみじちゃん

あっという間に夕方になって、梅酒が有名な居酒屋さんに行きました♪
4ページぐらい梅酒の種類がありました!びっくりです!
梅酒1梅酒2
梅酒3梅酒4

スペインの話をしたり、新婚生活の話をしたり、いろいろ話してひたすら笑ってましたw
居酒屋さんを出たあと、2件目行くことに~⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

最近オープンしたばかりのカフェ屋さんに行きました!
カフェちゃん1カフェちゃん2
カフェちゃん3

男たちはお酒飲んでたけど、女の子たちはデザートモード
キャラメルバナナのパンケーキ!すっごくおいしかったぁヾ(*・ω・)シ

それから23時ぐらいまで話し込んでました(*・ω・*)

ホテルまで見送ってくれて、そこでお別れしました。
本当に楽しかった1日となりました!また、いつか名古屋にきてくれると約束!
また、いつか一緒に旅行に行こうって約束しました!!!

新婚旅行でここまで仲良くなれる夫婦に出会えて嬉しいです(⊃'ω`⊂)


るん(*'ω'*)~♪

旦那さんとランチ

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


私が大好きなカフェ屋さんでランチしました


雰囲気が可愛くて好きなんです
IMG_0164_20140213175020869.jpg
お料理もおいしいの♪

私が頼んだのはハーブチキンです(*'ω'*)フフ♪
前菜とデザートと飲み物がセットになってました

こっしかふぇ こっしかふぇ1
こっしかふぇ2 こっしかふぇ3
すごく可愛いし豪華でした!
まったりくつろいでたら14時になってたw

たまにはまったり気分でランチもいいね!



数日前にここでお茶したときに頼んだショーとケーキも美味しかった
kosikafe.jpg

また来たい!

るん(*'ω'*)~♪