✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

ひぐらしのなく頃に you 弾いてみた 【ほたるん】

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ひぐらしのなく頃に you 弾いてみた 【ほたるん】



こんにちは!

3年前に弾いたひぐらしのなく頃に「you」を弾き直しました!
耳コピ、他の方の演奏を参考にして弾きましたので楽譜はありません。
自分の思うように弾いてるので少しアレンジ入ってます。
この曲はだいたい歌いながら弾いてます。大好きな1曲です。

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた
こんなにも
私を支えてくれていたこと
こんなにも
笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける・・・

ひぐらしのなく頃に you
Twitter@tsuki_hotarun


DEPAPEPE ThisWay 弾いてみた 【ほたるん】

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

DEPAPEPE ThisWay 弾いてみた 【ほたるん】



こんにちは!

今回はDEPAPEPEのギターとピアノのコラボ曲「THIS WAY」を演奏してみました!
本当は誰かとコラボをして録音と撮影をするつもりでしたが、夢は叶わず...。ピアノのみで投稿します。

ギタリストの方、合わせにくいとこもあるかもしれませんが、もし良かったら合わせて弾いてみてください。弾いていただけたら嬉しいです。
もし、この音源を使って動画を作ることがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

DEPAPEPE
THIS WAY

twitter✿@tsuki_hotarun

想い出は遠くの日々 弾いてみた 【ほたるん】

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

想い出は遠くの日々 弾いてみた 【ほたるん】



こんにちは。

お友達からリクエストいただきました!
深海誠さん作品の秒速5センチメートルの曲です。
実は数年前から弾きたいと思っていました。でも難しくてなかなか弾けなくて結局弾かずに終わっていました(´・ω・`)

大好きな曲なんだって聞いたときやる気があふれ出てきました。
もう一度この曲を弾くチャンスを作ってくれてありがとう。

弾けるようになって自分自身もとても嬉しいです。楽しいです。
素敵なリクエストをありがとうございました。

深海誠:秒速5センチメートル
~想い出は遠くの日々~

Twitter@tsuki_hotarun

Akira Kosemura - Light Dance 弾いてみた 【ほたるん】

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

Akira Kosemura - Light Dance 弾いてみた 【ほたるん】



こんにちは!(。・ω・。)

お友達のリクエストで Light Dance を弾いてみました。
普段はあまり弾かない三拍子でテンポがとても難しかったです。
毎度のことですが速くなったりしてますが、良かったら聴いてください。
とても素敵な曲で大好きになりました。
リクエストありがとうございました。

Akira Kosemura  Light Dance
Twitter@tsuki_hotarun