✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

バイト中に怖い電話が・・・

Posted by ほたるん on   9 comments   0 trackback

今日は17時~22時までバイトしました。
最初はレジの復習とかマイク放送の説明を受けたあと、レジのお手伝いしました。高2の女の子と一緒にレジしました。
高2の子が、品をピピピってしたあと袋に詰めるのが今日の私の仕事でした。

高2の子とめっちゃ仲良くなって、今日はすごい楽しかったですw
でも・・・9時過ぎに1本の電話がかかってきました。。

Mさん「ほたるさん電話です。多分親の方かな?うん。」

ほたる「ぁ、はいっ」

こんな時間に何の用だろう。ってか親が電話かけてくるとかまずありえないよなぁ・・・。でもなんかあったのかな??どうしたんだろう。

まぁそんなことを思いながら電話に出てたんです。

ほたる「はぃ、もしもし?」

知らない男「ぁ、ほたるさん?あのさぁ友達がほたるさんと話したいって言ってるんだけど、電話番号とか教えてもらえない?」

ほたる「ぇ・・・?」

ぇ・・親かと思ってたんだけど、なに誰この人、急になんだ?
なんかよくわからなくなってパニックになりました。

知らない男「彼氏とかいるの?」

ほたる「ぃぇ、あの・・・」

知らない男「よかったらメアドとか教えてほしいんだけど、無理?だめかな?」

ほたる「無理です。すみません・・・」

知らない男「そっかぁ、ならいいや。」

ブチ、ツーツーツー

足がガクガクしてきて、すごく怖かった。
バイトしててこんなことってあるんだって思ったり。

すぐ社員の男性2人に電話のことを話して、2人のびっくりしてて。

誰なんだろ・・・でも心当たりは、いくつかあるんだ。

1つは、男の人に商品を渡すとき、ずっと私の顔を見てて全く視線が変わらないんでちょっと困りました。その男は、うろうろしてまた別の品を手にとって、またレジに来てじーっと私を見てきたんです。

2つ目は、男の人に「髪染めはどこにある?」と聞かれ案内したときだった。「ここですよぉ」って教えたときに「名前なんて読むの?」と聞かれ、名札を指差して「○○○ですよぉ」って教えたときかな。
「なんだ普通に読むんだね」って言われたんで「あはは、でも○○○って読む人もいるんですよぉww」ってちょっと男のお客さんとお話したの。

でも、だからと言ってその人かどうかはわからない。
名札はずっとつけてあったし・・・


22時がきて、後片付けなどを手伝ってすぐに帰りました。
怖かったんで、帰りは誰もいないか確認して走って家まで帰りました。

そのことを、帰ってきてすぐお父さんとお母さんに話たところ
バイトの終わる時間に、お父さんが迎えに来ることになりました。
なんだろ。。ストーカーとかになったらまじ怖いなぁ。。。

バイト先にまで電話してくる人っているんだね

あとあとになって電話の時に、
「どちら様ですか?今仕事中なので申し訳ございません」
と、なぜすぐに断れなかったんだろう。と深く反省。。
初めてだったし、ずっと親だと思って電話にでたから
てこずっちゃって・・・うまく対処できなかったのがダメでした。



スポンサーサイト

Comment

Do says... ""
 怖い思いをしたね。
 人事みたいに聞こえるかもしれませんが、かなり心配しています。
 すごく特殊というか、言葉ではうまく言えないけれども、話を聞くという事はできますので我慢するぐらいなら気軽に話しかけてね。
 心強い仲間も居るみたいだから大丈夫だよ。
 
2007.01.29 00:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
はるひ。 says... ""
なんか回りくどくてきもちわりぃ奴・・・。
こんなの見ちゃうとすげー心配になるんだが、お父さんに迎えに来てもらえるなら安心だよね。
2007.01.29 02:24 | URL | #P0vgGwAM [edit]
あるる/ありす says... ""
聞いた話によると
下着の色聞いてくるような馬鹿もいるらしい('A`)

電話は適当にあしらえればいいけど
帰りに一人になるようなことあったら得に気をつけれ(´・ω・`)
お父さんをフル活用だ(ぁ
2007.01.29 10:06 | URL | #- [edit]
びび says... ""
電話でって言うのが怖いんだよね・・・
そういう奴は何するか解らないから本当に気をつけねば・・・
とりあえずお店の人と家族に話して
バイト帰りとかを出来るだけ送ってもらえるようにしたいね(´・ω・`)
ある程度度を超えて来たと自分で思ったら
早めに警察行くのよー(´・ω・`)b
2007.01.29 11:46 | URL | #53A0b1AQ [edit]
はるみ says... ""
あまりにも頭のおかしいのが増殖してる世の中だから気を付けてね。
2007.01.29 13:32 | URL | #- [edit]
銀ちゃん says... ""
怖い怖い。。。。

全くあれだね。電話でしかいえない奴って糞

用があんならレジでいったほうが肉ちゃんも

ちょっとは不安がとれるのに・・・

今度からはこう聞かれたらこう答えるって

自分の中でシミュレーションしないとねw
2007.01.29 14:02 | URL | #- [edit]
ほたる says... ""
>どぅさんi-80
ぅん・・・怖かったよぅi-240i-201
なんかあったらまた聞いてください(´・ω・`)
いつもありがとです

>はるひたんi-80
ぅん。若い声な感じだったけど気持ち悪かった;
お父さんに毎日来てって約束したんで大丈夫b

>ありすちゃんi-80
下着の色とか聞いてくる人もいるんだ・・・
まじ怖いなぁ。変な人多いね
ぅんぅん。一人のときは気をつけなきゃね
ありがとね!

>びびちゃんi-80
そうだね。声だけっていうのが怖いです
誰か分からないしどんな人なのかも・・・
お店の人と両親にはちゃんと伝えたから大丈夫b
お店の近くに交番あるし、なんかあったらすぐ駆け込むよ
ありがとぅ!

>㍉たんi-80
そうだね。。まじ変な人多いわぁ怖いわぁ・・・
気をつけるよ!ありがとb

>銀ちゃんi-80
そうだね・・・(´・ω・`)
ちゃんとバイトでなんかあったり聞かれたら
次はこう答えるって決めておかないとね
ありがと!b
2007.01.29 23:15 | URL | #- [edit]
へむ hemp says... ""
おれコンビニでバイトしてたんだけど、コンビニでもそーいうのあるよ!!
いたずら電話とかめちゃめちゃ多かったよ!!

てかそんなことあるなんて、よっぽどほたるはかわいいんだね!!!

でもきおつけてね!!非常ベルだっけ?もってあるくやつ!それ常時完備しとかなきゃ!!
2007.01.30 00:06 | URL | #- [edit]
ほたる says... ""
>へむi-80
やっぱりそういうのあるんだぁ・・・怖い怖い(´・ω・`)
ぃゃぃゃ・・・可愛くないよ。。
うん。気をつけなきゃなぁまじ怖いし;
心配ありがとぅw
2007.01.30 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/104-9ea67ea7