✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

送別会~別れの涙~

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

今日は全校の送別会と、部の送別会でした。

全校の送別会は、すごく楽しかった。
3年段の先生が劇してくれたり、ダンス部や吹奏楽や友達のバンドの演技がありました。

歌がすごく上手い友達が、全校の前で歌ってくれました。
私とおさるはステージの前まで行きました。
友達はkiroroの「未来へ」を歌ってくれました。
歌声が綺麗で、本当に感動しました。
いろいろなことが次々頭をよぎって、涙があふれました

部の送別会では、後輩達が準備してくれました。
教室に入ったとき、黒板に「ご卒業おめでとうございます」と、みんなが書いてくれた絵に、みんなで作った輪飾りなどがありました。

最初はみんなでゲームしたりして、涙が出るほど笑いました。
すごく楽しかった。

何人かの後輩が私の前まできて、「ご卒業おめでとうございます。お疲れ様でした。今までありがとうございました。」と言ってくれてプレゼントと花束とメッセージといただきました。

その時点で、もう涙が出そうになりました

そのあとに、後輩達が私たちに送る歌を歌ってくれました。
ゆずの「栄光の架橋」でした。

曲が流れた瞬間、一気に涙があふれ出てきました。
後輩達も、全員泣きながら歌ってくれました。

最後に、私たちからの言葉を後輩達に送りました。

最初、涙いっぱいで言葉が出ませんでした・・・
しゃべろうと思ってもなかなかしゃべれなくて、泣きながら後輩達にいろんなことを伝えました。

みんな泣きながら一生懸命に私の話を聞いてくれました。

最後に、涙でぐしゃぐしゃな顔で写真を撮って、笑って
後輩のみんなとお別れしました。後輩達は、泣きながら寄ってきて「ありがとうございました」って言ってくれた。


本当に部活しててよかった。
今まで、すごく辛いことばかりで大変だったけど
努力し遣り遂げ、この仲間たちと大切な時間を過ごすことができました。
良いことも悪いことも全部含めていい経験になったと思います。

最後は、インターハイに出られなくて悔しかった。悔しかったけど・・
それより、やっぱ一致団結して頑張ったってことが一番大切だよね。

今まで、たくさんの笑顔たくさん涙した日々は一生忘れない。
この学校でこの仲間と出逢えて本当によかった。
この仲間だったから頑張れた。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
部活は私の一生の宝物です。

もう、私も卒業です。あとこの制服を着れるのも2回です。
長いようで、すごく短かったです。

3月1日の卒業式は、きっと今日以上に涙が止まらないだろうな。

070227_215941.jpg

スポンサーサイト

Comment

銀ちゃん says... ""
感動の送別会だったね…

僕もそういうのされてみたいよ…   あ
2007.02.28 09:52 | URL | #- [edit]
ほたる says... ""
>銀ちゃんi-80
感動だったね。

部活に入るんだっwww
2007.03.01 01:47 | URL | #- [edit]
siki says... ""
ここでマイナーなKOKIAのありがとうだろ・・・(ぁ
2007.03.01 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/124-ea06bf5f