✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


キャタピー、トランセル、バタフリー♪

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

※注意:蝶とか苦手な人は見ないほうがいいかも!写真貼ってますw

れもんの木に、小さなアゲハチョウのあおむしちゃんがいっぱい居ました

でも、鳥さんにすべて食べられてしまい・・・
突然あおむしちゃんの姿が見当たらなくなってしまいました(´;ω;`)


でも、1匹だけ生き残っていたのを見つけたので
鳥さんに食べられる前に育てることにしましたヾ(*・ω・)シ

いっぱい葉っぱを食べて、すくすくと成長して、カゴの中で蛹になりました


そんで
お仕事行く前に様子を見たら、数時間後には羽化しそうでした。

羽化する瞬間は見れないなぁ・・・(´・ω・`)しゅん


とか思いながら出勤。


園長先生に呼ばれて、
「ほたる先生~任用書が変わるから年次休暇を消費してぇ!」
って言われて、急遽おやすみをいただくことに・・・!w

わーいわーいヾ(*・ω・)シ


産休代理保育士になるから休暇が変わってくるらしい!
そして、今残ってる年次を使い切らないと無くなってしまう!
もったいなーい!

朝、保育園行って早々「お先に失礼しまーす♪」って帰りましたww



家に帰ったら、あげはちゃんが今にも出てきそうだったので

・ω・) じぃーと見てましたw

すると・・・・!!


パリパリ・・・(;`゚A゚´)ぉぉ!



P1000428.jpg


わぁぁぁぁ!!
あげはちゃん出てきたあああああああ!!!


すごおおおおおおおおおおい感動(´;ω;`)


羽化する瞬間はこれが初めてじゃないけど、やっぱ感動する!



あおむしちゃんから、さなぎになって、あげはちゃんになった!
ものすごく不思議ーww

ポケモンだと、キャタピー → トランセル → バタフリー!


きゃぁあww


しばらく、羽を乾かしていました。
羽が伸びきってゴの中でばたばた飛び出したから
カゴを開けて・・・旅立っていくのを見守りました(´;ω;`)サヨウナラ・・

そして、この自由な大空を羽ばたいていきました

P1000429.jpg


元気でね。゚(゚´Д`゚)゚。
いっぱいお花の蜜を食べて、また会いにきてね!。゚(゚´Д`゚)゚。


数時間後・・・
洗濯物を取り入れてたら、あげはちゃんがパタパタと舞い降りてきて
私の目の前を飛び回ってきました・・!

あげはちゃん!


見えなくなるまでずっと眺めてしまったw
鳥ちゃんのエサにならないようにね(’’*

でも、あげはになって自由な空を飛び回るのも1週間程度の命なんです。
なんかちょっと切ないよね。。

人間にとってちっぽけな命かもしれないけど。。。
虫だって一生懸命に生きてるよね。

あげはちゃんに負けてられない!



よし、ぴあの弾こうw

スポンサーサイト

Comment

ハル says... ""
来ちゃった!(笑)



読んでて感動したよ!

ほたるんはやさしいね!
2012.06.15 22:09 | URL | #- [edit]
✿ほたる✿ says... "ハルさんへ"
来てくれてありがとう(*´ω`*)

とっても嬉しいのですw

感動しちゃったの(*゚д゚*)?
やさしいというか生き物が好きなだけだよw

虫少女と呼ばれてます・・・(´・ω・`)w
2012.06.16 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/229-e1515b47
