✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


保育園の親睦会

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は保育園の親睦会でした

私は、新しい保育園に異動してきて2ヵ月半が経ちます

今年は園をサポートするフリーの先生という立場なので、
いろんなクラスに入ったりすることができます(’’

だから親睦会といっても、もう既に先生たちは私と仲良くしてくださってて
いっぱいお話をしたり楽しかったです(*'ω'*)

ほんとにいい先生たちに恵まれて、新しい保育園も大好きです。


食事はフレンチだったんですが、パンのおかわりは自由だったんです!!

P1000430.jpg

私がナイフとフォークを持って「パぁーン♪パぁーン♪」って言ってたり
我慢できずに、お店の人に「パンのおかわりください♪」って言っちゃったけどw

デザートの時にコーヒーのおかわりできることを知った瞬間に・・・

「え!?おかわりできるんですか?(*゚ω゚*)

って、おかわりできる場所を見つめながら
慌てて飲んでたアイスコーヒーを飲み干していると・・・

他の先生たちにめっちゃ笑われて「子どもと一緒だねw」って言われてしまった・・・w
実際に「おかわりあるよー」って言った瞬間に急いで食べる子いるんです(・ω・)

あははw
欲張りなだけです。゚(゚´Д`゚)゚。



今年の3月。

前の保育園も大好きだったから、異動なんてすごくすごく不安で寂しくて
お別れ会のときは、いっぱい泣いた・・・w

先生も子どもたちも「行かないで、さみしいよ」って泣いてくれて嬉しかったw
手紙を書いてきてくれた子もいたし、いっぱいぎゅーってした。
私が廊下を通るたびに「ほたるせんせー!」って呼んでくれる子どもたち。
みんな大好きだったから本当に寂しかったw

4月から新しい保育園で、不安だったけど初日でそんな不安も
吹っ飛んでいくぐらい、今の先生たちも子どもたちも大好き。

別れもあれば出会いもあるってこのことだよね。
新しい保育園にきて、いろんな人とまた出会えて私は幸せです。
そりゃ、女の世界だからいろいろあるんだけどねw

一緒にフリーをやっていた先生が、今日でもう産休に入られます。
2ヵ月半だったけど、本当にお世話になった先生。

不安で異動してきた私に優しく接してくれて、丁寧に教えてくれた。
たった2ヵ月半だったけど、すごく仲良しになっていっぱい世間話とかで
馬鹿笑いしたり・・・w


感謝の気持ちでいっぱいです。

思ってること、感謝の気持ちをいっぱいを伝えました!
プレゼントもすごく喜んでくれました

元気な赤ちゃんを産んで欲しいです

その先生からもお手紙をいただきました。
嬉しいことがいっぱい書いてありました(*´ω`*)

ほたる先生へ
第一印象は「明るくて感じの良い子」でした。
印象どおり、先生は明るくてテキパキ動いてくれてすごく助かりました。
だから安心して産休に入ることができます
先生はすごくなじみやすかったし、もうちょっと一緒にお仕事したかったです。
力仕事とか出来ないこと代わりにやってくれたりありがとう。
助けられたのは私のほうです。以下省略w

って言ってもらえて素直に嬉しかった(〃・ω・〃)

そんな幸せな1日でしたまる


ぁ(*゚д゚*)
研修報告書かなきゃ・・・
ぅ~・・・(´-ω-`)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/230-ae9a8de9
