✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

REAL*はぁ・・・

Posted by ほたるん on   6 comments   0 trackback

行きたくないよぉ。。
保育園行きたくないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事は嫌じゃないんだけど・・・
上の先生にめっちゃ気を遣ってるみたい。
それが何よりも疲れる・・・(´・ω・`)

また、嫌な態度や発言されると思うと・・・
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、我慢するしかないんだけどさw
女の世界は勉強になることもあるけど、めんどくさーい><

スポンサーサイト

Comment

Ayla says... ""
職場にお局様やセクハラ上司がいたりする場合もありますし、本当に女性の労働環境は大変な事と察します。
好きな仕事を末永く続けられる様、遠い草葉の影からではりますが応援しております。
2012.09.11 12:45 | URL | #- [edit]
✿ほたる✿ says... ">Ayla"
ありがとう!

いろんな人がいるからこそ人間関係の勉強にもなるし、自分のためにもなると考えれば・・・嫌な思いをすることも仕事のうちなのかもしれませんね。
涙も仕事のうちってやつですね~w

でも、私が上司になったときは、後輩に同じ思いをさせたくないので
絶対に真似はしたくありませんw
2012.09.11 17:40 | URL | #- [edit]
まな says... ""
ちょくちょく日記除いてました!
ごめんなさい...(´・ω・`)
みくしーのまなです(>_<)

経験として強くなるって思ったら、楽になるかも...? 友達も保育園の環境で悩んでて、女性の世界って怖いなって思っちゃう。子供の笑顔で癒されるとも言ってました。

あんまり良い言い回しできなくてごめんなさい(´;ω;`)

元気だしてください!

2012.09.11 19:24 | URL | #- [edit]
✿ほたる✿ says... ">まなちゃん"
ありがとう!(*´ω`*)

そうだよねw
いろいろ経験すればするほど強くなれる(`・ω・´)
と思って頑張るよ><
女は怖いよね。。きっと保育園に限らずどこも同じなんだろうけど・・・w
子どもで癒されてますw

ううん!ありがとう!!
元気だすwwってかもう出た!!w
2012.09.11 21:33 | URL | #- [edit]
ミュリウス says... ""
職場というのは気の合う友人同士が集まってる訳ではありませんから、人間関係は大変ですよね。
自分は気が合わない相手とは、徹底して距離を取る事にしてます。

ですが、それが難しい場合は、極力相手の「心を掴む」様に振舞います。
気を遣うというよりは「自分は相手のことが好きだ」と思い込んで、それを伝えるという感じでしょうか・・・。
相手が先輩なら、面と向かって「あなたの事を尊敬してます」という態度を見せ続ければ、その気持ちは相手にも伝わり、相手の態度も軟化していきますよ。
2012.09.12 00:54 | URL | #- [edit]
✿ほたる✿ says... ">ミュリさん"
そうなんですよね(´・ω・`)
きっと、どの職場でも人間関係って難しいんでしょうね。

私の場合、毎日必ず言葉を交わさなければならない仕事なので、距離を置くことは難しいです。
先輩は50代の先生なのですが・・・態度が怖いんです。そして言い方もきついんです。。経験が豊富なことから自信を持ってズバっと言われます。

仕事内容として、私と考え方が少し違うのでそこからギクシャクしてしまうことが多いです。
だから、前日記に書いたように相手の考え方も、心の中ではそうではないと思っていても、いい方向に考えようとする努力をしています。

頑張って、好きだと思い込んでみますw
そして良い所を見つけたり、心を掴む努力をしてみます。
何かが変わるかもしれませんね(’’*

アドバイスありがとうございますi-80
2012.09.12 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/286-cc8e1ddb