✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

Real*幸せに生きるコツ

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ある方がこんなことを言っていました。

周りを嫌って生きる人生が嫌いだ
一度きりの人生なら、周りに愛情をもって接したいし
愛情をもって接してもらえる人生を生きたい


これを聞いたときは、本当に素敵だなぁと思いました。
こんな風に考えたことなかったです。とても良いことを教えていただきました。

ありがとうございます

私もどんなときでも笑顔でいたいし、たくさんの人と笑って過ごしたいです。
それには一番何が大切かというと、やっぱり周りを好きでいること。

笑顔を共有するには、自分がまず周りを好きでいないとね。
周りを嫌っていたら共有も何も、そこで終わってしまう気がする。

この言葉を聞いて、もっともっと周りに愛情をもって接するように心掛けていこうと思いました。そして、いつかは心掛けなくても自然に愛情を持って接することができるようになれたらいいなと思います。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/308-c271bb2a