✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


Real*送別会

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback

21日に人事異動の発表がありました。
土曜日は、退職する先生と異動する先生の送別会でした。

私は今年度の4月に異動してきたばかりなので、異動はありませんでした。

髪の毛めんどいので普通にポニテw
普段となにも変わらないwwwww
P1000923.jpg
いいえ、リボンがでかいです!!(`・ω・´)

送別会なのに、とても楽しかったですw
いろんな先生とおしゃべりしたり、来年度のクラスがどうなるか!?とか色々と話しました。

先生たちは口を揃えて、「来年、ほたる先生は年中(4歳児)か年長(5歳児)だ!ほたる先生しかやる人いないよね!?」って言っています。

ぉぃぃww 勝手に決めるなぁぁwwww

嬉しい反面、とても嫌ですwww
任せれる人があなたしかいない!って言ってくれるのは嬉しいけど・・・結婚とかもあるし実際かなりきついww

私は0歳児クラスを希望するけどネーww反抗的

年長なんて大変なこと分かってるから誰も希望はしないでしょうよ!!!
まぁだから多分私が年長をすることになる・・・と覚悟しています。
やっぱり年長は行事が多いし、やることが多くてとても大変だけど。
園長先生に、「年長さんをお願いします」って言われたらやるしかないよね!

頼りにされているのは嬉しいこと!

でも、いやだあああああああああああw

私は乳児の担任がいい。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんがいい。゚(゚´Д`゚)゚。

水曜日に、来年度のクラス担任の発表があります・・・!ドキドキ

年長だったらどうしよう・・・
ますますPSO2どころじゃなくなるかも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



この前、60代の先生が、、
「ほたる先生は、心の底から子どもが好きなんだね。子どもの接し方を見ていれば分かる。嫌々で先生やってる人もいるけど、ほたる先生は本当に楽しんでこの仕事をしてるんだね。」
って言ってくれたんです…(*p_q)

その先生が退職されるんだけども、送別会のときに挨拶をしていた言葉が忘れられません!

その先生が言ってたこと、
「幸せは笑うことじゃない。笑うから幸せなんだ。」
私の胸にじーーんって、すごく響きました。

とても心に残る言葉でした。

私が前に書いた詩、「笑顔は幸せの種」となんとなく似てるなって思った(*'ω'*)


そうだよね。
自然に笑えること、そうでなくても笑っていることが幸せなんだよね!

よし、来年度もどこのクラスになっても頑張ろう!
そう思えた日でした(⊃'ω`⊂)

スポンサーサイト

Comment

くろす says... ""
年長組の担任もちになると忙しそうねぇ・・・

もしなったらがんばるんるん♪
2013.03.25 00:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ほたるん says... "くろす♪"
携帯から~♪

私的には、自分の子どもを産む前に0歳ちゃんを経験しておきたいの><

でも、多分…年長やれる人が私しかいないって言われるし、年長になるかも(ノд<。)゜
もし、そうなったらがんばるしかないねw
2013.03.26 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/363-4f16b0e6
