✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

来年度・・・!

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback


24年度も、あと2日で終わってしまいます(´・ω・`)
1年間はとても早いです。。

今年は、異動してきて4月から今の保育園でフリーの先生をしました。

フリーの先生って?

担任の先生のお休みの代わりに担任としてクラスに入ったり、保育園全体のサポートする先生です。

異動してきたばかりなのに、フリーで大丈夫かな?と思いましたが、0歳児~5歳児まで140人の子どもたちと関わる機会も多く、園全体のことをすぐに知ることができてフリーで良かったなって思っています。

いろいろあったけど楽しかったしねw



そして、25年度は・・・・。

希望していなかった2歳児クラスの担任になりました!
2歳児はこれで2回目です。




子どもの数は30人、先生が5人のクラスです。

子どもが18:12人
保育士が 3: 2人 の2グループに分かれて生活をします。




私は、12人の方の担任になりました。
そして、ペアの先生が今年採用された新規の先生です・・・(;`ω´) 

え・・・ちょっとまって? 新規ちゃんですかΣ(・ェ・!?

新規ちゃんは、大体ベテランの先生と組むことが多いのですが・・・
あれれれ!?(; ・`ω・´)

向こうのグループは3人ともベテランの先生なのに・・・?!
あれれれ?!(; ・`д・´)


どうしてこうなったwww


私と新規ちゃんが組むなんて誰もが予想していなかった展開・・!!
一番驚いているのは自分自身です。

今まで指導される側だったのが、指導する側へと変わります。
とても不安です。

でも、新規の先生が勉強になるように頑張ろう。
保育も仕事も、教えてあげれることは教えてあげよう!

私なりに頑張ります!


ってことで、0歳児クラスの担任の夢はおわた\(^o^)/

スポンサーサイト

Comment

くろす says... ""
何かうまく間を取られた感じがするねぇw

新人ちゃんの指導もしながらだと倍疲れそうだけど、がんばるのよ・・・
2013.03.29 21:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
とうや says... ""
2歳児って年少のいっこした?
今年うちの子供がいたクラスだね。
活発になってくるしトイレトレーニングや食事のめんどう見たり大変だね
がんばって~
2013.03.29 22:09 | URL | #- [edit]
✿ほたる✿ says... "お返事♪"
>くろす❤
年長は間逃れたけど・・・w
新規ちゃんかよー!って感じ(´・ω・`)
ありりん!がんばるよぉw

>とうやさん❤
そうです!
年少さんのしたですw
大変だけど得るものはたくさんあります!
ありがとお!がんばるううううw
2013.03.31 02:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/364-aa778552