✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

ウェルカムケーキ作ってみた

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

ウェルカムボードだけでは寂しいなーと思って、ケーキもついでに作ってみました!

まず、100均で材料を購入

P1000982.jpg

本当は丸いケーキが良かったんだけど、いいのがなくてハートの形になりました(´・ω・`)

P1000986.jpg

・サイズが違う箱を3つ
・白い包装紙
・造花
・ビーズ
・レーステープ などなどw

1.まず、箱の模様を白い画用紙で消します。
P1000988.jpg

2.きらきらした包装紙で箱を包みます。
P1000989.jpg

3.箱のふたも包装紙を貼ります。
P1000990.jpg

こんな感じに仕上がりました。
P1000991.jpg

4.ふたの縁にリボンを巻きます。
P1000992.jpg

違いがわかるでしょうか(。・ω・。)

そして、ケーキの土台はこれで完成です!
こんなイメージですね
P1000993.jpg

ここまで、2時間ぐらい掛かりました(`・ω・´)しゃきん!

次は、ケーキのデコレーションに入ります
続きはまた今度~!

でわでわ~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/377-921b77c4