✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


18歳の私。

Posted by ほたるん on   2 comments   0 trackback




ふと、過去の日記を読み返していました――――



2006年最後の日

今年もいろいろなことがありました。

やっぱり1番心に残ってることは、部活動です。(バドミントン部)
ほとんど休みもなく毎日、夜遅くまでひたすら練習に励んできました。
祝日も必ず県外へ遠征でした。GWも広島や佐賀に行きました。今年の佐賀の遠征は辛いことがたくさんあってたくさん泣いたのを覚えています。
高校最後のインターハイ県予選や中国大会、遠征、いろんな場所でいろんな思い出があります。

最後のインターハイ県予選は、団体は決勝戦で敗れ、準優勝。
個人シングルスは、成績がそれなりにある人に勝ち、ベスト8に残ることができました。私が一番強く持っているものは「声」でした。技術もそれなりですが、声には誰にも負けません。「声」を出すことによって強気になれたり、相手をびびらせたり、自分の調子がよくなったり、本当に声を出すことは私にとってかなり重要なことでした。=気持ちです。

何事にも気持ちさえあれば何だってできるのです。私はそう信じています。だから自分を信じて、相手が誰であろうとぶつかっていきました。だからきっとシングルスは準々決勝までいけたのだと思いました。

目標にしていたインターハイには届きませんでしたが、自分なりに精一杯やりきったので悔いはなかったです。あのときの感動の涙は一生忘れません。
キャプテンとして、声をかけて盛り上げたり、後輩を褒めたり、時には怒ったり。いろんなことで悩み頭をかかえることもありました。だけどそれなりに、人間としての心をもてたり、人の気持ちを理解できるようになったのも、部活動を通していろいろな経験ができたからだと思っています。

この場所でいろんな人たちに出会えたからこそ、今の自分がいるのだと思います。今までに出逢ってきた先生、先輩、仲間、後輩、何より自分の親に感謝の気持ちでいっぱいです。

人に感謝することはとても大切だと思いました。
何事にも感謝する気持ちを忘れないようにと。
広い大空のようにゆたかな心をいつも心がけています。
これからもこの気持ちを忘れずに1日1日を大切に生きていきたいと思います。

今は今を頑張ればいい。
小さなことから頑張ればいい。
自分ができることを頑張ればいい。
今を大切にして頑張ればいい。

そう思いながら毎日を過ごした1年でした。



この1年間、いつも日記を読んでくれて、応援してくださったみなさんにも感謝しています。日記のコメントなどで励ましてくれてありがとう。私にとってすごい力になりました。辛かったときにコメントを読んで泣いたこともありましたw涙が出るぐらい本当に嬉しかったんです。

1年間、みなさんには本当にお世話になりました。
心の底からありがとうっ。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさんによって良い年であるよう心からお祈りいたします。



懐かしいなぁ~w

この気持ちは今でも忘れていません(*'ω'*)
ずっと人に感謝しながら生きていこうって決めたんだ。

広い大空のようにゆたかな心を。

私はこの頃から(当時18歳)こんなことを思っていたんだなぁ。
最近書いた詩にそっくり。


バドミントン――。
久しぶりにサルとやりたいな。

もちろん結婚式に来てくれるんだ(’’*
サルは高校時代、共に頑張った友だちです。サルがいなけらば今の私はいません。


ってかこのブログ、私が高校生のときからずっと書き続けているんだねw


一時期、このネット世界から離れてしまったけど・・・
結局こうして戻ってきたのには何か理由があるはず。


でも、いつかは―――。
この世界から離れなければならないときがやってくるのかも知れませんね。

それはいつになるかは分からないけど、今は今を楽しむこと。
必要としてくれる人がいるのなら、私はまだここにいます。



スポンサーサイト

Comment

くろす says... ""
昔からほたるんはほたるんだねぇ…w
そういう前向きな性格は実に羨ましい。

最近はネット自体が生活に密着したツール化してるから、ネット世界という言葉が懐かしく感じたw
ブログがリアルネタばかりになっても見に来ますよ。
2013.05.23 09:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
✿ほたるん says... "✿くろすへ"
なんか昔はこんなこと思ってたんだとか、そういえばこんなことがあったんだなって
過去の記事見てて懐かしい気持ちになったよw

前向きなのかなw
ただ、ただ自分らしく生きようと、人に感謝し感謝され
愛し愛され笑顔であり続けたいと思っているだけw

いつもブログ見に来てくれてありがとう。
そしてコメントもありがとう!
2013.05.23 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/392-a9c51abf
