✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

出会い。

Posted by ほたるん on   15 comments   0 trackback



今から何年前になるでしょうか・・・

私たちの出会いは....... 
7、8年前か―――。



ここから先の話は、ノンフィクションです。
人によって不信、不快に思う方もいるかも知れません。

理解できる方、及び耐性のある方のみ閲覧可能とさせていただきます(´・ω・`)

※とても長いストーリーです。覚悟してください。



では、私と彼との出会いについてお話します―――。


Read More








私がネットゲームを始めたのは中学生の時でした。
当時、お兄ちゃんがやっていたラグナロクオンラインというゲームを何気なく始めてみたのがきっかけです。

しかし、受験が始まってから私は一度、ネットゲームをやめました。

高校生になり――。

ふと、ラグナロクオンラインの広告を見て、「久しぶりにやりたいな」 と思ったのがきっかけで、私は再びラグナロクオンラインを始めることにしました。

しかし、部活動(バドミントン部)に所属していた私は毎日21時22時に帰宅していたので、なかなかゲームをする時間はありませんでした。
全国を目指す、スポーツ名門校で練習時間と練習量は半端じゃないぐらい厳しかったからです。
でも、その限られた時間の中で私はラグナロクオンラインを続けていました。


私はネットでたくさんの人と出会いました。


そして―――。


私は彼と出会ったのです。
そう、ラグナロクオンラインのなかで。

初めは、チャットをしたり、一緒に遊んだり、悩みを聞いてもらったり、相談されたり、仲の良い友だちでした。
私は、「優しくていい人だな」って思っていました。




そして、ある日突然―。

彼が、(大学の)卒業旅行に京都行くから、ついでに岡山に遊びに来ると言い出しました。


それがきっかけで、私と彼はリアルで会うことになりました。
オフ会は初めてでは無かったのですが、緊張しました。

岡山駅の改札口に到着したとメールが入り、ちょっと遅れた私は急いで改札に向かいました。


初めて会う彼の第一印象は、「優しそうでさわやかな人だなぁ」って思いました。
逆に私の第一印象は、「天然。笑顔が可愛い」だったそうです(’’* 天然違うよw



彼との時間は、とても楽しかったです。
初めて会ったという感じが全くありませんでした。
リアルでも面白くてとても気の合う人でした。

楽しい時間もあっという間で、直ぐ夜になってしまいました。
夜は、今は潰れて無くなってしまったけどチボリ公園をお散歩しました。

彼と私は、観覧車に乗りました。

私は高いところから地理的なことを説明していました。
「あっちが岡山城で~あっちがイオンで~」

すると突然、彼が・・・
付き合って欲しいと告白してきました。



私は少々動揺しましたが、彼と一緒にいて楽しかったし安心できたし、
何よりもずっと前から知っている優しい人だったので「YES」の返事をしました。





それから私と彼は、付き合うことになり遠距離恋愛をしました。
距離は、愛知県と岡山県。

月に1回か2回は、行ったり来たりして彼に会いました。
私は、高校を卒業して短期大学に入学しました。

その2年間、ずっと遠距離を続けました。
お互い、離れていても・・・
私は彼のことを信頼していました。逆に彼も私を信頼してくれていました。





遠距離恋愛を続けて2年間―――。

私は、大学を卒業して彼の許(愛知県)へ飛んでいきました。私は保育士として就職。
彼のお母さんが「きっと大変だろうから、家においで」と言ってくれたので
結婚はしていなかったけど、同居することになりました。

彼の両親は、私を本当の娘のように可愛がってくれました。


同居してから、4年間が経ちました――。


結婚の話もではじめ、私たちは二人で生活することにしました。
そして、今年の2月からアパートを借りて今に至ります。



彼は、初めてネットで出会ったときも面白い人で優しい人でした。
それは今でも変わりません。

何よりも、私をすごく大切にしてくれる人です。

彼と付き合い始めて6年半ぐらいが経ちます。
今まで、彼といろんな場所へ行きました。いろんな思い出がいっぱいあります。

私のことを1番知っているのは彼です。

彼と喧嘩をすることもほとんどありません。
喧嘩をしても、お互いの意見を聞くようにして、次の日にはいつも通り笑顔です。
次の日まで引きずらないのが私たちです。

お互いの趣味、好きなもの、好きなことは影響して自分も好きになる。
いい影響を与えるし、与えてもらう良い関係です。



そして―。

ついに、その彼と2013年6月1日(土)
今週末に結婚することになりました。


お互いネットゲームで(恋愛的な)出会いを求めていたわけではありません。

出会いがどうであれ、私は彼のことが好きです。
ただ、それだけです。


彼と私は一心同体のような存在。
6年半も一緒にいれば、「彼氏」ではなく「家族」のような存在に近いです。


世界に1人しかいない私の大切な人です。


今週の土曜日、私と彼は結ばれます。
もちろん私自身、まさかネットで出会った人と結婚するなんて思ってもいませんでしたw
でも、私はそんな出会いも悪くないなってそう思います。




のろけっぽくなっちゃったけど、本当のことです。
長いストーリーを最後まで読んでくださってありがとう。

きっと少なくても理解してくれる方がいるだろうと信じて記事にしてみました。

今週末は、いよいよ結婚式です。
お天気が微妙だけど、雨さえ振らなければいいなぁ(*'ω'*)フフ♪

素敵な結婚式になりますように。






読んでくれて本当にありがとう。



スポンサーサイト

Comment

ジンガラルド says... ""
PSO2の友人から旦那さんから一言
ほたるんは、ホンマええ子やから大事にしてあげてくれぃ^^
まぁ付き合いそっちが長いからあれやが、幸せな夫婦生活を祈ってるよ( ´∀`)bグッ!
2013.05.28 22:15 | URL | #- [edit]
アスミ says... ""
読ませてもらったよ!このお話、ちらっとほたるんから聞いたりしたから改めて・・・みたいな感じだったけど、やっぱりいいお話だと思う!
ネット上での恋愛ってのは失敗が結構多いって話を聞いてて、俺の親も「ネットでの恋愛なんて」って言ってたんだけど、今こそほたるんのこの話を親に聞かせてあげたいぐらいだね!どうせ何も反応しないけどさ(

旦那さんへ!貴方様とはお会いしたようでお会いしてないと思います!どうも初めまして、PSO2のほたるんのお友達、アスミです!
言われなくてもわかってると言われちゃいそうですけど、どうかこれからも末永く大事にしてあげてください!彼女の笑顔や明るさには、チーム(ギルド)の皆が助かっています!
こんな女性に今までオンゲをやっていて、出会った事はありません!それほど素晴らしい方だなと思っています!
どうかお幸せになってください!

Phantasy Star Online 2
Ship1 チーム幻想旅団-Phantasm- 副旅団長(サブマスター) アスミ より
2013.05.28 22:21 | URL | #XVgCdbeE [edit]
どらしる says... ""
ゲームから恋愛に発展するなんてと思っていたがまさか本当にそういうことがあるとは思わなかった。たかがゲーム、されどゲーム。人との繋がりはとても大切だという事を改めて実感させられた。
お幸せにね!できたらまたチームでおのろけ話が聞きたいね!


  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚
2013.05.28 22:34 | URL | #- [edit]
フェン・サーニャ says... ""
ほたるんとお友達になったのは、ROの幻影の同盟戦より前に、mixiでかえる君経由だったね。
あれから何年経ったのか、早いものです。
同じ系統の学校を出ているから、お仕事が大変なのも良く分かるだけに、
とても頑張っているのだなと感心してしまいます。
私も仕事の忙しい時期が有ったりで、たまにしかブログを拝見して居なかったのだけど、
お幸せそうで何よりです。
いやー、ほんと、こちらまで幸せな気持ちになれるわ~。

おめでとうございます!幸せな家庭を築いて下さいね!応援しています!
2013.05.28 22:51 | URL | #DL0dExLA [edit]
こかとりす says... ""
そっか・・・こんな出会いをして、結婚に至ったってわけだね・・・。
私は恋沙汰とはまだまだ無縁な鶏でありますが・・・ほたるんが見込んだ・・・共に笑い合って幸せに過ごせるんだって思えた大切な人なんだってのは読んで伝わってきた!
私で言うなら・・・私を支えてくれた大切な友人、ぷそつー仲間・・・家族みたいなものかしら!
・・・いや、それよりももっと特別な存在・・・うん?分からん!私にはまだ早い!なんてw
ま、とりあえず、これもまた運命の出会い・・・未来なんてわかったもんじゃない・・・。
だからこそ喜怒哀楽・・・何があるかわからない。
でもほたるんは私に教えてくれた。失敗を恐れている私に「失敗を恐れるものではない」ということを!
だから、絶対人のこと言えないような未来というか人間に変わり果てたら許さんからなー!
これから先何があっても、私のようにくじけそうになっちゃダメ!一人で悩んじゃダメ!
君のそばには・・・私達・・・いや、一番近くで守ってくれる旦那さんがいるんだ。
笑いたい時には笑い、泣きたい時には思いっきり泣いて・・・そして互いに笑い合うのだ!
またその逆も然り!ほたるんの最大の武器は「笑顔」!その武器で旦那さんをしっかり支えてあげるんだ!
互いが互いを思いやり、支えあって歩いていくのだ!旅路はまだ続いている!
・・・って何言いたいんだ私ー!w
とーにーかーく!
幸せで笑顔に満ちあふれた生活になるよう、祈ってるぜ!
私は旅団に潜みし(※非公式)笑顔が宝のDOC団!リーダーこかとりす!
ほんとに困ったときは私を呼ぶがいい!ゲームの中でしか駆けつけられないけどな!w
・・・あ、長文失礼した!(`・◇・´)ゞ
2013.05.28 22:59 | URL | #toXKi5lE [edit]
Ayla says... ""
・w・)

Немного рано, но Счастливая свадьба☆

^w^)b
2013.05.28 23:25 | URL | #- [edit]
あぶそ says... ""
数えてみたら,ほたるんと知り合って6年弱・・・。

何はともあれ、おめでとう。

旦那さんは僕も知ってる人だと分かったときは驚いたけどね!


僕はもうちょっと独り身を楽しみます(^v^
2013.05.28 23:47 | URL | #- [edit]
huni says... ""
私も最初の恋人?はネットで知り合った人だったことをふと思い出した。
当時やってたブログつながりだったかな。
まあ距離という問題があってすぐに終わったのだけど。もう7.8年前だったっけ。
3年くらい前に年賀状のやりとりして以来連絡も取ってないけどね

それからあーだこーだあって(例の過去のお話)
いくらかネット恋愛も経験したけど、私の性格があまりにもゴミクズレベルだったから
まあ向こうから切られるのが大半。
どうでもいいですよねはい。


だから私はリアルだろーとネットだろーとそういうのは諦めてるのだけど
ほたるんのそんな話を聞いてるといいなーとは思うかな。

出会いの場がネットだろーと遠距離だろーと関係ないと思うよ
やっぱり大事なのはお互いの気持ちだし、何より強い信頼関係だね!

これからも、その気持ちを大事にしてね!
おめでとう!


それと、ほたるんはいいって言ってたけど感謝祭の時
ちゃんと結婚祝い持っていくからね。
旦那さんと一緒に、会えるのを楽しみにしてるよ(ΦωΦ)フフフ・・
2013.05.29 01:17 | URL | #- [edit]
くろす says... ""
結婚式は今週末なのねー
おめでとう!
そういえば、元ギルメンのむっちゃんが過去の記事読んで今時珍しい純粋な人ですね、って感心してたの思い出したわ…
今回の記事見て同じこと思ったよw
2013.05.29 09:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
らぐなろくのゆきと says... "おめでとーう"
おめでとーうー!
そんな感じだったんだねー。

うらやまうらやま!

そういう感じを夢見て色々頑張ってた頃を思い出したw
まあうまくいかなかったけどね^q^;

ともあれ、色々大変なこともあると思うけどこれからも幸せが続きますよーに!
おめでとう!
2013.05.29 22:49 | URL | #- [edit]
✿ほたるん says... "✿みんな本当にありがとう。"
ジンたんへ
嬉しいコメントをありがとう!既に彼も読んでいます。
「旦那さんから一言」で「ん・・!?」って言ってたけどねww
素敵な新婚生活を送りますヾ(*・ω・)シ

あすみんへ
ありがとう!そうなんだね。
最近では珍しくもない時代になったけど、昔はあまり良いイメージでは無かったからね。
でもさ、ネットでも人の「優しさ」とか「温かさ」とか「性格」って伝わるものだよね。
きっとそれを知らない人は、「ネットでの恋愛」っていうものがピンとこないのだと思います。
まぁ価値観は人それぞれだから、こういう恋愛もあるんだなって思っていただけると幸いw

彼に向けてのメッセージ、なんか私がすごく嬉しかった!というか照れた(〃・ω・〃)・・・♪
ありがとね(*'ω'*)フフ♪

どらしるへ
リアルでもネットでも人との繋がりは本当に大切なことだよね!
私もまさか・・・って自分自身が一番驚いています。
また、チームに戻ってきたら惚気話し聞いてください(’’* ←
ありがとう!

フェンサーさんへ
確かそうだったねw
もうフェンサーさんと出会ってからも長い月日が経ちますね(’’*
まさかまたPSO2で一緒になれるなんて思ってもいませんでした。
とてもとても嬉しいです!これもきっと何かの縁なんでしょうね!
ありがとう!たまにでもブログを見に来てくれて嬉しいです(。・ω・。)

ありがとう!早く子どもも授かって幸せな温かい家庭を築きます。

こかとちゃんへ
こかとちゃん、本当にありがとう!!!
すごく気持ちが伝わって嬉しいよ…(*p_q)
うん!わかった!もし辛かったり悲しいときは直ぐにこかとちゃんを呼ぶ!
また弱音をはくこともあるだろうから・・・そのときはよろしくね><
これからもずっと一緒に笑顔でいようね!

あいらへ
・ω・)

Спасйбо!ありがとうw

(b´ω`d)

あぶそへ
あぶそと知り合ってもうそんなにも経つのねw
お互い、まだ高校生だったね(’’*

ありがとう!いつか素敵な報告を待っているよ!

ふにちゃんへ
そうだったんだね!
また、そのお話し聞かせてね(。・ω・。)

うんうん!ネットでもリアルでも結局、「好き」な気持ちは一緒なんだよね。
出会いの場が、例えネットだったとしても、リアルだったとしても・・・私も関係ないと思う!

遠距離だって、結局はお互いの気持ちが大切だよね。
「さみしいから」とか「会えないから」とか、そういう理由で別れてしまうのは・・・
それはただの言い訳になっちゃうんじゃないかなって私は思います。

「好き」な気持ちが強ければ、数年後になろうが一緒になれる日が来ることを信じて
乗り越えていけるはずです。
私たちはそれを乗り越えてきた。この深い信頼関係をこれからも大切にします(’’*

ありがとうw
断っても断っても、きっとふにちゃんは持ってくるだろうから
お言葉に甘えてふにちゃんの気持ちと一緒に受け取ります(*'ω'*)

くろすへ
いよいよなのー!
ありがとう!むっちゃん元気にしてるかなぁ?(。・ω・。)
そんなこと言ってくれてたんだね。嬉しいな!

あははーw 自分が純粋ってことがいまいちよくわかんないけど嬉しい!
ありがとう!!

ゆきとさんへ
ありがとー!!!!
そうだったんだぁw びっくりでしょ~(。・ω・。)私もびっくりww

大変なことも笑ってどうにか過ごす!
ありがとう!これ以上幸せいっぱいになってもいいのかなって思ってるぐらい今も十分幸せです!
みんなに出会えてよかったです!ありがと!

2013.05.30 13:30 | URL | #- [edit]
鷹の人 says... ""
おぉ、ついに結婚したんだね^^
お二人とも末永くお幸せに^^b
2013.06.12 19:28 | URL | #- [edit]
✿ほたるん says... "✿たかさんへ"
うん!したよーw
鷹さんも知ってる人だもんね(⊃'ω`⊂)
ありがとおおおヾ(*・ω・)シ
2013.06.16 23:15 | URL | #- [edit]
はるきち says... ""
かなり久しぶりに覗いてみたら・・・
きんぐちゃんほたるちゃん超おめでとう!
むちゃくちゃ羨ましいなぁ

俺の事忘れられてたらアレだが(・ω・)

ずっと幸せに居れますようにね~
2013.08.22 09:52 | URL | #E9pkOSjM [edit]
✿ほたるん says... "✿はるきち"
はるきちいいいいいいいいいいい!!
忘れるわけないじゃんww
久しぶりい(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

コメントありがとおおおヾ(*・ω・)シ
きんぐとほたるはついに結婚しました!

ありがとう!
とってもしあわせだよお!
2013.08.23 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/398-baf826a9