✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


心がチクチクする

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

とある(知らない)人のmixi日記が、非常識な内容で炎上していました。

私も、その人の日記を読んだとき非常識すぎてひどいなと思いました。
そして、私はその人のmixiページを覗いてみました。

日記は既に消されていて見れなくなっていました。

伝言板には私と同じようにネットで事情を知った人たちが好き放題に書き込みをしていました。
すごい叩かれていました。仕方の無いことなのかも知れないです。。

でも、「死ね」「ゴミ」「いらない存在」「消えろ」「虫、昆虫」
いくら非常識とは言え、あそこまでの暴言やひどい書き込みをするのはどうなのでしょうか。ちょっと考えさせられます。

確かに、常識的に考えて理解できない内容でした。
私も同じ人間として凄く腹が立ちました・・・。

だからと言って、暴言を吐いて言いたいこと言いまくって
人を傷つけるのも人としてひどいなぁって。
自業自得なのかなって思うこともありますが・・・。

私はちょっと心が痛くなりました。

過ちを犯してはいけない。
でも、人間だから道を間違えることだってありますよ。
生きている全ての人間が道を間違えずに生きていくことの方が難しいと思います。それをただ「お前が悪い」という理由だけで、暴言でしか教えてあげることしかできない人も同じ非常識な人間じゃないのか。と私は思います。

ネットの世界は「自分の顔も姿も分からないし、何を言っても怖くない」という考え。文字でしかない世界だから、好き放題に言えてしまえる事が恐ろしいです。

でも私はそうではないと思います。
ツイッターでも同じことが言えます。

たまにツイッターでも心が痛くなる時があります。

私は、誰かが見ていることを常に意識して使用しています。
見ている誰かを傷つけるような使い方は絶対にしたくありません。
ツイッターはそんなことに使うための道具ではないと思います。

と・・・mixiの炎上しているのを見て、いろいろと考えさせられました。
誰が正しくて誰が間違ってるなんて分からないですけど、、
私はそう考えています。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/450-1d6c93e7
