✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

広島へ遊びに

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

8日9日は広島に行ってきました!
新婚旅行で仲良しになった夫婦さんに会いに♪

その日は、ちょうど雪が振っていました・・・!!

雪の影響で新幹線が遅れていて、待ってる人がいっぱいでホームも凄く込んでいました
私たちが予約していた新幹線は30分遅れて名古屋駅に到着しました。

せっかくの旅行の初日に・・・(´・ω・`)
しかも、雪の影響で新幹線は徐行運転となりました・・・。
友だちにもラインで連絡を取りながら、予定より遅れることを伝えました。

京都駅に着くと、新幹線が動かなくなりましたΣ(;`ω´)
放送を聞いていると・・・
「只今の情報によりますと、姫路付近の線路にが倒れかかっているので、その伐採作業が終わるまで京都駅で運転を見合わせます。」

ええええええ!!?!?!?
ぉぃ竹!!!!!!!!!まじなにやってんのwwwwwwwww

ただでさえ雪の影響で遅れてるのに・・・wwまじ竹頼むわー!。゚(゚´Д`゚)゚。
と、かなり竹のことをぼろくそに言ってました
作業員の人もこんな寒い中大変だ・・・。

そして京都駅でしばらく待たされ、やっと動き始めました。
もう既に1時間は遅れていました。。

そして、やっと広島駅に到着。
ちょうど2時間遅れました・・・(´・ω・`)


が、しかし・・・!!!!!!!!!!

新幹線が2時間以上遅れた場合は、特急料金の払い戻し可能となるのです!!
私たちはちょうど2時間3分程遅れて到着したので払い戻しの対象となりました!


よく考えてみれば・・・
竹が線路に倒れ掛かっていなければ、2時間オーバーすることはなかった!!

つまり・・・


竹ナイスwwwwwwwwwww

竹よくやった!よし!
あんなひどいこと言ってごめんね!w

私たちは竹様に感謝しました!


もうここまで遅れるなら・・・
2時間遅れて払い戻しの対象になったほうがいいですよね。

そしてやっと、友だちと合流することができました
新婚旅行で知り合ったので、日本で会うのは今日が初めてでした!

広島は天気もよくなって雪がどんどん解けていました。
お昼はカキのお蕎麦屋さんで食べました!
宮島1

そのあと、4人で宮島に行きました!!
宮島3

宮島に到着すると「かき祭り」をしていました!

無料で牡蠣の試食をしたり、100円~300円で牡蠣の料理を食べることができました!
すごく安くて美味しかったです(。・ω・。)♪
出店を一回りしていると、からあげ屋さんがありました!
宮島5
美味しかったです~

おしゃべりしながら厳島神社まで行きました!
宮島6
宮島4
宮島2
宮島7

雪の厳島かなーと思っていたけど、雪は解けてしまっていました(´・ω・`)

4人でゲラゲラとおしゃべりしながら商店街を通りました。
あげもみじを食べたり、もみじまんじゅうを買いました!
あげもみじちゃん

あっという間に夕方になって、梅酒が有名な居酒屋さんに行きました♪
4ページぐらい梅酒の種類がありました!びっくりです!
梅酒1梅酒2
梅酒3梅酒4

スペインの話をしたり、新婚生活の話をしたり、いろいろ話してひたすら笑ってましたw
居酒屋さんを出たあと、2件目行くことに~⊂( ^ω^ ⊃ )⊃

最近オープンしたばかりのカフェ屋さんに行きました!
カフェちゃん1カフェちゃん2
カフェちゃん3

男たちはお酒飲んでたけど、女の子たちはデザートモード
キャラメルバナナのパンケーキ!すっごくおいしかったぁヾ(*・ω・)シ

それから23時ぐらいまで話し込んでました(*・ω・*)

ホテルまで見送ってくれて、そこでお別れしました。
本当に楽しかった1日となりました!また、いつか名古屋にきてくれると約束!
また、いつか一緒に旅行に行こうって約束しました!!!

新婚旅行でここまで仲良くなれる夫婦に出会えて嬉しいです(⊃'ω`⊂)


るん(*'ω'*)~♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/480-749919fb