✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

広島二日目

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

9日は広島観光をしました!

その前に・・・!お昼ごはん
せっかく広島にきたのだから、広島風のお好み焼きを食べました♪

広島焼き広島焼きマヨちゃん

めっちゃ美味しかったです!
マヨネーズをかけた方が美味しかったです!!!(*'v`艸)


そのあと、原爆ドームと平和記念公園に行ってきました。
平和記念資料館の入場料は50円です。

中学生のときに、平和学習で行った事がありましたが「ちょっと恐かった。」という記憶しかありませんでした。
大人になって改めて行くと、やっぱり見る角度が違っていて戦争の恐さを改めて痛感しました。
私たちは戦争を知らない世代ですが、日本の過去にどんなことがあったのか。絶対に知っておくべきだと思いました。

その時代を生きた人たちのことを考えると。もし自分がその立場だったら。私は絶えれません・・・。
今の私たちの暮らしがどれだけ幸せなのかを感じさせされました。



観光が終わったら、私の実家「岡山」に帰りました(*'ω'*)

久しぶりの実家でした!
その日は、お父さんとお母さんと食事しました

相変わらず両親は面白い人です。
いつも楽しい話をしてくれます。ずっと笑いっぱなしで幸せでした。

今日は、オリーブオイルのお店に行きました!
全部オリーブオイルを使用しているそうです!
いろんなメニューがあって1200円程でバイキングに!!安い!

オリーブ1オリーブ2オリーブ3
オリーブ4オリーブ5オリーブ6

みんなでいろんなお料理を食べました
お店の人もすごくサービスしてくれて、いろんなオリーブオイルを試食させてくれました♪
オリーブの資格を持ってるみたいで詳しかったです!

すごーく気に入りました♪岡山帰ったときは絶対また行きたいです(。・ω・。)

こうして、あっという間に2日間が終わりましたとさ♪


るん(*'ω'*)~♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/481-0c868c0e