✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

2歳児最後の日

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback


25年度は、2歳児の担任でした。

おしゃべりから会話になりつつある一番可愛い時期です。
そして春の頃に比べて大きな成長を見せてくれた子どもたちでした。

毎日毎日、この子にとってどんな言葉掛けをしていくといいだろうか。
この子のために今はどういう対応をすればいいだろうか。
この言葉掛けがダメなら次は違ったニュアンスで伝えてみよう!
そんなことを意識しながら子どもたちと向き合ってきました。
今もこれからもずっとそうしていくつもりです(。・ω・。)

最後の日、保護者から感謝の言葉、子どもからのプレゼント
1年間一緒のクラスで助け合いながら過ごしてきた先生方に
感謝の気持ちをたくさんいただきました!

嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました!

BkCApQiCUAAhVCp45

毎年思うのですが、この仕事を続けていて良かったと思う瞬間でもあります。
「先生で良かった」「先生のおかげです」「先生だったから安心でした」
って言ってもらえるのが何よりの励みになるんです。

辛い事もたくさんありますが、何事にもポジティブに考えて
乗り越えていこうと思います。

さくら

そして、26年度は0歳児クラスの担任になりました。
保育士6年目にしてやっと念願の0歳児クラス!と嬉しく思います。

学ぶ事はまだまだたくさんありそうです。
今は始まったばかりの4月でみんな泣いてばっかりですw

1日中、おんぶと抱っこで二人を抱えていると流石に腕、首、腰が痛くなりました

ミルクも飲む量と種類が違うので大変ですが、アレルギーの誤食がないように
十分に気をつけていきたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/488-adf0e9b2