✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

辛い一日

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は、辛い1日でした
部活のことで私は、なぜか勝手に辛い思いをしてます
キャプテンだからこそ辛いときがあるんです。


私は部活終わって1番に部室を出ました
帰りの市電の中、ずっと我慢していた涙が流れてきました

ばかだなぁ。こんなことで涙なんて流す必要ないでしょ?

自分に言い聞かせた。
だけど、我慢してても勝手に涙が出てきた


市電に人がどんどん乗ってきて私は涙をこらえた

でもだめだった。

1粒涙がぽろりと落ちると次々に落ちてくる


なにがこんなに辛くて泣いてるの?
自分が知りたかった。きっと周りの人は私を不思議に見ていただろう


市電を降りて、次に乗る電車の改札口へと向かった
地下を泣きながら歩いていた。
途中ストーリートライブの人が歌を歌っていた
いつもは素通りで、あんまりなんとも思わないのだけど

今日は、なぜかその歌が心にじんときた。


ぼぉーっとしながら改札口に向かった


途中、30代ぐらいのおっさんに声をかけられた

「すみません、時間あったら遊ばない?だめかなぁ?」

無視った。

「ちょっとだけ!おごるしさぁ~」

私は涙をこらえて首を振った。

そのまま無視して改札口を通った
…はぁ。私は立ち止まって天井を見上げた…
どうしていつもこうなんだ?

15番ホームへと歩き出した
怒りと悲しみがまざって、辛かった
すごくすごく泣きわめきたかった。大声で泣きたかった。

しょうがなくタオルを顔に当てて、精一杯泣いた。

なにがこんなに辛いの?

自分でも、もう何がなんだかわからない

いつもこうなんだ。1年生のときも先輩が怖くて怖くて
泣いて帰った日があった。その日も変質者に出会った。

ねぇ、どうして1日に2度辛い思いをさせるの?
辛いことを重ねないで。お願いだから
誰に言うわけでもなく、ただ願う私だった…


電車の中、窓の外を見つめた
夜景も見えたけど、鏡越しに自分の顔も見えた
まだ目には涙があふれていた

静かにゆれる電車が私の涙を落とした。

ここでもまた周りの人は不思議に思っただろうな。
恥ずかしいなぁ。こんなとこで泣くなんて…

だから我慢した
1度涙をふいて、深呼吸した

我慢して我慢して流れそうな涙をとめた


家に帰って、お母さんが用意してくれた
おいしいご飯を一人で食べた
一気に我慢していた涙があふれ出てきた
一人でご飯を泣きながら食べた…
いつも以上においしかった

食べ終わって、自分の部屋に入った
そして我慢していた涙を思い切り流した

何があっても負けない。
精一杯頑張る。一生懸命頑張る。
でも辛いときは頑張らなくてもいいよね?泣いてもいいよね?
少し体を休めよう。気持ちも休めよう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/494-9d7dcc81