✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

祝賀会と過去

Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日は国体の祝賀会がありました。
体操部とバドミントン部で私の学校だけでやりました。
おいしい料理をたくさん食べてお腹いっぱいになりましたww


選手からのお礼の言葉のとき先輩がつまりながら話てました。
途中、ほんとうに黙ってしまい泣いてました。

このとき、高校1年生のときめちゃくちゃ辛かった頃を思い出しました。私の学年は私と、もう1人の親友の2人しかいないんですょ。

先輩が怖くて毎日びくびくしてた日々…。先輩に気を遣いまくる日々…。私たちの口癖はつねに「すみません。」という言葉だった。毎日てきぱきと1年の仕事を2人だけでやっていた。毎日毎日部活に行きたくない!という気持ちがいっぱいだった。それは練習がきついから、という理由じゃなくて…
本当に精神的に限界だったんだ。
辛くて二人でたくさん泣いた。先生に「辞めさせてください」と泣きながら言いに行ったこともあった。夜遅くまで話しをした。
結局は辞めずにまた部活に戻ったけど…
でも本当に辞めなくてよかった。って今すごく思ってます。

まぁそんな辛かった過去が一瞬でよみがえってきましたね。


今日先輩が泣きながら「後輩達に頑張って欲しい」と言っていた

私は泣いた。先輩の1言1言にうなずきながら泣いた。

先輩は本当に怖くてうざくて大嫌い。でも、全部が悪いわけじゃなくて
いいところもたくさんあった。アドバイスもくれたり私たちのためにも
いろいろしてくれた。

だから感謝してる

先輩ありがとう。私たち頑張ります。



先輩達もすぐ卒業になってしまうんですね。
うざくて嫌な先輩でも「別れ」となると
やっぱり辛いです。
きっと感動する卒業式になるだろうなぁ。
卒業式のことを考えると泣きそうです。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/514-5657bd9e