✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

スポンサーサイト

Posted by ほたるん on


Posted by ほたるん on   0 comments   0 trackback

今日、私の相方(おさる)が彼氏と付き合っているけど
「もう別れようかな…」と言い出した。昨日ちょっと喧嘩したらしい

でも理由はそれだけじゃないことは私にはわかっていた

おさるとは一番の親友で、バド部の同級生はこの子しかいません。
1年の頃は二人だけで頑張ってきた。だからいつも一緒でおさるのことは何でも知ってる。
毎日、一緒に辛い思いをして一緒に泣いてきた。
おさると辛いことを乗り越えてきたから、だから本音も言える仲です。

でも喧嘩して嫌になったわけじゃない。
おさるは本当の理由をなかなか言いませんでした。

でも私は言わなくてもわかりました

おさるも辛い過去があったんです。
そう…本気で好きな人がいたんです
もう終わったはずだと思っていたけど、その人のことを
忘れることができないんです。

何度も自分の気持ちを抑えて、忘れようとおさるなりに頑張ってきたのに
もう吹っ切れただろう。と思い新しい恋に進もうと
前進しようと頑張ってきたんです。

だけど他の人と付き合うと、その好きだった人のことを
どうしても思い出してしまうというか忘れることができなくて
自分が情けなくなって、悔しくて…

だから中途半端なまま付き合うのはダメだと思って
いつもうまくいかないみたいなんです。

おさるは泣いた。

「おさるの気持ちわかるよ。」髪をわしゃわしゃして撫でた

「○○くんのこと想ったってどうしようもないのに…
 自分なりに頑張ってきたんょ。だけど…
 …もぅ、情けないわ。。」

おさるの気持ちは痛いほどわかった
「相当本気だったんだね」
ずーっとずーっとその人のことを忘れることができない
でもさ、自分の心や気持ちって無理矢理変える必要ないと私は思った。

だけど、その人には振り向いてもらえなくて
諦めるしか道はなかったみたいなんです…
こんなことがあって、おさるはこのままじゃダメだと思って
自分に言い聞かせながら頑張ってきたんだ。
だけど…結局は同じ事の繰り返しだった
だからすごく辛くて、自分に悔しくてたくさん泣いていた


みんな、自分だけのストーリーがある
それぞれの物語…決していいことばかりじゃない
そう、人生ってうまくいくはずがないんです




どうなるかまだわからないけど、親友として一緒に悩んであげて、
一緒に考えて、一緒に泣いて、一緒に乗り越えて支えていきたいです

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/530-d3237da4
