✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽

お世話になった大好きなチーム
✽(C)SEGA✽

私の天気

Posted by ほたるん on   4 comments   0 trackback

今日の天気は雨
寒くて冷たくて寂しい日

私の天気も雨
心も体も冷たい涙雨…

ずっと降り続けているの
私の中で…

だけど傘をさしてくれる人がいたの
暖かくて優しくて
冷えた心が解けていく気がしたの

そして教えてくれた

雨の日も大切なんだって

冷たくても寂しくても
雨が降らなければ花は咲かない

晴れる日がくるまで
美しい花を咲かせるために
雨は降るんだってことを…

私の天気は雨だけれど
冷たい涙雨は次に生かされる大切な雨だった

いつかきっと晴れる日がくるのなら
この雨がいつか美しい花を咲かせるのなら

私は雨でも歩き続けよう




まぁ、よくわからんほたるの詩です。

最近いいことがありません。いいことないかなぁ…。

まぁ今日いいことがあったといえば…
帰りのバスの中でおばあさんが「どうぞ」って笑顔で席を譲ってくれたことです。
自分が雨の日は、そういうちょっとした優しさでも暖かさを感じるものです。
おばあさんは私に傘をさしてくれたんです。
そこで人の優しさを知るんですよね。
まぁオーバーに言いすぎですが…><

何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど
とりあえず、何事にも深く考えすぎず
軽く笑えられるぐらいの気持ちで
笑顔で毎日を過ごそうと思いました。
そうすることによって、いつの間にか「晴れ」になっている自分がいることに気がつくんですよね*^^*

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.07 21:40 | | # [edit]
フェンサー says... ""
心に沁みる詩ですね^^

雨が降るから、太陽のありがたみを感じる
太陽が照り続けるから、雨のありがたみを感じる
当たり前の事だけど、とっても大事なことですよね。
2006.12.09 00:27 | URL | #- [edit]
ほたる says... ""
ありがとうございます

そうですね^^
本当にそう思います。
辛いことがあるからこそ、幸せが生きてくる
詩は自分の気持ちを天気にしてみたものです><
2006.12.10 02:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.11 14:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/68-7c228267