✿ほたるんるん日記✿

ほたるの日常を書き残していくブログちゃん✿

✿ほたぶろ✿

✽オラクル栽培キット✽
✽(C)SEGA✽

2006年最後の日

Posted by ほたるん on   3 comments   0 trackback

今年もいろいろなことがありました。

やっぱり1番心に残ってることは、部活動です。(バドミントン部)
ほとんど休みもなく毎日、夜遅くまでひたすら練習に励んできました。
祝日も必ず県外へ遠征でした。GWも広島や佐賀に行きました。今年の佐賀の遠征は辛いことがたくさんあってたくさん泣いたのを覚えている。
高校最後のインターハイ県予選や中国大会、遠征、いろんな場所でいろんな思い出があります。

最後のインターハイ県予選は、団体は決勝戦で敗れ、準優勝。
個人シングルスは、成績がそれなりにある人に勝ち、ベスト8に残ることができました。私が一番強く持っているものは「声」でした。技術もそれなりですが、声には誰にも負けません。「声」を出すことによって強気になれたり、相手をびびらせたり、自分の調子がよくなったり、本当に声を出すことは私にとってかなり重要なことでした。=気持ちです。

何事にもやる気さえあれば何でもできます。誰にでもやる気さえあれば何だってできるのです。私はそう信じています。だから自分を信じて、相手が誰であろうとぶつかっていきました。だからきっとシングルスは準々決勝までいけたのだと思いました。

目標にしていたインターハイには届きませんでしたが、自分なりに精一杯やりきったので悔いはなかったです。あのときの感動の涙は一生忘れません。
キャプテンとして、声をかけて盛り上げたり、後輩を褒めたり、時には怒ったり。いろんなことで悩み頭をかかえることもありました。だけどそれなりに、人間としての心をもてたり、人の気持ちを理解できるようになったのも、部活動を通していろいろな経験ができたからだと思っています。

この場所でいろんな人たちに出会えたからこそ、今の自分がいるのだと思います。今までに出逢ってきた先生、先輩、仲間、後輩、何より自分の親に感謝の気持ちでいっぱいです。

人に感謝することはとても大切だと思いました。
何事にも感謝する気持ちを忘れないようにと。
広い大空のようにゆたかな心を。
いつも心がけています。これからもこの気持ちを忘れずに1日1日を大切に生きていきたいと思います。

今は今を頑張ればいい。
小さなことから頑張ればいい。
自分ができることを頑張ればいい。
今を大切にして頑張ればいい。

そう思いながら毎日を過ごした1年でした。



この1年間、いつも日記を読んでくれて、応援してくださったみなさんにも感謝しています。日記のコメントなどで励ましてくれてありがとう。私にとってすごい力になりました。辛かったときにコメントを読んで泣いたこともありましたw涙が出るぐらい本当に嬉しかったんです。

1年間、みなさんには本当にお世話になりました。
心の底からありがとうっ。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさんによって良い年であるよう心からお祈りいたします。



堅苦しい日記になってしましたヾ(*・ω・)シ
Sorry(′ω`)

スポンサーサイト

Comment

猫バス says... ""
ほたるちゃんにとって素晴らしい年だったんやね^^
苦もあれば楽もある、悲もあれば喜もある、それが人生の醍醐味ですよ☆

人間が本当の大人になれるときは死の瞬間です。
今年一年頑張った事でほたるちゃんも”本当の大人”に近づけたでしょう。
人生日々勉強!
お互い素晴らしい大人になろうね^^
2006.12.31 18:18 | URL | #rHhEuZzM [edit]
Do it now says... ""
 ほたると知り合って約半年だけどひとまわりふたまわりと大人になったと思う
 
2006.12.31 18:24 | URL | #JHiVQ306 [edit]
ほたる says... ""
>猫ばすi-80
そうですね☆
これからも少しずつ大人へと近づきながら
一生に一度の私の物語を作っていきます☆
はい^^素敵な大人になります!

>どぅさんi-80
ほんとですかぁ?(*'v`艸)ありがとん☆
てへへ♪ヾ(*・ω・)シ
2007.01.01 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hotaru72.blog76.fc2.com/tb.php/77-bf58ccaf